SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (0)  Trackback (0)

小屋がっ!!

作ってからは少しずつカミカミして壊してましたが、
とうとう側面を取っちゃいました!!
このままだと倒壊しそうなので補修してみました。


今回は内側に厚い板を固定したので大丈夫でしょう!?
P_127.jpg
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (4)  Trackback (0)

レオの家

今日は「大寒」と言うだけあって寒いですね!!
この前の3連休に犬小屋を作ってみました。


ボロボロに齧られて倒壊しそぅ~ww


材料はカインズで購入、犬小屋を買うよりも材料だけなら半額位に抑えられます。
まぁ、そのぶん手間は掛かりますが(汗
IMG_6316.jpg

完成!! 図面なしで作り出しましたが途中めんどくさくなって三角屋根の予定でしたが
平にしちゃいましたww
IMG_6340.jpg

屋根と側面はケージに入れてから取り付けます、そうしないと入りません・・・
IMG_6349.jpg

早速レオ君にがぶっ!!(涙
IMG_6362.jpg
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (0)  Trackback (0)

レオ君初泳ぎ!!

今日レオ君を川へ連れて行きました。
最近は飲み水を前足でかき出して自分にかけたりと暑いみたいです。

初めての川、泳ぐのか??


最初は怖がっていましたが、慣れればゼンカイです(^^
IMG_6048.jpg


深い所へは行きませんでしたが嬉しそうでした。
帰ってきてからシャンプーしてあげましたが疲れたのかその後はおとなしかったです。
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (2)  Trackback (0)

暴れん坊なレオ君?!

やっと梅雨っぽくなりましたね!!

レオ君、雨だとおとなしいです。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・
最近なぜか水入れを銜えて水をこぼしてしまいます?!
以前も家の中にいた時の水をこぼす事をしていましたが、水入れを富士型にすることで大丈夫でしたが
今回はよ~く観察していると富士型でも下側を掘って銜えます(汗
親父は要らないヤカンをケージに縛っていましたが当然ダメでした。
水で重ければと思い洗面器でも試しましたがこれもまたダメでした。
しょうがない作りましたよ!! 板に容器が入る大きさの穴を開けて差し込めるようにしてネジで板を固定しました。

手を乗せてるって事は俺の物ってことか・・・


さっそくガリガリやってます(ノ∀`)アチャー
IMG5794.jpg

とりあえず容器は現状維持の状態です。
またど~して水をこぼす事を始めたのか?? 水飲めなくなっちゃうのにっ!!

最近は顔も大人っぽくなってきました、昨日体重を量ったら17.2kgでした!!
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (6)  Trackback (0)

レオ君快適仕様!?

3月の終わりにレオ君は室外犬となりました!!
庭にケージを作ってあげましたが下が砂利だったので何となく何時も湿った感じ・・・
それにだんだんと臭いも(汗



良い方法はと思いググってみたら『室外犬用敷砂』なる物が!!試しに4袋購入。
IMG_5629.jpg

敷く前に板で砂が出ないように囲いを作ってあげました。
2週間使用した感想は驚くほどウンチやオシッコの臭いも気にならなくなりました。
それに何時もサラサラな感じで気持ち良さそうにゴロゴロと寝転んでいます。
最初4袋購入しましたがケージが1坪あるので追加で6袋、合計10L×10袋敷きました。
IMG_5639.jpg

レオ君日々大きくなってます!!
まだ4ヶ月半ですが体重12キロぐらいかな!?
IMG_5636.jpg
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
