SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 映画&DVD

Comment (0)  Trackback (0)

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

久しぶりに映画を見に行ってきました!!
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
いやぁ良かったですよ!!前作も良かったですが今回もかなりきてます。



年々VFXが目まぐるしい進化を遂げていますよね!!
テーマ : ★おすすめ映画★  ジャンル : 映画

Category: 映画&DVD

Comment (2)  Trackback (0)

平成生まれ人だと・・・

会社の後輩と話をしていて、今の20歳位の若者は戦争映画と言うと「プライベート・ライアン」なんですね!!
自分らは「プラトーン」なのですがっ、これも世代の違いなのか・・・

バーンズ軍曹の吹き替えが佐々木功だった時のが1番好きだなぁ。
みんな若かった、 ラーナー(ジョニー・デップ)なんて幼いし!

久しぶりに見てみるか!
IMG_8269.jpg



テーマ : この映画がすごい!!  ジャンル : 映画

Category: 映画&DVD

Comment (2)  Trackback (0)

AVATAR アバター

映画アバターを見てきました!「3D版字幕」
3D映画初めて見ましたが、イャ~スゴイの一言!
今まで見た映画の中ではある意味1番ではないでしょうか。
奥行きのある3D画像に、あの世界観は流石ジェームズ・キャメロンって感じでしたね!
ストーリーも良いし、ターミーネーター4でマーカス・ライト役をしていたサム・ワーシントンが主人公でした。
サム・ワーシントン好きですね!カッコイイ、アバターお勧めです!
パナソニックが世界初3DプラズマTVを出したりと3Dもこれからもっと身近になるのでしょうね・・・
映画「アバター」オフィシャルサイト


ワーナーマイカルで渡されたRealD 3Dメガネ、チケット代が¥2,100と高いと思ってらメガネ代?
IMG_7778.jpg

売店で購入したクリップ式3Dメガネ¥300、自分のメガネにクリップで挟むタイプ。
だったらチケット購入時にどちらか選択できれば良いのにって後で思いました。
IMG_7813.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 映画館で観た映画  ジャンル : 映画

Category: 映画&DVD

Comment (2)  Trackback (0)

TERMINATOR SALVATION

11/20発売された『TERMINATOR SALVATION』ターミネータ4 DVDです。
ヤッパリ購入です!最近では色々とメイキング情報も充実してきましたが、
そんななか気に成っていたのが[Moto terminator]ドゥカティのハイパーモタードがベースと
成っているみたいです!!
DVDの映像特典にも「モトターミネータができるまで」の項目もあります!!
ハイパーモタード良いですねぇ~ カッコイイ!
ターミネーター4DVD

terminator-salvation_mototerminator.jpg

mototerminator01.jpg

mototerminator02.jpg

テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 映画&DVD

Comment (0)  Trackback (0)

ホッタラケの島

昨日、『ホッタラカシの島』を見てきました。
秩父から近い埼玉県は入間市に映画のモデルとなった、『出雲祝神社』と『ハタヤの稲荷』が在ります。
今回はマイカルの「むさし野ミュー」に行くことにして、モデルとなった場所へ立ち寄ってみました。



出雲祝神社
出雲祝神社1

出雲祝神社2

出雲祝神社3

ハタヤの稲荷
ハタヤの稲荷

神社も稲荷神も卵がお供えしてありました?
不思議に思っていましたが映画をみて何故だか理由が分かりました。
映画の中ではコバトンや、めざまし君などがホッタラカシにされてました。
映画は世界観がとても良く出来ていて、久しぶりに涙しちゃうほど感動しました。
「ホッタラケの島×入間市 公式WEBサイト」
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
