SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ツーリング

Comment (3)  Trackback (0)

初ロングツーリング!!

11/3に嫁と日光まで紅葉を見に行ってきました。

嫁、初めてのロングツーリングでしたが色々と試練が!?

秩父→本庄(R462)→伊勢崎→大間々(R122)→足尾→いろは坂(R120)→金精峠→沼田(R17)→
高崎→鬼石→秩父の予定でしたがっ!?

AM8:00実家を出発しまして途中トイレ休憩しつつ、ここセーブオン足尾店AM11:50
風がありますが天気は良い感じ。


これからいろは坂です。 マジ!?ここから渋滞? PM12:25
DSC03471.jpg

中禅寺湖到着がPM13:30いろは坂を越えるのに約1時間です。すり抜けしてです(汗

予定時間がだいぶ経ってしまったので昼食なしで金精峠に向かいます、なんとなく雲行きが怪しい。
金精峠に入ると道も湿ってる、降ってる?雪が降ってます!!ヤバイです(汗
ここは大事を取って引き返すことに。寒さもハンパナイ。
DSC03474.jpg

中禅寺湖まで戻ってきたので日光二荒山神社に寄って帰ることに。
DSC03487.jpg

DSC03494.jpg


帰宅はPM7:30走行距離は300km。
秩父→本庄(R462)→伊勢崎→大間々(R122)→足尾→いろは坂(R120)→金精峠途中Uターン(雪の為)
軌跡を辿り家路に。
渋滞に雪と想定外のことばかりで写真も撮れませんでしたが、草木ダムと
いろは坂周辺の紅葉は綺麗でしたよ。
それに何よりも今回で嫁もだいぶ上達したのではないでしょうか?
普通に付いて来ているのと、すり抜け(強制)も出来たので良かったです。
お疲れ様でした。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: ツーリング

Comment (2)  Trackback (0)

奥多摩ツー

昨日、『水沢うどんツー』のメンバーで今回は奥多摩ツーへ行ってきました。

集合場所(ちちぶ道の駅)→関越自動車道(花園IC)→圏央道→狭山PA(休憩&朝食)→青梅IC→
R411→奥多摩湖(休憩)→軍畑→小沢峠→山伏峠→秩父(果樹公園あしがくぼ)解散

圏央道 狭山PAここで休憩して朝食?
おむバーグ¥250を食べましたが美味しかったです!! オムレツの中にハンバーグが入ってます。
写真わすれた(^^;
DSC02834.jpg

奥多摩湖ここへは『日本メット連合 奥多摩ツーリング』以来ですね、ちょうど2年前ぐらいかな。
DSC02838.jpg

紅葉もまだ早いですかね・・・ 良い天気です!!眠くなりますぅ~
DSC02842.jpg

道の駅 果樹公園あしがくぼ
 車も多いですがバイクも多いです!!
DSC02845.jpg


良い天気でしたね~ ほんとツーリング日和でした、バイクに乗っていると風が気持ち良かった。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: ツーリング

Comment (2)  Trackback (0)

水沢うどんツー。

昨日、渋川市伊香保にある水沢うどん『大澤屋』へ行ってきました。

参加者は会社の仲間:隼、ドカ、XJR

集合場所(龍勢会館)→群馬(鬼石)→高崎R17→吉岡バイパス→上毛三山パノラマ街道→
目的地(大澤屋第一店舗)→→上毛三山パノラマ街道→吉岡バイパス→高崎R17→
関越自動車道(高崎IC)→本庄児玉IC→県道44号線(秩父児玉線)→秩父寺尾セブンイレブン(解散)

走行距離(実家から)164k

驚いた事に以前ナップスの「ドゥカティの試乗会」へ行って後輩が何時の間にか
ストリートファイターを買っていました(@@ なんぼ(¥¥)


到着時刻10:30ごろ、まだこの時間は空いています。
DSC02821.jpg

DSC02815.jpg

注文したのは、楓(ざる・舞茸天ぷら二ヶ)1.260円
うどんは普通に美味しいです、薬味は1人に1つではなくて皆で1つなんですね・・・?
DSC02820.jpg

舞茸天ぷらデカイです!! 個人的には舞茸一ヶでOKなんですがっww
DSC02818.jpg

上里SAで水分補給と休憩、連休とあってスゴイ混雑してます。
二輪の駐車スペースになんて置けないじゃないですかっ、それにしてもバイクが多い。
DSC02824.jpg


天気にも恵まれ(でも暑すぎ)て良かったです、また行きたいですね~
そうそう、高速ではビキニカウルの効果ありです見た目だけじゃないんですね。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: ツーリング

Comment (2)  Trackback (0)

タンデムツーリング!!

昨日、Dトラで嫁と初タンデムツーリングに行ってきました!!
ツーリングと言ってもプチツー(120k位)ですが。

実家→小鹿野町→志賀坂峠→神流町(群馬県)→鬼石町→長瀞町(秩父郡)→三沢(皆野町)
→秩父高原牧場→秩父市→実家

神流町(万場)鯉のぼり


DSC02570.jpg

秩父高原牧場 ポピーはまだ蕾でした。
DSC02574.jpg

DSC025820.jpg

アレ? マフラーに何かが溶けた痕跡が・・・
DSC02603.jpg

嫁の靴が溶けてました!!
買ってあまり履いていないし、しかもソールも接げてました。
DSC02608.jpg


チョッと残念な出来事もありましたが、嫁も初めてのタンデムで楽しめたみたいです。
あと、お尻が痛いと言っていましたww


SONY Cyber-shot DSC-WX1

テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツーリング

Comment (3)  Trackback (0)

早朝ツーリング

昨日久しぶりにプチツーへ行って来ました。

先輩に誘われて10/10に予定しておりましたが、前日の雨の為11日へ変更。
AM6:00セーブオン小鹿野飯田店へ集合、
皆さんすみません、遅刻しました(汗
とりあえずR299で志賀坂峠越えて『上野村ふれあい館』へ

ピンク?KLXの人がスゴイんですよ!! ドリドリとかぁ・・・
DSC02282.jpg

GPZカッコイイですね! 投資額も凄そう、、、
DSC02301.jpg

最終目的地はココ『上野ダム』
DSC02313.jpg

風邪で止めようと思ったのですが、行って良かったです。
天気も最高で気持ち良かった~

でも、風邪ぶり返したw


SONY Cyber-shot DSC-WX1

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
