SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホーネット メンテ2

ホーネットも20.000k越えているので、でも購入したバイク屋さんでメンテしてあるはず!?
エアークリーナーもたぶんチェック済だが、もしかしてと思い確認したらやっぱり汚い(涙
無料でフロントのディスクローターは交換してくれたのに・・・ なんてこった!!

エアークリーナー型番:17230-KEA-020
IMG_4835.jpg

序でにプラグもチェック!!
プラグは交換してくれたのかキレイですね。でも
交換の為に購入したプラグが微妙で、と言うかホーネット250ってプラグの指定が2つ有るんですね。
店頭のNGKの表で確認したんですが確か、CR9EH9 でも外した物はCR8EH9
調べた結果は 標準:CR8EH9 高速:CR9EH9 な感じ。
普通走行はCR8EH9でサーキット走行はCR9EH9なんでしょうね!? CR9EH9 4個も買っちゃったorz
IMG_4827.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホーネット メンテ1

先日、奥多摩までプチツーに嫁と行ってきましたがっ、
帰宅後に途中からホーネットがウォンウォンするよ!! 何だ!?
自分が乗って様子をみましたが、確かにウォンウォンしてます。
怪しいのはベアリングかチェーンな感じ・・・
チェーンを見たらパンパンです!!
チェーン終わってます(@@)
確かに気には成っていたんですよね。

チェーン&スプロケ交換です!!

チェーン:EK520SRX-110L カシメ シルバー
スプロケ(F):SUNSTAR 313-14 Fスプロケット 14T
スプロケ(R):SUNSTAR RH-105-45 Rスプロケット 45T

IMG_4738.jpg

チェーンがへの字になっている所が有りだからウォンウォンしてたんですね。
IMG_4742.jpg

今回はついでにスプロケもF・Rとも交換します。
IMG_4761.jpg

見た目も良くなりました!!
IMG_4771.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホーネットのハンドル交換です。

嫁に前から言われていたホーネットのハンドルを交換しました。

EFFEX:イージーフィットバー(ガンメタ)
DAYTONA:PRO-GRIP #601 グレー/クロ 67300

イージーフィットバーはXJRに付けましたが、なかなか良いです!!


ホーネットを購入したときは既に前オーナーが変えた?ハリケーンのハンドル(青)が装着されてました。
IMG_4507.jpg

嫁も拘りがあるみたいでハンドルがブルーなのが嫌みたいです!?
確かにこっちの方が良い感じですね♪
IMG_4545.jpg

グリップも握りやすいし・・・ うっ、バーエンド?
IMG_4543.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホンダ ホーネット250

嫁用のバイク「ホンダ ホーネット250」を購入しました!! もちろん中古です(^^;
ホントは【CB400SF Revo】を欲しがっていましたが、ムリムリ

このホーネット女性の方でも扱いやすくて評価は良いのですが、
250なのにタイヤサイズがリッターバイク並みの太さ。 F:130/70ZR 16 R:180/55ZR 17
タイヤもスリップサインまじかだったので新品のダンロップ:GPR-200に交換しました。

03で20.000k走ってますが程度はカナリ良いと思います。それにマフラーもOVERが入ってたり!!


GWにメンテをしまして、秘密に行動していたのにもかかわらずnoriさんに目撃されてしまいましたww
色々と気に成る所もありますが、まぁ徐々に・・・

クラッチワイヤーのグリスアップにはワイヤーインジェクターを使います。 これはなかなか便利です!! 
IMG_3701.jpg

レバー側から注入して逆側にグリスが出てきます。
IMG_3704.jpg

デイトナ DAYTONA ワイヤーインジェクター ワイドタイプ 70018デイトナ DAYTONA ワイヤーインジェクター ワイドタイプ 70018
()
デイトナ(DAYTONA)

商品詳細を見る


お決まりの?エンジンプロテクターこれ付けてもタンクが犠牲になりそう!?
IMG_3709.jpg

デイトナ(DAYTONA) エンジンプロテクター 64861デイトナ(DAYTONA) エンジンプロテクター 64861
()
デイトナ(Daytona)

商品詳細を見る


あとはチェーンの清掃とオイル、チョッと気になったのがLLCのリザーブタンクが空だった事、
ラジエターにはLLCが入ってましたが水アカみたいな不純物らしき物が混じってます!!
後で内部洗浄しないとですね、それにリザーブタンクも中が汚れているので(水苔?)新品を購入かなぁ・・・


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイクの修理・整備  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
