SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

ツバメのカラス対策

ツバメのカラス避けを作ってみました。ググってみて、とりあえず園芸用のポールを使って
カラスが通れない間隔50cm?で巣の周りに4本立ててみました。
けっこうツバメって人が居ても平気なんですねぇ~ 下で作業していても巣作りしてましたよw。
完成後は止まり木に利用されてました。アレ?(笑

090429tubame.jpg


バイクの森5月2日に『バイクの森おがの』がオープンするみたいです!
場所は以前のクワパレス小鹿野です。通勤で何時も下のトンネルくぐってます。

今日はライコランドと小鹿野町でイベントをやったみたいですが…
そぅ~だっ 連休明けからバイク通勤しよっと。
オートバイによるまちおこし
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (4)  Trackback (0)

富士宮焼きそば

今日は念願のB級グルメ『富士宮焼きそば』を食べに車でドライブへ行って来ました。
以前、B級グルメ特集をTVで見たりnoriサンのツーレポ見てから行きたくて行きたくて、
数ある中でも気になる『うるおいてい』へ行って来ました。

今日は天気も良くて富士山がとても綺麗に見られました。(^O^)
精進湖からみた富士山!
富士山精進湖

私達が一番乗りでした、11:30~を私が11:00と勘違いしました。
うるおいてい01

ナント!うちらのテーブルは店主みずからが焼いてくれました。
うるおいてい02

味の評価は人それぞれですが、オレは美味しかったです!
それに店主が作ってくれたのだからマズイ訳がありません! 超ご満悦なオレ(笑
うるおいてい03

せっかく来たので富士山本宮 浅間大社でお参りをして来ました。
ちょうど、5月4・5・6日に行われる春の大祭「流鏑馬祭」の準備をしていました。
富士山本宮浅間大社01

富士山本宮浅間大社02

帰りに朝霧ファームでジェラートを食べ、途中『富士 芝桜まつり』を見に立ち寄りました。
羊山と比べて… ど~なんでしょうか?
この時間、曇ってしまいスゴク寒かったです(><)
富士芝桜まつり01

富士芝桜まつり02

今日のお土産です。
「お土産用うるおい焼きそば 5食セット」「サークルKサンクス限定 カップ焼きそば&ベビースター」
(写真の全てがセット販売せれている訳ではありません)
おみやげ
テーマ : B級グルメ  ジャンル : グルメ

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

☆ イグナイター ☆

25日から12連休が始まりました。
と、言うことでイグナイターを取り付けてみました。
不味いことにサイドカバーが09racingに変更している為イグナイターを正規の位置へ取り付けると
サイドカバーと接触してしまいます。(><)
SRのイグナイターの大きさ(厚さ)が違う為です、このスペースにどうレイアウトすれば良いのか?
色々と試行錯誤した結果コネクターの長さを変更し(既に作り終えていた)上側のネジから下へ
50mm移動させるステーを制作しタイラップで固定して何とか完成!

☆KLX250SRのイグナイター
イグナイターから出ている黒/白の線がイマイチ良く分からない…
キルスイッチへ行く6P(赤)コネクターの黒/白と入れ替えるみたいだが、
何故か繋げなくてもキルスイッチは正常動作している!?
一様1Pコネクタを取り付けておいたが今回は接続していない。

走ってみて、トルクが出た感じがしてエンジン音が変わったかっ?ハッキリとは言えないが…
それと、以前プラグをイリジウムに変えたときに出たエンストがたまに出る。
キャブのセッティングが変わったなぁ~ 次回に…

イグナイター01

イグナイター02

イグナイター03
テーマ : 改造日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Photos

Comment (2)  Trackback (0)

鯉のぼりの里

今日の秩父地方は昨日の雨のせいか晴天で気持ちがいい、でもたまに突風が吹いてます。
そんな中、久しぶりにチャリンコで出かけてみました。
家から近いミューズパーク南口方面秩父市久那の安立(やすたて)へ鯉のぼりを見に行ってきました。

鯉のぼり01

鯉のぼり02

鯉のぼり03

久那小学校付近から見た武甲山、今日の秩父は緑が鮮やかです。
武甲山_パノラマ

きっと羊山の芝桜も今日はスゴイ混んでるんでしょ~
これは家の芝桜です。
芝桜

テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 吉田カバン(ポーター)

Comment (0)  Trackback (0)

◆ PORTER BLACK PATTERN ◆

◆BLACK PATTERN◆のコインケースを頂きました。\(^0^)/

自分で買った物ってスグに使ってしまうのですが、頂いた物となると勿体無くてなかなか使えない。

会社では小銭は何時もズボンのポケットに入れてジャラジャラしていたのですが、
何年か前に社服が変わってから生地が悪くなったのかポケットに穴が開き、
先日歩きながら皆の前で小銭をばら撒いてみました。orz

ヤッパリこのご時勢小銭もちゃんと管理しないと!!

確認はヤッパリCOOL CATさんから「吉田カバン・ポーター ブラックパターン」


720-07118_01.jpg

720-07118_02.jpg

Category: DIY

Comment (0)  Trackback (0)

Snap-onキーホルダー

Snap-on『フランクドライブ プラスキーホルダー』です。
以前ハンズに行ったときに購入してあったのを思い出しDトラのキーで作ってみました。
ある程度の道具があれば簡単に出来ます。
オレンジを購入しましたが、今更レッドにしておけばと…
価格は¥1.880とお高いです。
ADV19_01.jpg

ADV19_02.jpg
テーマ : こんなん見つけました!  ジャンル : 車・バイク

Category: ツバメ

Comment (0)  Trackback (0)

テンプレート変更

ブログを始めてから徐々に掲載写真が大きく成ってきました。
また写真を少し大きく掲載したいのでそれに伴いテンプレートも変更してみました。
今回はrimseさん制作のsnowdanceをお借りして少しカスタムさせて頂きました。

今年もツバメがベランダに来ています、昨年は子供3羽がもう少しで飛び立とうと
している時にカラスに遣られてしまいました、今年は巣を作ったらカラス対策をしてあげないと。
090418tubame.jpg

テーマ : FC2ブログ共有テンプレート  ジャンル : ブログ

Category: Photos

Comment (2)  Trackback (0)

昭和記念公園

昨日、立川にあります昭和記念公園へ行って来ました。
到着はお昼頃で天気も良く爽やかな日でしたが残念なことに桜は終りでした。
初めて行きましたが、散歩(運動)には良い場所で思っていた以上に園内は広く
大勢の人が来ていました。
国営昭和記念公園公式ホームページ

昭和公園01

昭和公園02

昭和公園03

昭和公園04

昭和公園05

昨日から秩父ミューズパーク・スポーツの森でDRAGON WAVEが開催されています。
家の近くもハーレーが良い音で通ります。
ファイナル!とありますが今回で最後なのでしょうか…
DRAGON WAVE 2000
テーマ : お散歩日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

☆ KLX250SR イグナイター ☆

ヤフオクで「KLX250SR イグナイター」落札しました。
規制前の型番:21119-1399です!!!
でぇ、コネクタをどうにかしないと、K&Tのイグナイター配線キットなんて
買えませんし…。
でもググると情報が見つかるのでDトラ側に合ったコネクタを買ってイグナイターの
配線加工の方向で行きましょう。
加工は後ほど(^^)

21119-1399.jpg

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2009
