SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

マフラーを磨く(その2)

サイレンサーの光沢を復元!!

傷や汚れをコンパウンドでこすって落としますが、艶もなくなります。
そこで浸透性耐久コート剤『HOLE ZERO』を使用します。
ミニボトルで(7g)ですがサイレンサー2本に塗っても使ったのが1.5g位とカナリ伸びが良いです。
IMG_2540.jpg

施工後 クリアーでも塗った感じに仕上がります。(夜施工したので画像が微妙・・・)
IMG_2559.jpg

今回購入したホールゼロ:ミニボトル(7g)送料込み1.380円
IMG_2523.jpg

昼間見るとこんな感じ!!
素材を選ばないので色々な物へ使用できるみたいです、とりあえずカーボンは良い感じになりました。
IMG_2604.jpg

SP忠夫さんの『Hole-Zero SP』←施工画像があるので参考に!!


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

マフラーを磨く(その1)

XJR1300用のマフラーをヤフオクでゲッチュ!!
『SP忠男:ピュアスポーツ TWOテール』定価の1/4ぐらいで落札。
今回はノーマルと同じ2本出しに。
ほんとはOVERのフルチタンが欲しかったなぁ、でもオレはチタンよりもステンの音が好きかなww

エキパイの焼けとサイレンサーに多少の傷はあるものの全体的にキレイでした。
IMG_2510.jpg

エキパイの焼け取りをします!!
Dトラの時はデイトナの焼け取り剤をつかいましたが今回は『ホロクリンジェルSP』を使ってみることに。
やっぱり焼けがひどい所は塗って拭き取るだけだとイマイチな感じ・・・ そこで!!
(すみません途中経過の画像が有りません)
IMG_2623.jpg

ボンスターを使います。ホームセンターなどで12ヶ入りで200円ぐらいだったかな?
これを使うとけっこう簡単に焼けを落とすことができます。
IMG_2635.jpg

仕上げはワコーズ:メタルコンパウンドを使いました、ホントはコンパウンドを使い分ければ良いみたいです。
IMG_2629.jpg

完成!! ワコーズのメタルコンパウンドで仕上げましたがこれだけでも良い感じ。
IMG_2575.jpg

マフラーを磨く(その2)につづく

CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

シートクリーナー

シートの汚れが気になったのでクリーナーを買ってみました。
購入したのは『HONDA シートクリーナー』 今まで色々とバイクに乗りましたがクリーナーを買ったのは初めて。
値段はどもメーカーもほとんど同じぐらいでしたが裏面の表示内容とスプレータイプで泡状なのが決めてかな!!
IMG_2069.jpg

シートを外してまんべんなくスプレーして少し放置、後はふき上げるだけ。
IMG_2059.jpg

元の画像がないですが、見違えるほどキレイになりました。 艶が出ますが変なべたつきはありません!!
IMG_2064.jpg

XJRのシートはパンチングなもんで手入れがメンドクサイですが、このシートスプレーはおススメです。
Dトラのシートも後でやってみよ~っと。


ホンダ:シートクリーナー.180mlホンダ:シートクリーナー.180ml
()
ホンダ

商品詳細を見る



CANON EOS Kiss X2

Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

マフラーを磨く。

そろそろDトラの起動メンテと言うことで今日はマフラーを磨いてみました。
いまでは販売されていないTHE BRAKE SHOP ロケッツマフラー
すみません、部屋の壁がヒノキ貼りでせっかくの映り込みも茶色です(笑

磨き前02

磨き後02

磨き前01

磨き後01

今回使用したケミカルは、
デイトナ :ステンレスマフラー 焼け取り剤
ワコーズ :メタルコンパウンド
ワコーズ :バリアスコート

デイトナの焼け取り剤ですがイマイチのようなぁ…
特にエキパイ(スチール)部分には。
よく皆さんヨシムラ「ステンマジック」を使っているみたいですが。
ワコーズのメタルコンパウンドは仕上げ用ですね!良い感じになります。
バリアスコートは考えれば耐熱?ではなかったですよね。もったいない(><)

メタルコンパウンド

バリアスコート

テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

噂のバリアスコート

今日は噂のバリアスコートとTC2を使ってみました。
ヘルメットは[Arai TX-モタード] マットブラックですが思っていたとおり
半つやになりました…
でも確かに汚れも取れて綺麗です。
それとシールドのコーティング剤を前からさがしていましたが
CT2の[シールドコート]はミラーのモノにも使用出来るらしく購入してみました。
ケミカル係って難しく値段のわりに効果がイマイチ分からなくて
買っても最後まで使わずのモノが家にもゴロゴロしてます。
でも今回のモノは良い感じです。

TX.jpg
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
