SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: Adobe

Comment (5)  Trackback (0)

CS5 アップグレード!

Adobe Creative Suite 5 Web Premium
アップグレード版届いてましたが時間がなくて放置状態
とりあえずインストールだけしたみました。

CS3からなるべく低価格でCS5へと探ってこの仕様を買ってみました。

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレード版A (FROM CS3/3.3) Windows版(Creative Suite 5Web Premium への無償アップグレード対象)Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレード版A (FROM CS3/3.3) Windows版(Creative Suite 5Web Premium への無償アップグレード対象)
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る




相変わらず凝った作りです。
IMG_9280.jpg

IMG_9283.jpg

PCの中はこんな感じで3種類インストールされてます。
最近は上書きされないんですね! 良いのか悪いのか・・・
CS5.jpg


発売前に届いたCS4(イラレ)を少し使ってみましたが、なかなか良い感じでした。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : WEBデザイン  ジャンル : コンピュータ

Category: Adobe

Comment (2)  Trackback (0)

最高傑作へのショートカット

本日『Adobe CS4 Web Premium セミナー』"最高傑作へのショートカット"へ参加してきました。
ヤッパリ『Flash CS4 Professional』良いです!!!!
ボーンとIKそれにアニメーション制作がオブジェクトベースとなったことで直感的に操作でき作業しやすいです。
CS4では数値入力の時、表示の数字に「+-×÷」が適応でき今までみたいに
いちいち計算機で計算した数字を入力しなくて済むみたいです。

今回の会場はライブハウスと言うこともあって音は良かったですが、
椅子がイスなだけに半日座るのは辛く、隣の人との間隔が狭くて何だかスゴク疲れました。
shibuya-ax01.jpg
WEBサイト『わたしたちが届けたいこと』
CS4seminar.jpg
最後にアンケートと引き換えに体験版、セミナーで使ったデモコンテンツデータと
ちっちゃいマウスパット?コースター??をもらって帰りました。
CS4omake.jpg

ちょこっと、
『ポーター エール』1日使ってみましたがスゴクいい感じです。
お決まりのデジイチにペットボトル(500cc)天気も悪かったので折りたたみ傘まで入れて、しかもハンズで小物を買ったりと… やっぱりガバッと開けて使えるのが良いです。
逆に物を入れすぎたので重くなっちゃいましたけど…。(--)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Adobe

Comment (0)  Trackback (0)

Adobe CS4 Web Premium セミナー

『Adobe CS4 Web Premium セミナー』"最高傑作へのショートカット"に
申し込んでみました。
東京 2/20 SHIBUYA-AX にて。

本当は『Adobe MAX 2009』に参加とかしてみたいのですが…

バージョンアップも回を重ねるごとに魅力的で良いのですが、
自分の技術がついて行けず、使わない機能が沢山あるんです。
いわゆる宝の持ち腐れってヤツです(><)
でも、今回はFlashだけでもアップしたいところです!

興味の有る方は申し込んでみては、
webcs4
テーマ : どうでもいい報告  ジャンル : 日記

Category: Adobe

Comment (4)  Trackback (0)

Adobe CS4

家に帰るとアドビのDMが届いてました。
早いものでCS4アップグレードのご案内です!
まっ、今回はパスですが…
でもFlashは気になります、LightWaveなどアニメーションツールと同じ
モーションパスでの編集とモーションエディタを搭載。
それにボーンツール、しかもIK(インバース・キネマティック)も出来るらしく、
アニメーションの作成が直感的に複雑な効果を行えるようになったようです。

プレゼントでCS4の製品アイコンステッカーが同封されていました。


Category: Adobe

Comment (0)  Trackback (0)

LightWave Rendition

Adobe Photoshop CS3 Extendedの機能(3D)で、
LightWave RenditionなるプラグインがLightWave販売元NewTekで現在
ベータテスター募集となっている。
http://www.newtek.com/lightwave/renditionps/
まだリリース時期などは未定だが一様LightWaveユーザーの私としてはカナリ気になる。
望むのはLightWave Modelerから直にPhotoshopにインポートできたらいいのにぃ…
テーマ : Photoshopで加工  ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
