SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (10)  Trackback (0)

赤城の紅葉

昨日、赤城の大沼に紅葉を見に行ってきましたがっ、
紅葉は終わってました。(涙
あいにく天気も曇りでスゴク寒かったです。
せっかく来たので赤城神社で御参りして、何処かへ移動することに。
赤城神社(大沼)橋

赤城神社(大沼)

行きは赤城県道を使って上がっていきましたが、途中は紅葉も綺麗でした。
赤城神社(大沼)モミジ

来たのは赤城高原牧場 クローネンベルクドイツ村です。
残念なことに花も動物も微妙で寂れている感が出ていて人も少なかったです。
時期のせいなのか・・・ そんな事はないと思うのですが・・・ もったいないですね!
赤城高原牧場ドイツ村

赤城高原牧場ドイツ村ヒツジ

ここで昼食です、モッツァレラチーズのピッツァと自家製フランクの包み焼きを注文。
味は注文してから石窯で焼くのでとても美味しかったです!
赤城高原牧場ドイツ村ピッツァ


夕食は美味しいと評判の高崎市「とんかつ秀膳」に寄って念願のトンカツを食べることにw
とんかつ秀膳

ヒレにするか迷いましたがロースカツ定食を注文、連れはミックスフライ定食。
肉も柔らかく美味しいです、話だとカニクリームコロッケも美味しいとのことで、
連れのを半分もらいましたが、確かに美味しかったです!
とんかつ秀膳ロースカツ定食

とんかつ秀膳カツ
何となく前に比べて味が落ちた?気がすると連れが言ってました・・・
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (8)  Trackback (0)

リトルマーメイドの塩バターパン

このところ、ブログも食べ物ネタばかりですみません。
多分、先週食べられなかった副作用でしょうw
リトルマーメイドのパンです!!
お皿 -----------------------
上:塩バターパン
下:マカダミアナッツの塩・・・?
右:紫芋のデニッシュ
左:三種のきのこのチーズロール
----------------------------
サンドイッチ
塩バターパンが美味しいと情報を流したら今夜届きました。あざーすw
noriさんお勧め塩バターパン&三種のきのこのチーズロールもあります。
塩バターパンこれは美味しいです、是非今度は焼きたてを・・・
三種のきのこのチーズロールこれもシッカリきのこの味がして美味しかった。
まだ胃腸もリハビリ段階、豚カツは未だです(涙
リトルマーメイド
テーマ : ごはん日記(写真付き)  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

朝食!

昨日、久しぶりにフォレストへ行って来ました。
珍しくバームクーヘンなどは買わずに、店内のパン屋さんピッコロで『くるみのチョコリング』を購入しました。
今朝の朝ごパンですw
外がふわふわで中のクルミとチョコがクランキーっぽい食感で、これは美味しいです!
自分にはちょっと甘すぎるかな~ 価格¥500です!

くるみのチョコリング

Category: グルメ

Comment (6)  Trackback (0)

散歩と昼ごはん!

やっと、喉の痛みも無くなり普通の食事(少量)ができるようになりました。
毎日3食自宅での食事もあきるのでたまには外食です!
やって来たのは近所の弁天茶屋ですがw
チョッとミニベロに乗って、最近ホッタラケにしておいたのでタイヤの空気が抜けてます。
弁天茶屋

弁天茶屋メニュー

てんぷら系いっちゃう!?それともランチ(コーヒーサービス)いいですね!
でも我慢して、もりそばです(涙
でも、普通盛りでも少し多めなんですよね此処は、今の自分にはお腹いっぱいです。
そ~言えば長い間コーヒー飲んでないし(><)
弁天茶屋もりそば

囲炉裏も2つあり、もう一方には秩父札所巡りに所沢から来られた女性の方々が居られました。
札所25番の帰りに昼食で立ち寄ったみたいです。
少しお話をしましたが、午後も4ケ所巡ってから帰られるみたいです。
出会いって良いですよね!スゴイ気分転換になりました。
囲炉裏

なんか、無性にトンカツ食べたいんですよね~
完全復帰したら花園インター近くのみつみねでたらふくトンカツ食べてやる~
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (5)  Trackback (0)

TMR34オーバーホール

先週喉が痛くて病院へ、やっぱ風邪で扁桃腺が腫れてました。 がっ
薬飲んでもいっこうに治らず、逆に悪く成ってメシ食えないし夜眠れない最悪な状態に(汗
でっ、違う医者へ行ったところ、何とかウイルス感染症?と診断され点滴して自宅で安静。
ヤッと夕べから少しだけど固形物が喉を通るように、彼女にシチュー作ってもらったりと(涙
仕事の疲労で一気にヤッツケられたみたいです。療養だと思って当分おとなしく!?
あまりにも時間があるのでキャブ外してオーバーホールしてみました。

今回TMRS/10Hと言うオーバーホールKITを使用しました。
内容 ------------------
ガスケットトップカバー
Oリングパイロットスクリュー
Oリングニードルバルブ
Oリングフロートチャンバー
Oリングリングドレンボルト

TMR34オーバーホール01

TMR34オーバーホール02

残念な事にスピゴットのOリングがヒビだらけで終わってます。
TMR34オーバーホール03

アイドリング落ちない現象を色々ググってましたら、
「2000回転辺りでスロットルバルブが張り付き軽く煽ると回転数が落ちる。」
セッティングじゃなくてスロットルバルブが張り付いてたみたいですね!
TMRやTMR-MJNは多いみたいですね!
チョッと対策としてスロットルバルブの動作で気に成る所の調整とヤスリを少し当ててみました。
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (2)  Trackback (0)

TMR34セッティング(メモ)

ナップスに注文しておいたTMR用アクセルワイヤーホルダーを取りに行って来ました。
中古で購入したTMR34実はホルダーがカナリ曲がっていて取り付け不可な状態で、
ムリヤリ戻したのですが、強度的に不安があったので新品へ変更です。
ついでに、アイドリングがたまに落ちなくなる現象を見直してみました。
アクセルホルダー02

曲がりを直して取り付けていましたが、戻し側のケーブルがヘッドに当たっていてナットの
クリアランスも無いに等しい状態。
アクセルホルダー03

新品へ交換した状態です、戻し側のケーブルも良い感じの位置へ収まりクリアランスもOK
アクセルホルダー04

奥多摩ツーの時はshinさんに教えて頂いたセッティングでしたが、その後アイドリングが下がらない
現象が出てきました。
今回もshinさんにアドバイスを頂きまして、JNのクリップ段数の変更をしてみました。
結果まだ高いですがアイドリングは前より安定してきました、しばらくはこのままで様子を見る事に。

MEMO DトラTMR34キャブセッティング09/10/04
MJ:145
SJ:22.5
JN:J8-9D03-52(クリップ段数:上から3)
PS:1.1/2
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2009
