SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

虚空蔵尊縁日

昨夜、牛・寅の守り本尊 秩父の虚空蔵尊縁日に行ってきました。
混み具合を計算して21:30ごろ行きましたが、ちょうど良い時間!? 空いてました。

けっこう知っている人と合うもんですね、秩父は狭いです!!
お土産にベビーカステラ(ジバニャン)、焼きそば、今川焼きを買って帰りました。



今年も年が明けて13日も過ぎましたね。早い・・・

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

あけましておめでとうございます。

今年初のブログでございます!!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。<(_ _)>

昨年は仕事に追われる1年でしたが、
今年は少しゆとりをもった1年にしたいですね!!
たぶん歯を食い縛る1年になりそぅ、「歯を食い縛る」このキーワード最近よく聞きんです。(涙

今日は金鑚元三大師へ初詣に行ってきました。


恒例のおみくじです!!
昨年は宝登山神社で大吉でしたが今年は吉でした。引きの良い嫁は凶をひきましたww
P1020333.jpg


では、今年もよろしくお願い致します。

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

旅(その3)

最終日!!
玉造温泉(8:00)→出雲大社→水の都松江→まがたまの里伝承館→伊丹空港→羽田空港→自宅

念願の出雲大社です!! パワーを沢山もらって帰ります。 しめ縄大きい(**)
P1010727.jpg

本殿は見られません、今回の遷宮では大屋根の檜皮葺き替えが行われたみたいです。
P1010738.jpg

本殿前の広場右側にあります建物に全国から神様が集まるらしいです。
一般には10月は神無月ですが、ここ出雲大社では神在月になるみたいです。
P1010750.jpg

P1010786.jpg

P1010789.jpg

出雲大社前のスタバ、和風です。
P1010803_20140615143746e53.jpg

さて出雲大社から移動して松江へ向かいます。
松江城では堀川遊覧と自由散策と分かれましたが自分たちは自由散策へ
とりあえず松江城を目指して歩きます。
P1010805.jpg

せっかくなのでチケットかってお城の中へ。
P1010822.jpg

帰り道見つけたおだんご屋さん。
P1010852.jpg

草団子を注文、注文すると炭で少し焼いてくれます。
P1010848.jpg

このお団子マジ美味しかったです!!
P1010850.jpg

最後に、まがたまの里伝承館に寄り穴道湖を見ながら昼食です。 面白い店員さんが居ましたね!!
P1010856.jpg


後は中国自動車道を使い帰宅モードで伊丹に向かいます。
いゃ~ 疲れました!! 一番雨が心配でしたがなんとか持ちこたえてくれました。
ツアーだと色々と見る事が出来ますね、個人ではゆっくり出来ますが色々見られないし・・・
って言うかお土産代いくら使った!?

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

旅(その2)

2日目、
城崎温泉(8:00)→山陰海岸国立公園(遊覧船)→鳥取砂丘→足立美術館→玉造温泉

今日も天気は曇りです、雨が降らないことを願うだけ。

鳥取砂丘!!
P1010646.jpg

おっ、スゴイ!!砂丘もですが向こうの丘まで距離がありますが年配の人達も歩きます~
しかも長靴です!! 売店で長靴を貸してくれます。
少し小雨が、傘は使いませんがでしたが風よりも良いと言ってました。
確かに砂丘で風ではかなわないですからね。
P1010613.jpg

P1010620.jpg

砂丘から戻ると昼食です!!
P1010640.jpg

P1010639.jpg

デザートは梨のソフトクリーム!!
P1010643.jpg

つづいて足立美術館です。 途中米子市に有る「お菓子の壽城」に寄りました。
P1010673.jpg

庭園は流石に綺麗でした。館内じっくり見ると時間が足りません。
P1010666.jpg

今日は宿泊は玉造温泉です。
今夜の料理は多かったですね、ご飯は断りました(@@)
P1010675.jpg

20:30~ 旅館の近くのホールへ安来節「どじょうすくい」を見に行きました。
今日も何とか雨は大丈夫でした。秩父は大雨みたいです。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

旅(その1)

6月5日~7日まで嫁と旅行に行ってきました。ツアーに混じってですがww

行き先は、大遷宮を迎えた出雲大社・日本三景天橋立・水の都松江・鳥取砂丘
一番の目的はパワースポットの出雲大社ですかねぇ、60年に一度の遷宮を迎え今行ける
最高の場所ではないでしょうか。
心配は雨です。秩父は雨みたい?

1日目は3時に家を出まして、
羽田空港(7:00)→伊丹空港→日本三景天橋立→但馬の小京都・出石城下町 な感じ!

天気悪いです(涙
P1010503.jpg

日本三景天橋立です、なんとか雨も傘を使わなくてもな感じです。
宮島は高校の修学旅行で行ったので残すは松島かな。
P1010521.jpg

ここは城下町出石。
P1010570.jpg

自由行動の散策は宗鏡寺に行くことに、 この彫刻はCMか何かで見たことがある・・・?
P1010547.jpg

通称・沢庵寺ここはたくあん漬を考案したと言われる沢庵和尚で有名なお寺です。
P1010549.jpg

P1010561.jpg

帰りに黒豆ソフトクリームを買ってみました。 コレは美味しいです!!
但馬は黒豆で有名ですね。
P1010572.jpg


1日目はこんな感じ、豊岡・かばん工房の見学もありましたが、
今日の宿は城崎温泉です。

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
