SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 音楽&CD

Comment (2)  Trackback (0)

VAMPS

6月10日に発売されたVAMPSのアルバムです!
L’Arc~en~Ciel,HYDE,VAMPS,と曲の仕上がりが同じかな?
結局hydeの歌声なのか・・・
でも、これが良いんですよ!!! 今はEVANESCENTかなぁ~♪
VAMPS
VAMPS OFFICIAL WEB SITE

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る
テーマ : HYDE  ジャンル : 音楽

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

フレームの錆び取り。

今日はDトラのメンテナンスです。
フレームが前オーナーがブレーキオイルをこぼしたままで錆びたのだと思いますが、
前回適当に修正したので、また錆が!
今日はチョッと本気で修正することに。
使用物:サンドペーパー、ワイヤーブラシ、ホルツ ラストリムーバー、マナテック POR15

01.jpg

サンドペーパーとワイヤーブラシそれにラストリムーバーを使って錆をおとします。
02.jpg

POR15を筆塗りして、こんな感じで出来上がり。
03.jpg

04.jpg
マナテック POR15コレは超優れ物ですが手に付くとなかなか落ちません。(@@)
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

ツバメが巣に入った。

ツバメが巣に入りました、湿っていた土も乾いて準備が整ったのだと思います。
それにしても2度目は早いです。!
090627tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 音楽&CD

Comment (2)  Trackback (0)

すごい姫デス!!!!!!!!

今日、マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになりました。
最近偉大な人が亡くなってしまいスゴク残念です。

そんな中、たまたまYouTubeを見ていてスゴイ人を見つけました。

Ozzy Osbourne 「BARK AT THE MOON」を弾いている姫デス!!
昔、私もロックギターをやっていました、止めて10年以上経ちますが・・・
VAN HALEN、Dokkenと80年代LAメタルをコピーしまくりました。
また火がつきそう~

このオジー・オズボーン「月に吠える 」たしかギタリスト、ランディー・ローズの死後
ジェイク・E・リーが加わった初のアルバムの曲だったようなぁ・・・

姫、他にも色々弾いているので興味がある人は是非! このサウンドがタマラナイ。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

早っ!

20日から作り始めた巣ですが、完成したみたい。 早っ
雨も降って土が軟らかく捗ったのでしょうか・・・
子供(雛)も2日前から夜は来なくなりました、昼間は時々近くまでは来ているみたいです。
090624tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツーリング

Comment (4)  Trackback (0)

雨の清里ツーリング?

雨の為清里ツーリング変更です!
雨を避けて下仁田方面へ
小鹿野セーブオン→志賀坂峠(R299)→上野村→湯の沢トンネル→下仁田(R254)→藤岡→
児玉→秩父

『道の駅しもにた』までは途中霧雨だったものの藤岡に近づくにつれて雨が降ってきました。
途中雨宿りもかねて藤岡のおおぎやラーメンでランチです。
ホッシーがオレがカッパを着ると雨が止むジンクスがあるみたいな事を言うので、
とりあえず着せて帰ることに。
まんまとジンクスは外れ、オモイっきり雨がっ(涙
まっ、今回初めての仲間と行くことが出来たので良しにしましょ~♪

『上野村ふれあい館』です! ホッシーが何かしています・・・
上野村

『道の駅しもにた』の紫陽花
下仁田
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: ツバメ

Comment (4)  Trackback (0)

2回目の巣作り(^◇^)

今日は朝からベランダの掃除です、敷いてあったダンボールはフンで一杯。
ベランダの下を雑巾がけしてたら、何かコツンと落ちた様な音が?
アレ!上ではまた新たにツバメが巣作りをしています。(**)
まさかの展開にチョッと驚きデス、古い巣はど~するの・・・

0906201tubame.jpg
なんとなくトランスフォーマーのオプティマスプライムみたい!? 何処が・・・
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (4)  Trackback (0)

ツバメその後

夕方タイミング良く雛5羽がベランダへ来ました。
でも、夜は3羽だけになってしまいます・・・?

