SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: スノーボード

Comment (0)  Trackback (0)

雪が降ったので・・・

今日も朝から雪が降ったり止んだり。
そろそろスノーボードの準備を、って事で実家に帰りワックスがけをして来ました。
IMG_1330.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: スノーボード

Comment (2)  Trackback (0)

リベンジ!!

前回の大雪で断念した『たんばらスキーパーク』へ行ってきました。
今日の天気予報は雪となってましたが雨の確率も高いので心配でしたが、
スキー場に近づくにつれて家から降っていた雨も雪に変わり何とか滑ることが出来ました!
高速もガラガラで家を8時ごろ出発して10時過ぎには着いちゃいました!!
雨の影響でスキー場へ行く人が少なかったのでしょうか?

雪は何となく湿雪でしたねぇ
でも思っていたよりはゲレンデのコンディションも悪くなかったので良かったです。
今シーズンもこれが最後かなぁ・・・
DSC01778.jpg

DSC01780.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: スノーボード

Comment (4)  Trackback (0)

☆ショーン・ホワイト 金メダル☆

ショーン・ホワイト 金メダルヽ(*゚∇゚)ノ
国母選手ダブルコーク惜しかったですね!
ってな感じで行ってきましたスノーボード!
今回は晴れている場所を求めて水上インターから近い『奥利根スノーパーク』へ!
はじめて行きましたが、天気にも恵まれてマズマズの感じでした。
リフトに乗りながらパークにあるキッカーが気に成って気に成って、気分は跳びたくてしょうがないのですが、
明日を考えて止めときました(涙 その内跳んでやる!
DSC01733.jpg

雪質はヤッパリ新潟が良いかなっ!
DSC01738.jpg

お昼ごろまではゲレンデも空いてましたね。
連れもNEWウエア&ブーツで滑りも3ランク位上がってましたね!流石は元トップアスリートw
DSC01734.jpg

ヘタレです↓
DSC01744.jpg

ヤッパリ帰りには小荒井製菓の生どら焼です、今回はカフェオレを食べてみましたが、美味しかった!
DSC01762.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1

Category: スノーボード

Comment (4)  Trackback (0)

大雪警報!!(その1)

今日は待ちに待ったボードへGO!!
新潟は26年ぶりの交通混乱となる大雪みたいで、今日は群馬方面へ出発。
とりあえずネットで天気を確認して6時40分ごろに出発、何となく大滝方面が雪降ってるっぽい?
途中、秩父も雪がちらほら・・・

6:45頃 小鹿野町般若、雪薄っすら積もってます。でも晴れそうかな。
DSC01618.jpg

途中の鬼石町では路面がハンパねぇぐらいのアイスバーン、(今思えば最悪のシナリオは始まっていた。)
関越は前橋ICから乗ることに、ナビも前橋まで赤い渋滞表示だったので思い切って乗りましたが、
まっ順調かと思いきや渋滞、しかも赤城~長岡間チェーン規制の表示!!
何となく嫌な感じで、渋滞渋川伊香保ICで下りて17号で行くことに。
だんだん、沼田に近づくにつれて雪の降りが激しくなってきました、
この時ラジオで沼田地域に大雪警報発令の情報をしりました!!
でも、とりあえず何処に行くかと言うことで、確かmadzさんが「たんばら」に行くとか言ってたので、
たんばらへ向かってみることに。

10:00頃 沼田IC付近、普通に雪が降ってます。
DSC01620.jpg


10:15頃 たんばらスノーパークへの道、カナリ道にも雪が積もってます。
DSC01623.jpg

10:20頃 暗くなって吹雪いてきました。
DSC01627.jpg

10:25頃 ヤバイです地吹雪です!!!! この後真っ白で何も見えません(汗
DSC01630.jpg

マジヤバイです!!
昔、蔵王で地吹雪経験しましたが今回はマジ本気でヤバイと思いました!!
途中事故ってる車を「おたすけ隊」が助けていたりと、、、
色々と話し合った結果、目的地まであと少しの所でリタイヤして下山です。

madzさんはいったいどうなったのか・・・ (その2)へ続く、


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: スノーボード

Comment (4)  Trackback (0)

人生勉強です!

このボード画像以前アップしたのと何かが違いませんか?
そ~ですバインディングが違います (」゚□°)」なにぃ!!
DSC003777.jpg



新しく購入したバインディング、それとブーツを一度使用しただけで買い直しです。_| ̄|○
買う前に色々とサイズを履いたのですがサイズが大きかったんですよね。
昔と違うあのフワフワ感に惑わされてしまいました。
ダメなんですよねぇ昔バイクで事故してから、右足の脛を複雑骨折して足首も変形と・・・
っと、まぁ色々と悩んだ結果、バインディングとブーツはオークションへ、
両方とも一度使用しただけの美品でしたので高額で落札されました!
差額は勉強代と言うことでw

同じサイズ違いを買うのもなんなので、バインディングはBURTON:P1.1
ブーツはRULER、白から黒へ変更w
DSC01560.jpg

DSC01562.jpg


ついでにインソールを「コンフォマーブル スタビリティ」に交換。
初めてインソールを交換しましたが、これは良いです!!
履いた感じが全然ちがいます、以前はこんな物に4,000円は高すぎると思ってましたが、
ここまで違うと納得してしまいます。

左:最初から入っていたバートンのインソール 右:スタビリティ
DSC01553.jpg

DSC01557.jpg

って言うか、滑りに行かないと!!


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
