SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: DIY

Comment (4)  Trackback (0)

★☆ナビ計画☆★

Dトラに先日購入したナビ(NV-U35)を取り付けてみました。
入手した自転車クレードル(NVA-BU2)が自分のDトラのハンドル周りでは無理だった為
付属のクレードルを加工して取り付けてみました。

今回使用したのはサインハウス:レバーホルダーマウント
残念なことにまたしてもお金が掛かる方向へ・・・
IMG_8713.jpg

もしかしてボールを交換すれば安く出来るかな?大きさも同じ位と購入したレバーホルダーマウント!
現物合わせたらボール大きかった(涙
しょうがないので色々と考えた結果、少しクレードル側をヤスリで削り嵌め合わせる事に。
IMG_8764.jpg

裏側からM6x22のワッシャを使い、レバーホルダーとの隙間に6x15x3カラー、M6x13x1ワッシャを入れて
締めた時の強度を上げました。
(隙間は4mm位でしたが4mm厚のカラーが売ってなかったのでワッシャで調整しました。)
IMG_8758.jpg

とりあえず完成!!
防水加工はしてません、雨が降ったらビニール袋かぶせちゃいますw
気に成るのが下側のネジ穴部分、確か5mm隙間が有ります板ゴムか何かを挟みたいかなぁ。
*真似される方は自己責任で願います*
IMG_8786.jpg

次にハンドルへ取り付けます。
此処にもレバーホルダーマウントを使って「ハンドルブレース」のボルト部分に付属のカラー(6x10x7)を入れ
ボルトも長いものに変更して取り付けます。
IMG_8840.jpg

ジョイントには同じくサインハウスのB-3-B スーパーショートアームを使用。
IMG_8849.jpg

ナビを取り付けるとこんな感じ!
コレだけでカナリの金額でした(ノд`@)
まっ、今回の材料はライコランドで購入したのでポイントとハガキ持参の500円値引券も有り、
わりと安くは買えたんですけどね。
IMG_8878.jpg

適当に付けちゃいましたが大丈夫でしょうか? 耐久テストしなくちゃ! あっ電源も・・・


CANON EOS Kiss X2

Category: DIY

Comment (5)  Trackback (0)

ミッチャクロン

連休中にブレーキホースのガードを黒に塗装をしてみました。
55020ガード

アルミの下塗りにはミッチャクロンを使います。
これは超おすすめです!!
それとカラースプレーはHoltsを使用しました、SOFT99はなぜか自分には微妙なんデス・・・。
最後はコンパウンドで磨きますが数日後に行うことにします、完璧に乾いてからって事で。
ミッチャクロン
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: DIY

Comment (0)  Trackback (0)

Snap-onキーホルダー

Snap-on『フランクドライブ プラスキーホルダー』です。
以前ハンズに行ったときに購入してあったのを思い出しDトラのキーで作ってみました。
ある程度の道具があれば簡単に出来ます。
オレンジを購入しましたが、今更レッドにしておけばと…
価格は¥1.880とお高いです。
ADV19_01.jpg

ADV19_02.jpg
テーマ : こんなん見つけました!  ジャンル : 車・バイク

Category: DIY

Comment (0)  Trackback (0)

収納庫 棚作り

この前購入した収納庫の棚を作りました。
色々と考えて取付金具を購入したのですが、
最終的に考えが変わりカナリの加工しました。
棚材はコンパネを使用。

左の金具をサンダーとヤスリで右の様に加工。
BK-F02.jpg

棚5枚ぶんで20個作製。
さすがに数が数だけに途中で辞めたくなりましたが
他に使う予定もないので気合を入れて削りました。
Set.jpg

とりあえずこんな感じです。
Storage.jpg

最後に何時も思うことが、
今回も、最初からメーカー製の金具を注文すれば…
テーマ : こんなの作りました♪  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
