FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: DIY

Comment (5)  Trackback (0)

ミッチャクロン

連休中にブレーキホースのガードを黒に塗装をしてみました。
55020ガード

アルミの下塗りにはミッチャクロンを使います。
これは超おすすめです!!
それとカラースプレーはHoltsを使用しました、SOFT99はなぜか自分には微妙なんデス・・・。
最後はコンパウンドで磨きますが数日後に行うことにします、完璧に乾いてからって事で。
ミッチャクロン
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Comments


“ミッチャクロン”知りませんでした・・。
なんだかとても良い情報ありがとうございました。
何か役立ちそうな気がします^^

こんばんは、おじゃまします^^ノ
旧型もXもブレーキホースのガードは皆さん
意外と盲点で手を付けてないですよね!
つやのある黒がとてもセンス良く光ってます!!!


>ショウゴさん

ども、
『ミッチャクロン』これは知り合いの板金屋さんで使ってました。
最近はホームセンターでも置いてあるお店もあります。
SOFT99のメタルプライマーもそんな感じなんですかねぇ?
でも。値段と量から言っても『ミッチャクロン』がおすすめデス!


>ミラージュさん

こんばんはデス。
前からコイツがきになっていて、
形は良いのにプレスされたアルミのままって言うのがイマイチ!
鏡面にしちゃう?とか思ってましたが、たまたまスプレーが
余ったので塗ってしまいました。
まだ装着してませんが、どぅ~なんでしょ?

どもー。さすが!芸が細かいですね!!
私はなにげにこーゆー細かいところまで手が回らないタイプなので。。
こないだの記事のステップホルダーをパクらせてもらう予定ですが、こっちも参考にさせてもらいますー!

>NMR_shinさん

ども、
Dトラの外見も落ち着いたので、
今度は細かい所に手を出そうと思ってます。
でも、shinさんは人が手を出さない事をしちゃうので
インパクトありすぎです!!!!!!!!!!!!
『ミッチャクロン』まだアルミ以外には使用してませんが
ネーミングどおり驚きのミッチャクです!






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2019