SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

レストランピーナッツ

今までなかなか行くことが出来なかった秩父市は太田にあります
オムライスが美味しいと噂の洋食レストラン PEANUT'z(ピーナッツ)へ行ってきました。

店内はスヌーピーがいっぱいです!!


時間が中途半端でしたがランチが注文できるとのことで「ピーナッツランチ」を注文。
メインはやっぱりタンポポオムライス♪
P_205.jpg

メインのタンポポオムライスです!!
ヤバイ!!コレはめちゃくちゃ美味しいです!!
見た感じデミグラスソースがしつこいかな?って思いましたがぜんぜんしつこくありません。
ピラフの味付けもシッカリしていて美味しかったです。
P_190.jpg

デザートはヨーグルトケーキにしました。 美味しかった(*^v^*)
P_197.jpg


最近は洋食屋さんに行かなくなりましたねぇ・・・
でもタンポポオムライスは美味しかったです、また食べに行きたいです。

今回DMC-GX7で撮りましたが設定はほとんどデフォルトのまま(汗
でも良い感じですね。
設定も色々とありまして、、、撮って覚えるしかないみたい。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

麺屋凛

昨日「空蔵尊縁日」地元では虚空蔵さまと言ってます
に行く前に昨年の秋ごろに一度行って美味しかった秩父市桜木町にあるラーメン屋さん
「麺屋凛」に寄って体を温める事に。

DSC03669.jpg


自分は前回と同じ「ねぎみそラーメン」で武甲山(ねぎ150g)750円にしました。
ねぎの量が3タイプから選べます、
富士山(ねぎ200g)800円
武甲山(ねぎ150g)750円
羊山 (ねぎ100g)750円

麺は極細麺、中太麺がありまして自分は太いのが好きなので中太で注文!!
嫁は普通のねぎラーメンを羊山で!!
DSC03673.jpg


とんこつベースの味噌ラーメンですが癖もなくまろやかな感じで美味しいです。
チャーシューも口に入れるととろけてしまうほど軟らかいですし
嫁の注文したねぎラーメンも美味しかったですよ!!次回はオレもねぎラーメンが良いかな。
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

だるま大使

土曜の夜はhimeままさんご夫妻と食事、日曜は家族で群馬県高崎市に有る
とんこつラーメン専門店『だるま大使』へ行ってきました。
昔から噂では聞いていたのですがなかなか行く機会が無くて・・・

18:00開店で着いたのは17:40 えっ!!すでに15人以上並んでます!!
なんとか最初の組に入れたので開店と同時に入る事ができました。
DSC03546.jpg

注文したのは、だるまチャーシュー 麺の硬さは最初はハカタ(ふつう)
ひとくち目、そんなに旨いか?と思いつつ替え玉追加(バリカタ)
スープは全部飲み干しませんでしたが癖になる旨さですね!!
DSC03542.jpg

DSC03538.jpg

皆さん替え玉は絶対なんですね!! また食べたいです。
何となく小さいお子様を連れた家族が多かったのは何故でしょう?


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

旬の郷あかし

土曜の夜にhimeままさんご夫妻と秩父市は柳田にあります『旬の郷あかし』へ行ってきました。
嫁は以前会社の忘年会?で来たみたいで、美味しかったと言ってましたが私達は始めて。
でもお刺身美味しかったです、とくに帆立は旨かったです(^¬^)



DSC03532.jpg

そー言えばカウンターの上にぶら下がっていたのは山車の車軸でしたかっ!!
今日は12/3秩父夜祭です!!今年も終わりに近づきましたね。

himeままさんお酒足りましたか?www


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 美味しくて、オススメ!  ジャンル : グルメ

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

北海善兵衛

昨夜、himeままさんご夫妻と食事(飲み)に行ってきました。
himeままさんのご主人が予約をしておいてくれた『北海善兵衛』西武秩父駅の近くにありますが、
自分は初めて行きました。



お刺身も新鮮で美味しかったですがホッケ焼きが最高に旨かったです!!
DSC03350.jpg

生牡蠣めちゃめちゃ旨い!!
DSC03352.jpg


いゃ~贅沢でした、しかもhimeままさんの旦那さんにごちそうになりました (人´∀`).☆.。.:*ごちそぅさま☆彡
次回はウチの嫁のおごりでいきましょ!!ww


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 美味しかった♪  ジャンル : グルメ

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
