SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (1)  Trackback (0)

キャブセッティング [サード]

日曜日に規制前の純正EXパイプへの変更とパイロットスクリューの調整をしました。
まず規制前EXパイプに変更。
マフラー [ROKKKEZ SHORTY 01-] を規制後EXパイプに取り付けると
ガスケット不要のため液体ガスケットなどを使わないと排気漏れをしてしまう。
規制前はジョイント部分も太い為、EXジョイントガスケットを使用して
なおかつマフラーのパイ数と合わせる為にガスケットシートをカットして同じパイ数に合わせ
締め付けた。排気漏れはなし!
効果は低速からのトルクが出てマフラーの音も変わった!
DSC00686W.jpg  DSC00691W.jpg

次にパイロットスクリューの調整。
DSC00693W.jpgドキドキしながらキャブエアスクリュードライバを購入、使えないと
4.000円チョットが無駄になる!いちおう使えたのでホッと一安心。
調整量は約2回転戻し、やっぱりアイドリングが高くなった所を
聞き取るのは難しい、タコメーターがないと正確には無理かなぁ…
結果アフターファイヤーはたまぁ~に出るが、ほとんど改善された!

今回の変更でだいぶ良くなった後はプラグの色が少し気になるところ、
次回はもう一度MJ130にしてみたい。

テーマ : D-TRACKER  ジャンル : 車・バイク

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (1)

キャブセッティング [セカンド]

今回はMJ125からMJ128へ変更、それとスローもノーマルSJ35からSJ38に変更。
とりあえず試乗!
やっぱりMJ130の時と同じく濃くなってもさっとした感じがまた、アフターファイヤーは減少。
次に今度はブタ鼻をKLX250R用に変更、取ってしまうのが定番みたいですが…
DSC006621.jpg
こんなに形状が違うので… てぇことで試乗
うぅ、なんか良い感じ町乗りだったらOKかな!!
後はアイドリングしながらパイロットスクリューを回したいのだが特殊工具がないと無理みたい
デイトナのキャブエアスクリュードライバ[24538]で可能みたいだが…
テーマ : D-TRACKER  ジャンル : 車・バイク

Category: Adobe

Comment (0)  Trackback (0)

LightWave Rendition

Adobe Photoshop CS3 Extendedの機能(3D)で、
LightWave RenditionなるプラグインがLightWave販売元NewTekで現在
ベータテスター募集となっている。
http://www.newtek.com/lightwave/renditionps/
まだリリース時期などは未定だが一様LightWaveユーザーの私としてはカナリ気になる。
望むのはLightWave Modelerから直にPhotoshopにインポートできたらいいのにぃ…
テーマ : Photoshopで加工  ジャンル : コンピュータ

Category: 映画&DVD

Comment (0)  Trackback (0)

鉄コン筋クリート

台風の影響で雨。
今日はまったりとDVD鑑賞、「鉄コン筋クリート」
ハッキリ言ってこれは良い!
クロとシロ互いが存在することで己が成り立つ陰陽互根
人は自分のココロの中に善と悪が共存するが悪をおさえて善を優先させなければならない、
最近のニュースでは何が善で何が悪なのかすら分からない事ばかり。
久しぶりに教えられて気づかされた作品でした。

見終わってから思ったのですが今回声を担当した二宮和也さん、蒼井優さん、らが
何の違和感もなくキャラクターそのままだったことが驚きでした。
さすがです。
鉄コン筋クリート (通常版) 鉄コン筋クリート (通常版)
松本大洋、 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

キャブセッティング

マフラー[ROKKKEZ SHORTY]先週取り付けて初めてバッフルを取ってみた。
DSC006531.jpg
むぅ何か禁断の扉が開いた…
まず音が250ccとは思えないほど低音のサウンドに。(五月蠅いですが)
それとレスポンスが軽くなってよい感じ。
それに伴いアフターファイヤーが増えた。
プラグを見たら白い… ちょっとヤバイ…
メインジェットの交換を友達とやることに、
ノーマルMJ118をとりあえずMJ130に、乗った感じは重くなった感じ、何だか
もさっとした感じで音もこもった感じ、でもアフターファイヤーは減った。
今度はMJ125に落とすフィーリングはMJ118に近いし、音もよい
プラグもちょっと茶色になった感じ、ついでにパイロットスクリューを1/8戻してみる。
アフターファイヤーはまだ多い、とりあえずプラグをチェックしながらパイロットスクリューを
また戻して様子をみることに。このキャブめんどくさくてあまりイジリたくない。
DSC006571.jpg DSC006551.jpg
この前購入したRENTHALのハンドルも装着!!
テーマ : D-TRACKER  ジャンル : 車・バイク

Category: Adobe

Comment (0)  Trackback (1)

ADOBE CREATIVE SUITE 3 Web Edition TOUR

ADOBE® CREATIVE SUITE® 3 Web Edition TOUR
-Deep Dive キモチヨクハタラク!?-
DSC00631.jpg DSC006281.jpg
7/4に参加して来ました。
受付開始の10分前に到着、まだ人数も少なく早すぎの感じも…
時間も余裕なので係りの人に頼み受付入り口の写真を撮る許可をもらい撮影。
今回の内容は、
Adobeマーケティング本部による「新機能・最大の目玉をデモを交えての紹介」
株式会社スイッチ 鷹野雅弘 氏「10周年を迎える Dreamweaver。Dreamweaver は次の10年を乗り越えられるのか?」
株式会社電通 IC局 中村洋基 氏「Flash から考える、広告のつくりかた」
今回は長時間で最新情報を聞くことができるのでスゴク楽しみです。
Flash, Photoshop, Illustrator,の最新機能も気になりますが、
何故か気になったのはContributeです。
自分もサイトhttp://www.sortie.jp/を立ち上げたこともありWebやBlogを簡単に更新できる
この手軽さはスゴク魅力と言うか気になります。
Illustratornのライブカラー、Photoshopの3DレイヤーとVanishingPoint
やはり一番はPhotoshop,Illustratorファイルを直接Flashに読み込めることではないでしょうか。
鷹野雅弘 氏 さすが話が上手で笑いのツボを知っています、聞いていて楽しかった。
中村洋基 氏 話しは、うぅ~もうちょっとでしたが面白いネタやアイデアを色々見せてもらえました。
予定終了時刻も1時間近くオーバーした内容で、久しぶりに充実して刺激をもらって帰ることができました。

おまけ!
受付で渡されたアンケートを提出した人にはもれなく「アドビ特製手ぬぐい」がもらえました。
DSC006441.jpg

テーマ : adobe  ジャンル : コンピュータ

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

疲れたぁ~

今日は[ Adobe CS3 Web Edition TOUR ]に六本木ヒルズへ行ってきました。
イベント内容は後日書き込みしますぅ。
そうそう高田馬場駅での発車メロディーが鉄腕アトムになっていた
調べたら2003年(平成15年)3月1日より使用されているみたいです、
その後通過してる訳なのですが気がつきませんでした。
帰りに、らぽっぽ(西武池袋駅店)でおさつ木の実パイ3種類
(チョコ.プレーン.パンプキン)をお土産に購入して帰りました。
おさつ木の実パイは安くて美味しいので池袋に行った時にはつい買ってしまう。
DSC006361.jpg

テーマ : adobe  ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2007
