SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (3)  Trackback (0)

買っちまった!!

ず~~~っと欲しかった「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.」
考えに考えた末、500円玉貯金と小遣いたして購入!!

早く試し撮りしたいですね。


H-HS35100

Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (2)  Trackback (0)

ミラーレス一眼

ミラーレス一眼を買ってしまった!!
たぶん衝動的?いやぁストレス解消でしょう(笑
最近働き過ぎです・・・ 

悩んだ末に購入したのが
本体:Panasonic DMC-GX7(ボディ)
レンズ:LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH


カラーはやっぱりシルバーです!!
IMG_6553.jpg

LVFは魅力でした。
IMG_6560.jpg

レンズキットで購入でも良かったのですが、
どうしても望遠が欲しかったのと以前から明るいレンズが使って見たかったので
思い切って買っちゃいました。
まだ試し撮りしながら操作を覚えている途中です。
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (2)  Trackback (0)

買っちゃいましたコンデジ!!

いやぁ~ 今年も残りわずかと成りました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、『サイバーショット DSC-WX1』を買ってしまいましたw
3年以上使っているサイバーショット DSC-T30もこの辺で卒業です!
それにしても今のコンデジ高機能で低価格はスゴイですね!!

なぜ今回DSC-WX1を選んだのか!
1.夜景&室内撮影に強い。
2.スイングパノラマが面白そう。
3.広角24mm「Gレンズ」CMOSセンサー Exmor Rが魅力的。
4.SONYだから・・・w
まぁ、こんなところですかねぇ、休み中に遊んで見ます。
IMG_7666.jpg
テーマ : デジカメ  ジャンル : 写真

Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (7)  Trackback (0)

TAMRONのレンズです。

ついに購入しました、『TAMRON AF18-270mm』
最近標準レンズを2つ持ち歩くのが苦痛で、お台場ガンダムも18-55mm1本だけだったので
アップが撮れませんでした。
いゃ~イイですよコレ、NMRのshinクンも使ってますし、皆さんの評価が高いのも分かります。
270mmでの手ブレ補正(VC)これはスゴイですね!ちゃんと効いてます!
レンズは驚きの太さで、レンズ+カメラ本体の重さが1129gになりました。
総重量はレンズ2本の時とあまり変わりませんが、レンズの付け替えが無くなったのでよしとします。

タムロンレンズキャンペーン20,000円旅行券プレゼントやってます!
TAMRON.jpg
「VC体験シミュレータ」これ位の違いは有ると思います。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (0)  Trackback (0)

まさかの落雷!

8/28に仕事から帰宅後、雷が近くに落ちて電話が使えないと言われ
調べたらモデムが壊れたらしく、ひかり電話、インターネットも接続できず、
ここ2日パソコンから離れていました。
でも、考えようではパソコンや他の電化製品が壊れなくてよかった。
今回は他の地域でも被害がありNTTも超混みでした。
今日の午前モデム交換に来て頂き復活です。
これも異常気象のせいか…

そんな中、オークションで落札した「EOS Kiss X2 スマイルフォトバックセット」
が届きました。
キャンペーン中にもらえた非売品ですが1000円で落札d(^^

EKX2B02.jpg

テーマ : 本日の日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
