SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

Dトラ乗らなくちゃ!!

NMR-Tシャツが届いたらDトラ乗りたくなっちゃいました。
とりあえず嫁仕様をもどしてメンテしま~す。

先ずはOIL交換します、今回はオイルフィルターも一緒にやっちゃいます。


IMG_4367.jpg

フィルターのバネが曲者なんですね、グリスを使ってバネを固定します。
以前知り合いが行きつけのバイク屋さんでオイル交換とフィルター交換したのですが、
多分このバネのおかげでフィルターが逆さまに付けられていました。
確かに気持ちは分からなくはないが・・・
IMG_4370.jpg

チェーンも乾いてますね(汗
IMG_4333.jpg

メモ
OIL:モチュール300V 10W40
オイルフィルター:キジマ #105-607
*オイル交換時 1.3L フィルター交換時 1.4L


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (2)  Trackback (0)

☆NMR Tシャツ☆

昨日、先月shin君に注文しました、NMR(日本メット連合)Tシャツが届きましたよ~!!
白Tと赤Tを頼みましたが、いやぁ~ カッコイイ!!


おまけのステッカー(v^ー°) 何処に貼ろうかな!!
IMG_4323.jpg


そろそろ嫁仕様だったDトラを自分仕様にもどしてみますか!!
Dトラ乗らんとね。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 日々出来事  ジャンル : ライフ

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

何時のまに?

madzさんブログに「モトライダー Force」が発売された記事がっ!
早速、買ってきました!!
2冊買ったらみたいなmadzさんのコメント??
載ってたんですねまた、あの時(奥多摩ツー)の写真ですが。

あれから1年ぐらい経ちましたが、バイクもチョコチョコと進化しました、
スイングアーム塗ったり、モタードスプリング入れてタイヤ替えたりと・・・
でも、最近ホッタラカシで乗ってませんw



モタードカスタムマシン (SAN-EI MOOK)モタードカスタムマシン (SAN-EI MOOK)
(2010/09/29)
不明

商品詳細を見る



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (2)  Trackback (0)

バイクチェーンメンテンス

久しぶりにバイク乗ってみましたが、
何となくチェーンの音が気に成るのでメンテしてみました。

使用するケミカルは、
モチュール:チェーン ルブ (ロード)
モチュール:チェーンクリーン

このモチュールのチェーン ルブ (ロード)は透明で粘りが凄く良い感じです。
ロードに対してオフロードも有りますがど~なんでしょう・・・


透明で吹きつけ量が分かりづらいのが欠点。
IMG_9671.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (6)  Trackback (0)

Dトラにナビ!

以前Dトラに取り付けたシュガーソケットをUSB化してみました。
使用したのはサンワサプライ:USBカーチャージャー CAR-CHR53U

ナビの接続には100円ショップで購入したPSP用ケーブルを使用してみました。

チョッと残念なのが「USBカーチャージャー」シュガーソケットに差し込むと
[+]の長さが足りず導通しません(涙
何か良い方法がないかな?

IMG_9541.jpg

IMG_9552.jpg

ついでに落下防止にストラップを付けてみました、これも100円ショップで調達♪
IMG_9540.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
