SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 家庭菜園

Comment (0)  Trackback (0)

ゴリラダンプカート

休日にコストコ前橋倉庫店に行きまして『ゴリラダンプカート』を購入してきました!!

この『ゴリラダンプカート』超デカイです!! バケットには大人一人と子供一人ぐらいは入りますね!?
しかも最大積載量544kgです(@@
ネットで探していたのですが値段が13.800~22.500円ぐらいとまぁ色々で・・・
そこでコストコで売っているとの情報でとりあえず行ってみたら、なんと11.800円で売ってましたぁ~

箱デカッ!!
IMG_5812.jpg

組み立て式で日本語の取説付き、組み立て時間は30分?
ネジ類も分かりやすくなっているので輸入物としては大変親切です。
自分はチマチマと可動部にはグリスアップしました。
IMG_5814.jpg

完成!!
IMG_5875.jpg

ちゃんとダンプしますよ!!
IMG_5870.jpg

これは乗用草刈機に牽引するしかないでしょwww



ゴリラカート[最大積載量544kg]/ダンプカート/Heavy Duty Dump Cart//ガーデンカート/ダンプカート/ダンプヤードカート/ガーデンカート/ペットカート/キャリーカート/キャスター付/バギー/台車ゴリラカート[最大積載量544kg]/ダンプカート/Heavy Duty Dump Cart//ガーデンカート/ダンプカート/ダンプヤードカート/ガーデンカート/ペットカート/キャリーカート/キャスター付/バギー/台車
()
エムワイ

商品詳細を見る
テーマ : ガーデニング  ジャンル : 趣味・実用

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

刈ったぜ!!

休日、草刈りしました。
最近の雨のおかげで草は伸びる伸びる(゚ロ゚*)ノ

だいぶ伸びましたね~ この場所は刈払機だと2時間以上かかります。
IMG_0279.jpg

今回導入したマシンで刈ると1時間ぐらいで終わりました!!
腰も痛くならないし、しかも楽しく刈れるのが良いですね。
IMG_0282.jpg


他にもこれ位の場所が3ヵ所あるんですが1日で終わました!!
何時もだったら暑い中2週にわたって刈っていたのです、流石良い仕事してくれます。
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

佐久穂まで軽トラでドライブ♪

先週、長野県南佐久郡佐久穂町まで軽トラでドライブに行ってきました。
軽トラで行くと言うことは、帰りに何かを積んでくる事になるんですねぇ!!

ポータブルナビを取り付け検索してみると、なんと一直線じゃないですかっ。
DSC03589.jpg


ルートは、
秩父市→小鹿野町R299→志賀坂峠→群馬県上野村→十石峠→長野県佐久穂→メルヘン街道→やちほ夢の森

十石峠はやっぱり通行止めでした。ぶどう峠にしようか迷ったのですが、迂回の道を行くことに。
迂回の林道は展望台の少し手前に出てきました。
DSC03592.jpg

DSC03597.jpg


目的地はここ、『やちほ夢の森』写真が有りません(汗
長野県南佐久郡佐久穂町八郡2916-1
ホームページ 森のおやき
なぜ?ここかと申しますかとヤフオクで乗用草刈機を落札しまして出品されていた方がこちらの
オーナーさんでした。発送してもらうとお金が掛かるので引き取りに来たってことです。

オーナーさんもとても親切な方で積み方から操作方法まで色々と教えて頂きました。
それに草刈機もメンテ済で直ぐに使用できる状態、それに思っていたりも程度が良い美品でした。
DSC03600.jpg


帰りにここの名物おやきをご馳走になりました!!焼き立てでとても美味しかったです。
外の皮が普通のおやきよりも柔らかくて具も味がしっかりしていて今まで食べたおやきの中では
一番美味しいと思います。
帰りに色々な種類のおやきをお土産に買いましたが以外にも自分は「なすおやき」が美味しかったです。
DSC03602.jpg


帰りにチョッと上野村ふれあい館で休憩。
DSC03609.jpg


まだ八ヶ岳は雪で白かったですね!!それに中部横断自動車道の延長も作ってました。
次回はバイクで来たいですね!!
峠がなければ秩父から佐久穂も楽なんですよね、軽トラだと疲れます。
でも乗用草刈機のおかげで今年は草刈は楽になると思いますけどww
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

Category: 家庭菜園

Comment (0)  Trackback (0)

今年も安納芋を植えてみました。

今年の栽培は止めようと思っていましたが、
嫁が作りたい!!と言うので(まっ俺が作るのですが・・・)苗を注文して昨日植えてみました。
今年の苗は出荷直前で温度変化により商品化ができなくなり代替品の苗とクイックスイート?の苗を
8本サービスで付けて頂きました。


テーマ : 野菜づくり  ジャンル : 趣味・実用

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

2週間熟成。

収穫して2週間後の安納芋を焼き芋にしてみました。

焼きあがった時の感触が前回とは違いものすごく軟らかいです。
割ってみるとホクホクな感じはなくしっとりとした感じに!!
IMG_4776.jpg

焼いている途中に蜜が出てきます、やっぱり熟成させるとスゴイです。
IMG_4788.jpg


1ヶ月後はもっとスゴイのかっ!!


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
