FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: グルメ

Comment (4)  Trackback (0)

石焼ビビンバを食べに行って来ました。

昨日の秩父は朝から清々しくとても気持ちの良い日でした。
今が1番ツーリングには最高な時季ですかねぇ、でっ、プチツー行ってきました。

朝10:00家を出発、とりあえず目指すは秩父高原牧場のポピー。
ヤッパリまだ咲いてません、でも近くで見ると暖かい日が続けば咲きそうな感じです!

此処も花が咲くと真っ赤に成るんですよね。(秩父方面)
DSC02074.jpg

ちょうど牛さん達のエサの時間です。(東秩父方面)
DSC02090.jpg

続いて長瀞方面へ下りそこから杉ノ峠を越え旧鬼石町へ
今回のスペシャルは群馬県藤岡市鬼石に在る『故郷キムチ』の石焼ビビンバ『韓情』です。
たまに此処のキムチは買うのですが石焼ビビンバは未だに未経験。
でも美味しいと評判で今回ナイショで来ちゃいました。(汗
DSC02108.jpg

外から見ると狭そうな感じですが、店内は思っていた以上に広く20人は座れそうです。
DSC02092.jpg

先のお客さんが居ましたが意外と早く出てきました。パチパチと香ばしい匂いがたまりません♪
DSC02098.jpg

コチュジャンが付いてくるので一緒に混ぜます。チョッと甘い?いや辛い?おこげもイイ感じでめちゃくちゃ旨い!
石焼ビビンバ:ワカメスープとキムチが付いて¥880
DSC02102.jpg

ワカメスープ、実はこれ冷たいんです!
レモンが入っていてサッパリしてます、熱々の石焼ビビンバには持ってこい。
DSC02104.jpg

お腹も満タンに成った所で目指すは高崎のファクトリーギア(工具屋さん)
ここで少しお買い物して家路に・・・
DSC02112.jpg

天気がめちゃくちゃ良かったですね!!バイクに乗っていて風が気持ち良かった。
今回の走行距離は137km


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Comments

こんばんは☆
秩父高原牧場、素晴らしい景観ですね^^
放牧されてる感じが、のどかでスローな時間が流れてそうです。
しかし、この石焼ビビンバ超美味しそうじゃないですか♪
おこげが食欲そそりますね☆
Re:こんばんは☆
>JUNxxxさん

天気も良いので草の上でゴロゴロしたい気分ですねw
もぅ少し経つと此処も一面ポピーで大勢の人で賑わいます!!

石焼ビビンバほんと美味しかったですよ!
甘辛でおこげの香ばしさがたまらなかったです。(~ー~)

美の山の上から見てきましたが、やっぱり真っ青でしたね。
ヤマツツジがキレイでした。
ビビンバはたまに自分で作るので、今度、味の偵察に行ってみようかな?(笑
焼きそばふりかけ、みっけたよ~!

>noriさん

ポピーまだですね、少し寒くなってしまったし。

此処の石焼ビビンバはまだでしたかっ?
グルメのnoriさんだったら既に食べたかと思いました。
超旨でしたよ! 是非食べてみて下さい。

焼きそばふりかけ大人買いですかw そろそろ家のも、、、






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2019