SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (3)  Trackback (0)

モチュールのエンジンクリーンを使ってみました。

Dトラのオイル交換してみます!
今回はモチュールのエンジンクリーンを使ってみることに、
いわゆるフラッシングオイルです。
MOTUL300V.jpg

色は赤で、水っぽいサラサラした感じ2~3Lに1本を入れるみたいですが、
今回は半分で、Dトラ入れても1.4Lぐらいだしw
MOTUL-EngineClean.jpg

おっ!赤くなってます、約15分間アイドリングさせた後にドレンから抜きます。
もちろんエレメントも交換となります。
MOTUL-EC01.jpg

でぇ、オイルは何時ものモチュール300V 10W40値段は高価ですが初めて使った時には違いが
体感できるほどでした。
MOTUL300V2.jpg

フラッシングオイルを初めて使いましたが・・・
オイルも取り換えてしまうので、ハッキリ言って効果は分かりませんw
多分良くなっていると思う、願いますw
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ツーリング

Comment (7)  Trackback (0)

日本メット連合小さな旅!?

9/20日『日本メット連合 奥多摩ツーリング』へ参加してきました。
いやぁ~ 天気にも恵まれ最高でしたよぉ~

参加者////////////////////////////
日本メット連合:shinさん、amiさん、Junさん、Take-shitさん、Tanaさん、
東京方面:madzさん、n@kさん、
神奈川方面:keidyさん、キヨシロウさん、
埼玉方面:ヤッチィー
それと謎の人が1人
///////////////////////////////

『道の駅たばやま』
道の駅たばやま01

道の駅たばやま02

『柳沢峠』 さてっ!これから何をするのか・・・
柳沢峠

『道の駅甲斐大和』で少し遅い昼食ですw
腹ペコなので生姜焼き定食を注文です!美味しさは・・・
道の駅甲斐大和01

お蕎麦(大)にすれば良かったかなって感じでした。
道の駅甲斐大和02

流石にコレだけモタードが集まると注目度は200%です!!
道の駅甲斐大和03

10人中6人がボブルビーです、shinさん(¥)もらった方がイイですよw
道の駅甲斐大和04

『キグナス初狩』にてお帰り用の燃料を入れます!
キグナス初狩01

おっと!今回のキーマン(謎の人)がいますw
キグナス初狩02

キグナス初狩03

おっ、メットにカメラがっ!
キグナス初狩04

『深城ダムにて』ここでも楽しいイベントが!!
深城ダム01

深城ダム02

今回頂いた『参加賞』です。 さて何処に貼ろっかな!
参加賞

今回の軌跡(違っているかな?)
秩父→山伏峠→小沢峠→奥多摩湖
奥多摩湖→道の駅たばやま→柳沢峠→山梨県道218号(嵯峨塩鉱泉方面)
→道の駅甲斐大和→松姫峠→奥多摩湖
奥多摩湖→小沢峠→山伏峠→秩父

帰宅は19:30ごろでした。
話では神奈川からお越しのkeidyさん、キヨシロウさんたちは遅かったみたいで・・・
奥多摩湖からだと自分は家まで1時間30分(距離61km)ぐらいと近かったりします。

今回は想像以上に完全燃焼しましたねw
峠を沢山ハシゴして、中にはヤバイ場面もあったりとヒヤヒヤドキドキ?ハラハラドキドキ!?
な感じの1日でした。それにスペシャルな事もあったりとカナリ楽しめました。
皆さんお疲れ様でした。<(_ _)>

*自分のブログはこんな感じですがshinさん、madzさん、がきっと素晴らしい内容で
動画付きブログを掲載してくれると思いますので、そちらをお楽しみにw
テーマ : ツーリングレポート  ジャンル : 車・バイク

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

明日の準備!

日本メット連合のツーリングが明日9/20に奥多摩であります、今回は行く予定です。
先日届いた箱!その中身は『BOBLBE-E Megalopolis Aero Darth』
madzさんとn@kさんに止めを刺され購入してしまったぁ~w
少しステッカー貼ってみました。
Boblbee01.jpg

日本メット連合のT買ったときにおまけで頂いたステッカーはサイドカバーへ。
NMRステッカー

明日の天気も良さそうなのです、では明日よろしくお願い致します。
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (3)  Trackback (0)

ミクニTMR34

今まで内緒にしておいた『TNR34』です、もちろん中古ですw
時間がなくてそもままでしたが、先日、日本メット連合のshinさんにMJ.SJ.JNなど参考のため
教えていただき、せっかく教えて頂いたので取り付けちゃいました、しかも昨日深夜!!
近所の皆さんすみませんでした<(_ _)>
改めて今日乗ってみましたが最高にイイ感じです、なんと言っても加速がっ!!
乗っていて楽しいDトラへ変身です。shinどーもでした。
TMR34_01.jpg

TMR34_02.jpg
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (5)  Trackback (0)

お届け物

アレアレ? こんな箱が届きましたww

詳しくは後ほど・・・
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (8)  Trackback (0)

感動の出会い!!!

日本メット連合つながりで、MADZさん&n@kさんと(菊)さん達が秩父に来ました。
自分は用事があったので時間が読めない状況の中、何とか皆さんと出会えました。!!
いやぁ~ カンゲキですよ、少しの時間でしたが、話が出来て良かったデス。
それに今日の秩父は天気も良くて『安田屋のわらじカツ丼』も食えて良かったですね!
inOGANO.jpg

MADZさんのKTM、メチャカッケー! アレ!カラーリングが変更されてますねぇ~!!
KTM(MADZ).jpg

n@kさんのDトラ、シュラウドデカール手の込んだ作りでインパクトありデス!!
アレ!ホイールがホワイトリムになってます。!?
D-T(n@k).jpg

KTMD-T.jpg

皆さんお疲れ様でした、無事にお帰りになれましたか・・・
今日の秩父はパトカー多かったですからね、でもまた是非お越し下さい。<(_ _)>
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: 映画&DVD

Comment (0)  Trackback (0)

ホッタラケの島

昨日、『ホッタラカシの島』を見てきました。
秩父から近い埼玉県は入間市に映画のモデルとなった、『出雲祝神社』と『ハタヤの稲荷』が在ります。
今回はマイカルの「むさし野ミュー」に行くことにして、モデルとなった場所へ立ち寄ってみました。



出雲祝神社
出雲祝神社1

出雲祝神社2

出雲祝神社3

ハタヤの稲荷
ハタヤの稲荷

神社も稲荷神も卵がお供えしてありました?
不思議に思っていましたが映画をみて何故だか理由が分かりました。
映画の中ではコバトンや、めざまし君などがホッタラカシにされてました。
映画は世界観がとても良く出来ていて、久しぶりに涙しちゃうほど感動しました。
「ホッタラケの島×入間市 公式WEBサイト」
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2009
