SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: Photos

Comment (2)  Trackback (0)

投票へ行って来ました。

衆議院選挙の投票に行って来ました。
投票率も前回を上回っているみたいですね!

自転車で出動したので、ついでに札所25番へ行ってみました。
行ったのは良いけど雨が降ってきそうです!やばいカメラがっ、急いで帰宅。
蓮はほとんど終わってました。

25番01

25番02
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (7)  Trackback (0)

TAMRONのレンズです。

ついに購入しました、『TAMRON AF18-270mm』
最近標準レンズを2つ持ち歩くのが苦痛で、お台場ガンダムも18-55mm1本だけだったので
アップが撮れませんでした。
いゃ~イイですよコレ、NMRのshinクンも使ってますし、皆さんの評価が高いのも分かります。
270mmでの手ブレ補正(VC)これはスゴイですね!ちゃんと効いてます!
レンズは驚きの太さで、レンズ+カメラ本体の重さが1129gになりました。
総重量はレンズ2本の時とあまり変わりませんが、レンズの付け替えが無くなったのでよしとします。

タムロンレンズキャンペーン20,000円旅行券プレゼントやってます!
TAMRON.jpg
「VC体験シミュレータ」これ位の違いは有ると思います。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: Photos

Comment (4)  Trackback (0)

お台場ガンダム!!

行ってきました、お台場ガンダムを見に。
いやぁ~ カッコイイです!!!
タイミング良く首を動かしてミスト噴射まで見れちゃいました。

ガンダム01

ガンダム02

ガンダム03

ガンダム04

KTMお台場デス!買えないので見るだけ。
KTM.jpg

ガンダムの写真撮ってジョイポリで遊び、帰りは予想通り渋滞にハマリました。
でも心配していたサイドウォールの修正も大丈夫で無事に帰宅。
それにしても首都高はなれないと言うか緊張します、疲れた。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (6)  Trackback (0)

サイドウォールがっ!

お盆前に愛車オデッセイのタイヤを塀の角でヤッツケました。
パンクはしなかったですが、リムガードがベロッとorz
サイドウォール・・・ 焼付け修正してくれる所ってなかなか無いんですよねぇ。
サイドだと出来ませんって言われちゃうし、しかもお盆休みでお店も休みデス。
でも探してたら、意外と近く(車で10分)に出来る店が有って直してもらいました。
これで安心かな・・・?
サイドウォール
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: DIY

Comment (5)  Trackback (0)

ミッチャクロン

連休中にブレーキホースのガードを黒に塗装をしてみました。
55020ガード

アルミの下塗りにはミッチャクロンを使います。
これは超おすすめです!!
それとカラースプレーはHoltsを使用しました、SOFT99はなぜか自分には微妙なんデス・・・。
最後はコンパウンドで磨きますが数日後に行うことにします、完璧に乾いてからって事で。
ミッチャクロン
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

みんな来ました(^◇^)

最近では夜も戻って来なかったのに、親2羽と前ヒナ5羽、
それに最近巣立ったヒナ2羽の9羽です。
まだ、幼いヒナは飛ぶのもぎこちなくサッシに止まってました。
でも、なんとなく・・・ 今回が最後の気がします。(涙
1羽いないので巣の中を覗いたら、ヒナはいませんでしたが、
孵らなかった卵が1つ残ってました。
0908082tubame.jpg

0908083tubame.jpg

0908081tubame.jpg

テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: デザイン

Comment (0)  Trackback (0)

またまた自作ステッカー

また、こんなの作ってみました。
印刷後にUVカットフィルム貼ってあるのですが、
インクジェットの時は直に貼っても気泡も入らずイイ感じだったのですが、
レーザーだと、印刷された黒のベタ塗り部分に気泡が入りたがります。でぇっ
ちょうど「スモーク貼りスプレー(車用)」の余りがあったので、使ってみました。
イイ感じです!!
AH-1.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: デザイン

Comment (6)  Trackback (0)

自作ステッカー

<第2弾>自作ステッカーの制作です。
前回はインクジェットでしたが、今回は秘密兵器を導入しました。!!
コニカ ミノルタ「magicolor 1650EN」です、PostScript3互換対応で低価格。!
それにしてもカラーレーザーも値段が下がりましたねぇ。
magicolor 1650EN
magicolor1650EN.jpg

Illustratorでチョコチョコと作って印刷です。
今回の材料はエーワン
レーザープリンタラベル ホワイトフィルム 屋外でも使えるタイプ A4判 ノーカット (31031)
UVカット透明カバーフィルムラベル (35041)
ステッカー(黒)

OLFAの『特専黒刃』です!
値段は高いですが切れ味は怖いぐらいです。お試しアレ!!
OLFA(BK).jpg
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (4)  Trackback (0)

えっ!

先日(7月29日)はまだ、目もやっと開いた感じで毛もポワポワだったのに、
今朝見たら、アレ?予想以上に成長してます!(@◇@)
しかも、巣の端っこにつかまって羽をバタバタしちゃって良く鳴いてます。
気になるのが3羽いたのに1羽見えません・・・?
0908011tubame.jpg

0908012tubame.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009
