SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: クルマ

Comment (0)  Trackback (0)

プラグ交換(クルマ)

以前、オデッセイRA7のプラグをNGKイリジウムからデンソーイリジウムに交換したのですが、
低速でアクセルを踏むと息継ぎをすることがあり何となく嫌な感じでNGKイリジウムにもどしていました。
最初は良かったのですがデンソーはやっぱりダメみたいorz

今回はNGK「プレミアムRXプラグ」に交換!!
値段は高価(ネットで¥5.000)ですがエンジン音が静かになりアクセルもスムーズ、これで燃費が良くなれば!?


IMG_3158.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: クルマ

Comment (2)  Trackback (0)

車のメンテナンス。

最近何かと車のメンテが多い今日この頃です。
そんな中とうとう愛車のオデッセイ(RA7)も10万キロオーバー(汗
前回の車検でタイミングベルトは交換しましたが、プラグ等未交換でしたので
交換してみました。

5万キロで一度交換しましたが、カナリ疲れてます!!
IMG_9268.jpg

前回5万キロでNGK イリジウムにしましたが、今回はネットで半額だったデンソー イリジウム
してみました。
1本1.800円が900円、送料入れても全然安いです、4本購入。
IMG_9253.jpg


交換後にチョッと乗って来ましたが、アレ?こんなに違うのって感じです。
高回転は分からないですが低速では確実にトルクが出た感じでアクセルの感覚が全然違います。
それにエンジン音も静かになった。
ヤッパリ定期的なメンテは必要なんですね!燃費も良くなると良いのだが・・・

オイル添加剤も気に成るものが有るので使ってみるかなっ。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
