FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: グルメ

Comment (10)  Trackback (0)

大滝&中津峡の紅葉

先週に続き中津へ行って来ました。
今日はクルマで豆焼き橋、雁坂大橋付近の紅葉を見てきましたが、残念なことに終りですね!
逆にふもとのほうが紅葉が綺麗に成ってきました。

綺麗な紅葉も見ることが出来なかったので山麓亭(雁坂峠茶屋)に寄ってお蕎麦を食べてきました。
山麓亭01

山麓亭02

迷った挙句かけそばにしました、連れはとろろそばです!
お蕎麦は美味しいですが、チョッと汁が濃いかなって感じがしました。
山麓亭かけそば

山麓亭とろろそば

序でに先週来た中津川峡に行ってみました。
先週よりもクルマが多く写真撮られてる方も多いですが、先週に比べると散り始めていますね!
持桶トンネル付近の『女郎もみじ』先週も撮りましたw
持桶トンネル付近03

大日向山 太陽禅寺入口です、この辺に成ると紅葉も綺麗です!
帰りに気が付いたのですが、ここの光岩トンネルの反対側と言うか下の渓流が、
noriさんが言っていた『金蔵落しの渓流』だったのですねぇ、知りませんでした(涙
大日向山太陽禅寺入口

Comments


女郎もみじは今がピークでしょう。
一番下の葉が来週まで持ってくれれば、渓流ねらいの人にはうれしいんですが…。
金蔵落しは、まだまだこれからなので期待しましょう。

>noriさん

持桶の女郎もみじは大人気でしたよ!
でも、確かに渓流とのマッチングは最高に良いところですね。
金蔵落しの渓流があそこだとは思いませんでした。
それにしても紅葉も山間部から下がって来ましたね!

いやー、食欲の秋ですねww
今週末は私も食ってばっかりでしたが、かけそばウマそうですねー。
ってか紅葉もイイ感じですね。
真っ赤なモミジもいいですが、緑から赤へとグラデーションっぽくなってるのもキレイですねぇ。

>NMR_shinさん

こんばんは!
もりそばと迷ったのですが連れが注文したので、かけにしました。
でも、ホント最近食べてばっかりですよw
それとTVで弘道お兄さんが作っていたマシュマロで作る生キャラメル作りにハマッてます。
マジ美味しいですよ!
あのモミジ『女郎もみじ』って言うみたいですが、遠方からも見に来ている人でいっぱいでした。

いや~・・・イイネ♪d('∀'o)ですね。綺麗ですね。

蕎麦も美味しそう(゚¬゚*)。
正直身の丈程はうどん好きなのですが、今のこの時期はやはり蕎麦が食べたい。

ん~、なんとも行きそびれた秋の秩父路。
羨ましいです。_|\○_

>身の丈程さん

まだまだ秩父でも色々な所で見ることが出来ますよぉ~ 是非!!

自分も身の丈程さんと同じくうどん派ですw
何故か最近は蕎麦が多いですねぇ~ ・・・?
昨日は家の近くで『荒川新そばまつり』が行なわれてました。
ヤッパ今の時季は蕎麦なんですね。
グルメな秋っすねぇー
ばんわー!
ソバうまそー!いやーshinさん同様グルメな秋まっさかりで!
うらやましい限りです。
今年はあれ以来秩父いけなかったなー、来年はいけるようにしようっと。

ところで、〆ツー、週末ヤッチィーさんは来られますか?
東京メンツはどこかで待ち合わせて高速乗りますがもし来られるのであれば決めちゃいたいと思いますー。
楽しみです、大人の・・・w



>madzさん

マジ、グルメってますw
最近そばばっかりですが、shinさんみたいにハラミのステーキなんて
食ってみたいっすよねぇ~

また来年も秩父に来て下さいね~ 待ってま~す♪

そうです、日本メット連合の〆ツーですが・・・
今回は予定が合わず出席できない感じです(今現在)
大人の・・・ 大人の・・・ 楽しみにしてたのに(涙

金蔵落しですが、今日行ってみたら予想以上に紅葉の進み具合が早くてビックリでした。

あと、「伊豆ツー」のレポートを完成させましたよ!

>noriさん

ブログ拝見しましたよ!
『金蔵落しの渓流』モミジ凄い赤に成りましたねぇ~
先日見た時よりも紅葉がだいぶ進みましたね、
今日も雨降ったりしてますが週末は・・・






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2019