SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ツーリング

Comment (3)  Trackback (0)

日光ツーリング!!

最近のフルストレスを解消する為に行き成りロングツーリング!
一人でこんなに遠くまでは初めて(笑)

秩父→本庄(R462)→伊勢崎→大間々(R122)→足尾→第二いろは坂(R120)
→金精峠→沼田(R17)→高崎→鬼石→秩父
本日の走行距離310km。

昨年のお盆休みに皆と行った以来です。
真夏でも渡良瀬川と並走する為か涼しく今日は冬仕様で行きましたが、
思ってた以上にマジ寒かった!
中禅寺湖のスタンドのおばちゃんが今朝は4℃だと言ってました。(@@)
戦場ヶ原はもぅ霜が降りたとか…

足尾銅山
足尾銅山

第二いろは坂
いろは坂

男体山 色づき始めた…
男体山

日光二荒山神社
二荒神社01
二荒神社02


最近むしょうにお蕎麦(お蕎麦の味がする)が食べたくて、
色々看板をみながら昼食場所を見つけていました、何時もなら沼田ICから
上で帰ったしまうのですが今日は下で帰ることに、
途中、上越線岩本駅を過ぎたところに「そば処」ののぼりが!
うっ、のぼりだけで店がなかった…
そーゆーのって結構気に成るのでユーターンです。 
R17からチョッと山に上ったところに在りました!
女将さんが一人でやっているみたいでメニューも2種類です。
天ざるそば¥1.000 ざるそば¥800 迷わず天ざるです!
お蕎麦ですが、十割で麺に味・腰があり食感もとても良く美味しかったです。
てんぷらですが荏胡麻(えごま)の葉を初めて食べましたが、これも美味しかった。

そば処 あさくら 群馬県沼田市岩本町306  休み火曜日
あさくら01
あさくら02

寒さを除けば雨にも降られず道にも迷わず、美味しいお蕎麦も食べることが出来
良い一日でした。
でも、リュックじゃなくてトップケースがほしぃ~ 肩イタ(涙)
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

車高↓Down

ペンキ塗りも終わって天気もイマイチなので、
今日はDトラいじりです。

タイヤとホイールを変えてから車高が微妙に上がり、
COZYハイシートの厚さもあって足付きが悪く気になっていました。
サスペンション交換までだと高価になってしまうので、とりあえず
グライドライド「ビギナーズローダウンキット」で車高をダウンしました。
安くて良い感じにシート部分で約25mm下げることが出来ます。

ハンドルアップライザー
フロントフォークの突き出し量を20mm


リンクプレートで27mmDown
上:ノーマル 下:グライドライド
Down02.jpg

25mmショート加工済みサイドスタンド
上:ノーマル 下:グライドライド
Down03.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

屋根の塗り替え。

Before

After
yane02.jpg
先週から倉庫の屋根を塗り替えています。
たまには家の為にならないと…

3連休で終わる予定が天気予報も外れ有休まで使い、
やっと今日終了!!
塗っていて思ったのですが、作業的には単調ですがそれよりも、
「忍耐力」「精神力」自分との戦いだと思い知らせれました。
キツイです、(涙
ほとんど中腰で斜面での作業、しかも暑い!

今回はアサヒペン「水性シリコンアクリルトタン用」を約10L使いました。
値段は高いですが油性の物に比べ塗りやすくて扱いやすいです。
それと今までは前処理の剥がれかかった塗装面などはワイヤーブラシで
落としていましたが、洗車用に以前購入したケルヒャー高圧洗浄機を使いました。
良いです!バラバラと剥がれた塗装を吹き飛ばすことが出来ます。

やぁ~ ホント疲れました。
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

Category: デザイン

Comment (0)  Trackback (0)

新しい名刺。

sortie_meishi.jpg
注文しておいた名刺が今日届きました。
前回は時間が無くて中途半端で完成させましたが、
今回は時間をかけてお店探しとデザインをしてみました。
画像では分からないですがロゴに透明エンボス加工がしてあります。

さすがオフセット印刷はキレイです! いい感じに仕上がりました。
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (1)  Trackback (0)

噂のブラックサンダー


あの噂のブラックサンダー、なんと会社の売店で売っていました。
北京オリンピックで、体操個人総合(銀)メダルを取った内村航平選手の
大好物で話題になりました。
とっ、言うことで購入。

チョッとあま~い、カロリー高そう!

テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2008
