SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: パソコン

Comment (2)  Trackback (0)

iBook G4

長い間放置されていたiBookG4、家にネット環境を増やすため復活です!!
でも残念なことに無線LANが内蔵されていません、カードをヤフオクで探したらナント中古で2300円だって(@@
そうですね、すでに発売されて6年は経ちますから・・・
IMG_2306.jpg

ヤフオクで『AirMac Extreme』ゲッチュ♪ 増設もかんたんで無事ネットにも接続できました。
これでまたネット環境が増えた!!
IMG_2288.jpg

みなさんMacのウイルス対策はしてますか? 何か考えた方がよいのかな・・・

CANON EOS Kiss X2
テーマ : Mac  ジャンル : コンピュータ

Category: パソコン

Comment (2)  Trackback (0)

ノートパソコン

ノートパソコンを買ってしまいましたw
スゴイですね最近は、50.000円以下で高性能なノートが買えるんです!!

購入したのは、
【Acer、Aspire AS5742-F52D/K】
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Intel Core i5-480M
HDD:500GB
メモリ:2GB
モニター:15.6型ワイド液晶

と、まぁ~こんな感じです。

IMG_1596.jpg

メモリも標準で2Gと少な目な感じで、値段も安かったので4Gx2搭載してみました。
昔に比べて驚くほど安いですね、Amazonで¥6,980でした!!
シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4Gシー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G
()
シー・エフ・デー販売

商品詳細を見る


IMG_1622.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1605.jpg

試しにCS5をインストールして、適当にPhotoshopの64bitを使ってみましたが、
メインで使っている【HP xw9300 Workstation】よりもはるかに快適です(^^;
残念ながらグラフィックがダメダメですが、普通に使うには十二分な高性能マシンです。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : ノートPC  ジャンル : コンピュータ

Category: パソコン

Comment (0)  Trackback (0)

CPU切替器(KVM)

最近、WEB確認用で使っていた17インチのサブモニタの出番もあまり無くなり
思い切ってモニタを1つの環境へ移行してみました。
使用した切替器はRATOC:REX-230XDA
思っていたよりも簡単に何の支障もなくすんなりいき、今のとこと快適に使えてます。
でも、いくら本体が小さいからと言って3方向に挿すのはどおかと思うのですが・・・

RATOC.jpg

ラトックシステム パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続DVI/Audio対応(PC2台用) REX-230XDAラトックシステム パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続DVI/Audio対応(PC2台用) REX-230XDA
(2008/04/30)
ラトックシステム

商品詳細を見る

それと、今まで使っていたオムロン製UPSもファンの音も大きくなり、そろそろ買い替え?
そんな中オークションで中古のAPCを3.000円でゲット! バッテリーもまだ大丈夫みたいデス。
コレは良い買い物でした(^^)
APC-UPS.jpg
テーマ : PC周辺機器  ジャンル : コンピュータ

Category: パソコン

Comment (0)  Trackback (0)

InternetExplorer7からFirefox3へ

最近ブラウザ(Internet Explorer 7)でのWebページの読み込み速度が非常に遅く
マウス本体の「戻る」は効かないことも多く…
色々探ったのですが?
これを機会に『Firefox3』をインストールしてみました。
気になっていたのは、WEB制作等でInternet Explorerでの表示確認がどうなるか…。
調べて見るとアドオン「IE Tab」を使ってIEのレンダリングエンジンで表示も出来るし、
共存も出来る見たいだからってことで!!

まだ色々確認状態ですが…
Internet Explorer 7より各段に速くて安定しています!!

Firefoxダウンロード
Firefox3.jpg


テーマ : ウェブブラウザ  ジャンル : コンピュータ

Category: パソコン

Comment (2)  Trackback (0)

マウスです!!

MX1100.jpg
ロジクールMX1100

長年愛用してきたマウスIntelliMouse Explorer 2.0ですが、
いい加減サイドラバー部分が溶けてネバッとしてきたので交換しました。

今回は『ロジクールMX1100 』です!
今までIntelliMouse Explorer 2.0が握った感じよく使いやすいと思って
いましたが、『MX1100 』にして握りやすさと操作が別物の感覚になりました。
マウスも店頭で色々と触っては見るものの、どれも似たり寄ったりで今一つ
良い物が見つからずでした。
店頭だけではヤハリ判断できないですよね!

今回は色々とネット検索して評価のよい物で自分に合ったのに決めました。
使った感想は、
先ず自分の手に合っていて握りやすくて各ボタンの配列もいい感じ。
スクロールホイールこの回転にはまいりましたm(_ _)m
やっぱり細かい作業に便利な解像度調節機能です、設定で解像度の振り分けもできますし。
微妙なのが親指の部分に隠してある「ステルス サムボタン」です、押すのに少し力が
個体差なのか…?
でも全体的に使いやすくて、何より握りやすさが良いです。

ロジクール MX1100 コードレス レーザーマウス MX-1100ロジクール MX1100 コードレス レーザーマウス MX-1100
(2008/09/19)
不明

商品詳細を見る
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