下の写真で右上のツバメが親です。よ~く見るとまだ雛のお腹周りはモコモコしてます。(^◇^)
0906181tubame.jpg

0906182tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (4)  Trackback (0)

ツバメが戻って来ました。\(^◇^)/

仕事から帰って来るのと同時にツバメ7羽がベランダへ戻って来ました。
今は、エアコンのホースの上に3羽います、他は何処かへ行ってしまいました。
とりあえず無事な姿を見ることが出来たので、このままで元気に巣立ってくれればデス!!

090615tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

ツバメが戻って来ません!

朝飛び立ってから何回か近くまで戻って来たみたいですが、
結局夜になっても戻って来ませんでした。 淋しいぃ~(涙
今日はカラスも鳴いていたり、雷雨もあったり心配デス。
0906143tubame.jpg

0906144tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (0)  Trackback (0)

雛が飛び立ちました!

夜のツバメです!!
みんな頭突っ込んでお尻出して寝てます(^◇^)
0906141tubame.jpg

昨日の雛達、順番に巣につかまって羽をバタバタしてました。
0906142tubame.jpg

とうとう今朝、雛達がみんな飛ぶ練習に行ってしまいました。
まさか、みんな行ってしまうとは驚きです。
カラスも鳴いているので心配、どうか無事に帰って来ますよ~に。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (11)  Trackback (0)

投稿用写真を撮る!

今日の秩父地方は朝からスッキリしない微妙な天気で、しかも蒸し暑い(@@)
久しぶりにDトラを磨いてみました、お決まりの「フクピカ」で!
キレイになったと言うことで、写真撮って日本メット連合のshinサンのところへ投稿することに!
家での撮影だとジャマな物が色々有って何処から狙うかだけで大変デス、
しかも途中で雨が降ってきたりと大騒ぎでした。(涙
撮った画像データはPhotoshopで味付けしてshinサンに送って終了!!

うぅ~ まだまだですね。(@@)
D-T_Front.jpg

D-T_Rear.jpg

思ったのですがDRCのリフトスタンド使っている人多いですねぇ
車高下げてからスタンドが入らなくなってしまいした、一度板に上って高さを出してます。
DRC:HC2 油圧ダンパー付バイクリフトスタンドDRC:HC2 油圧ダンパー付バイクリフトスタンド
商品詳細を見る
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (4)  Trackback (0)

そろそろ飛ぶのかな・・・

だいぶ成長しました。
もぅ、そろそろ飛ぶ練習をしそうな感じで、今朝はみんな巣の端っこに止まってました。
090612tubame.jpg
カメラ目線です(^^)
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (8)  Trackback (0)

ちょっと散歩?

久しぶりの晴天にDトラで秩父をぐるっと一周して来ました。
小鹿野→吉田→長瀞→皆野→秩父
途中、太田のセブンイレブン近くでロケバスがいて何か撮影していました、
もしかしたら映ったかも・・・
話では最近仮面ライダーや柴咲コウさんなんかもロケしてたみたいです。
それにしても秩父はバイクが多くなりました、皆さんまたのお越しを!

美の山(皆野側)



大きな地図で見る
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 映画&DVD

Comment (0)  Trackback (0)

ターミーネーター4

『ターミーネーター4』先行上映見てきました。

とうとう話は未来に、一作目でジョン・コナーの父親となるカイル・リースが
過去に送り込まれる前の少年で登場します。
それに、シュワ知事もCGで登場してますが、かなりリアルです!

感想は、思っていたより見ごたえがあってテンポ良く見られた感じでした。
それと上映開始から程なくジョンがヘリコプターで墜落するシーンのカメラワークが
キレイと言うか上手いと思ったのはオレだけでしょうか・・・
たぶんDVDが発売されたら買ってしまいそぉ~



ターミネーター4・オフィシャルサイト
テーマ : ターミネーター4  ジャンル : 映画

Category: ツバメ

Comment (3)  Trackback (0)

ツバメの雛が・・・

毎日ツバメの観察をしているせいか親ツバメはオレに警戒心がなくなったみたいです。
ここぞとばかりに腕を伸ばして適当に撮ってみたら あれ? 3羽だと思っていたのに5羽いました。!!

090603tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2009
