SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

花園フォレストのバウムクーヘン

今日は2月6日に深谷にオープンした花園フォレストに行って来ました。
以前からバームクーヘンで評判だったシェリエの高橋博社長が社長を兼任しています。
Forest.jpg

午後2時頃に行きましたが駐車場も満車で店内も人でいっぱいでした。
今日はフォレストクーヘン(セット中)¥2.100を購入。
Baumkuchen.jpg
花園フォレスト
シェリエのホームページは此方から→シェリエ
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: DIY

Comment (0)  Trackback (0)

収納庫 棚作り

この前購入した収納庫の棚を作りました。
色々と考えて取付金具を購入したのですが、
最終的に考えが変わりカナリの加工しました。
棚材はコンパネを使用。

左の金具をサンダーとヤスリで右の様に加工。
BK-F02.jpg

棚5枚ぶんで20個作製。
さすがに数が数だけに途中で辞めたくなりましたが
他に使う予定もないので気合を入れて削りました。
Set.jpg

とりあえずこんな感じです。
Storage.jpg

最後に何時も思うことが、
今回も、最初からメーカー製の金具を注文すれば…
テーマ : こんなの作りました♪  ジャンル : 趣味・実用

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

来ましたBフレッツ!

長年待ち続けたBフレッツが昨日開通しました。
確か、2000年ごろ(渋谷の学校に通っていたころ)
世田谷区で光を引き始めたと聞いてから、すでに
8年の月日が…、ヤッパリ秩父も東京に近いようで
スゴク遠い処だとつくづく思います。

作業は13:00から。
Bflets01.jpg

いきなり最終確認画像m(_ _)m
Bflets02.jpg

ケーブルの引き込みも電話線の配管を
共有したのでスッキリ!
Bflets3.jpg

昨年から断線対策で光ファイバケーブルを取り出し口横で
ケースに収納し、コネクタ接続でLANケーブルみたいに
やわらかいケーブルで回線終端装置へ接続となった様です。
Bflets4.jpg

で、気になる速度は!
Mbps.jpg

平均86Mbpsです、今までの環境からだと申し分ありません。
ちなみに今まではADSL 12M契約で320Kでした。(涙)
それと、ひかり電話にしたら今まで(ADSL)の時より受話音量が
大きくなって聞き取りやすくなりました。
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2008
