SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ツバメ

Comment (4)  Trackback (0)

梅雨明けしたのに・・・

天気もパッとせず秩父地方は蒸し暑いです。
雛です!3羽確認できました。
090729tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: Photos

Comment (2)  Trackback (0)

谷川岳&玉原ラベンダードライブ(玉原ラベンダー編)

一昨年、ツーリングで来ました玉原ラベンダーパークです!!
あの時はラベンダーは終わってましたが、今回は見ごろデス!!
たんばらラベンダーパーク
ラベンダー01

ラベンダー02

ラベンダー03

ラベンダー04

ラベンダー05

ラベンダー06

ラベンダー07

ラベンダーのソフトクリームです!
前回よりも味が薄くなった感じが? 味は微妙かな・・・
ラベンダーソフト

ちょうどイベントやってました。
存じ上げませんが『明花さん』と『IZANAGIさん
明花

IZANZGI.jpg

少し遅いお昼デス!
来る時に気になっていた『生そば 下山』お蕎麦屋さんに寄ってみました。
私は「鴨汁せいろ」で連れが「大根づくしせいろ」を注文しました。
「鴨汁せいろ」お蕎麦も美味しいかったですが鴨も美味しかったです。
「大根づくしせいろ」は、好みがあるかなぁ~ 麺と同じ太さの大根の千切りが少し
混ぜて盛り付けされていました。
生そば01

生そば02

沼田の帰りは、『永井食堂』デス!!!
今回は定食は終わってましたが、『もつっ子』を購入しました。
早速、今夜の晩ご飯でした。 \(^O^)/美味しぃ~ 
永井食堂

もつっ子
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: Photos

Comment (6)  Trackback (0)

谷川岳&玉原ラベンダードライブ(谷川岳編)

昨日、谷川岳と玉原のラベンダーを見に車でドライブに行って来ました。

天神平はスノーボードを休止?して以来で数年ぶりになります。
下のロープウェイ乗り場も場所が変わってました。
雪が無いとこんな感じなんですねぇ・・・

谷川岳01

谷川岳02

リフトも雪がないと下げてあるんですね!地面に足がとどきそうな所もありました。
谷川岳03

谷川岳デス!! チョッと雲が引っかかってます。
谷川岳04

谷川岳05

谷川岳06

高倉山第1と第2リフトです、シーズンオフだとこんな感じでなんですね
谷川岳07

谷川岳08

ボードの帰りに寄っていた何時もの小荒井製菓で『生どら』購入(^o^)
生どら01

生どら02

生どら03

利根沼田望郷ラインを通って沼田に向かいます。
初めて通りましたが土曜のお昼にもかかわらず交通量が驚くほど少なかったデス。
望郷ライン01

望郷ライン02

谷川岳&玉原ラベンダードライブ(玉原ラベンダー編)へつづく。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

ヒナ(^◇^)

毎日の日課になっているツバメの観察、今日やっとヒナが見えました。♪
今回は何羽いるのか・・・?
090722tubame.jpg
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: 映画&DVD

Comment (2)  Trackback (0)

トランスフォーマー リベンジ

映画『トランスフォーマー リベンジ』を見てきました。
「ターミーネーター4」と同様、最初から最後までテンポ良く見ごたえありでした。
最後、エンドロールで DIGITAL DOMAINの文字を発見!
昔、そこ関係のCGスクールに通ってました。
ヤッパリDIGITAL DOMAINが手がけただけあって超リアルです。
映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト
テーマ : トランスフォーマー  ジャンル : 映画

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (6)  Trackback (0)

NMRティー ゲット!

NMR(日本メット連合)のTシャツをゲットしました。
値段も¥2.000+送料¥500、それとオマケ付き!
やりますねぇ~ shin君ふとっぱらです。
青Tも良かったのですが、ヤッパリ自分は黒かなぁ~
サイズも黒T[M]が完売になっていたので[S]にしましたが、
ピッタリめに着たい自分には丁度良いサイズでした!!
NMR Blog
NMR_Tシャツ
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

卵の殻が落ちていた!

ヤッと2回目のヒナが生まれたみたいです。\(^◇^)/
巣作りはスゴイ早かったですが・・・ 最近気温も高いので暑さが心配デス。
090716tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (12)  Trackback (0)

ミドリフグ

ミドリフグです!
昨日UFOキャッチャーでゲットしたのですが、良く考えたら生き物です。
持ち帰って来たいじょ責任があります、軽視しすぎました。
地元のペットショップで色々聞いて水槽セットを購入、水も「汽水」頂いてきました。
ミドリフグ
テーマ : 海水魚  ジャンル : ペット

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (6)  Trackback (0)

ステップホルダー

ステップホルダーを08の物に交換してみました。
何時も右足がガニになっていると言うか不自然・・・
高校のとき単車で事故って右足を骨折しているのでしょうがないと思っておりましたが、
カナリ右側のホルダー外に出ているんですねぇ、これでニーグリップしやすくなると良いのですが。
ST01.jpg

ST02.jpg
メモ:ホルダ(ステツプ),RH,ブラツク 部品番号:34003-0084-18R 価格:4,536
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: パソコン

Comment (0)  Trackback (0)

CPU切替器(KVM)

最近、WEB確認用で使っていた17インチのサブモニタの出番もあまり無くなり
思い切ってモニタを1つの環境へ移行してみました。
使用した切替器はRATOC:REX-230XDA
思っていたよりも簡単に何の支障もなくすんなりいき、今のとこと快適に使えてます。
でも、いくら本体が小さいからと言って3方向に挿すのはどおかと思うのですが・・・

RATOC.jpg

ラトックシステム パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続DVI/Audio対応(PC2台用) REX-230XDAラトックシステム パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続DVI/Audio対応(PC2台用) REX-230XDA
(2008/04/30)
ラトックシステム

商品詳細を見る

それと、今まで使っていたオムロン製UPSもファンの音も大きくなり、そろそろ買い替え?
そんな中オークションで中古のAPCを3.000円でゲット! バッテリーもまだ大丈夫みたいデス。
コレは良い買い物でした(^^)
APC-UPS.jpg
テーマ : PC周辺機器  ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2009
