SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (6)  Trackback (0)

たまには奮発して!

給料日だったのでたまには奮発して『あさくま狭山店』へ行って来ました。
不況のせいか?お客さんもホント少ないと言うか、居ないと言った方が正しいくらいでしたねっ。
値段もファミリーではカナリの出費ですかね此処では!
あさくま店内

ホントは国産サーロインとか頂きたいところですが・・・
きのこステーキセットにしました。(汗
ファミレスに比べると値段も高いですが、お肉だけじゃなくて野菜類やスープも美味しいので
まぁ納得の価格かなぁ~ ご満悦(^^)
きのこステーキ
テーマ : ごはん日記(写真付き)  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (6)  Trackback (0)

3連休最終日!

今までUFO製KX用のロアフォークガードを付けていましたが、
NMR奥多摩ツーの時に、何気にタイヤを見ていたらガイドの内側が削れているのに気付き、
n@kクンに「タイヤ太くしたら当たるんでLIGHT SPEEDに変えたんですよっ!」って言われて、
マジ!って感じでした。
タイヤの左サイドが変にガサついているのは前から知ってたんですよね、タイヤが古いからだと
勝手に思い込んでました。
UFO-KX.jpg

次のタイヤ交換までには何とかしないとって思ってましたが、丁度安いのがオークションに出ていたので落札!
LIGHT SPEED コイツ値段高いんですよねぇ、しかも値段のわりに作りがイマイチ!!
ヤスリで擦って現物合わせでなんとかキレイに装着。 でも・・・ やっぱカッコイイw
LIGHTSPEED.jpg

Category: 映画&DVD

Comment (2)  Trackback (0)

TERMINATOR SALVATION

11/20発売された『TERMINATOR SALVATION』ターミネータ4 DVDです。
ヤッパリ購入です!最近では色々とメイキング情報も充実してきましたが、
そんななか気に成っていたのが[Moto terminator]ドゥカティのハイパーモタードがベースと
成っているみたいです!!
DVDの映像特典にも「モトターミネータができるまで」の項目もあります!!
ハイパーモタード良いですねぇ~ カッコイイ!
ターミネーター4DVD

terminator-salvation_mototerminator.jpg

mototerminator01.jpg

mototerminator02.jpg

テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (7)  Trackback (0)

遂に発売です!モトライダーForce Vol37

ヤッと発売されました!
朝、madeさんがブログにコメントしたもんだから気に成っちゃってw
自分?MOTARD☆LOVEな女の子?
『ナップス伊勢原』いきてぇ~ と、言うことで掲載されてた可愛い子の写真は
載せようと思ったのですが止めましたw
でも、これだけ掲載されると嬉しいですよね、奥多摩ツー参加出来て良かったです。

とりあえず3冊購入です、観覧用、保存用、床屋用、なぜ床屋用かと言うと
行き付けの床屋さん店内にDUCATI 900SS飾るほどバイク好きなんですよねぇ~
チョッと自慢を兼ねてプレゼントですw

モトライダーForce37-01

日本メット連合 左上:shinさん
モトライダーForce37-02

上:madzさん 中:Yatchee(ヤッチィー) 下:am1さん
モトライダーForce37-03

上:TAKE-SHITさん 中:キヨシロウさん 下:tanaさん
モトライダーForce37-04

上:JUNさん 中:n@kさん 下:Keidyさん
モトライダーForce37-05
JUNさんファンキーグライドKIT入ってましたかぁ、今一番気に成るパーツです!

編集部からの問い合わせはこの事だったみたい。ゼッケンプレート:CYCRA
モトライダーForce37-06


三栄書房つながりで、
1997年頃4WD雑誌OPTION4に掲載された事が何度か・・・
その頃は四駆をローダウンするのが流行りかけた頃でしたね。
振り返ってみても今も昔もやっている事は変わんないっすね!
ツーかオレ若っ! 10年も経った今はオッサンですよw
四駆ブームは何処へ?
OPTION4.jpg

OPTION4-テラノ

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

続・「伊右衛門 秋の茶会」

二種類揃えてみました「紅葉」と「白玉椿」心残りなものでw
紅葉と白玉椿
サントリー緑茶「伊右衛門 秋の茶会」
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

数量限定「伊右衛門 秋の茶会」

コンビニでこんなの見つけました!
「伊右衛門 秋の茶会」1本¥498と高価ですが、数量限定の文字に引かれお買い上げですw
パッケージも「紅葉」と「白玉椿」の二種類があるみたいです!
さて、何時飲むかが問題です、まだ楽しみに取っておこっとw
伊右衛門
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

モトライダーForce Vol37

モトライダーForce発売まじかの『モトライダーForce Vol37』です!
日本メット連合のshinさん&madzさんも紹介しておりましたが、
何時の間にかモトライダーForceのオフィシャルも新たに
Vol37の内容が更新されてました。

コンテンツ内の
032 レーサースタイルGETなら何はともあれ「ゼッケン化」
先日、編集部から連絡があってチョコッと聞かれたんですよね!
多分この内容の所だと思うのですが・・・

付属のDVDも気に成りますが、ヤッパ参加させて頂いた
日本メット連合:奥多摩ツーがどんな感じで掲載されたかが
マジ楽しみっス!

発売は11/16(月)です!!
すでに本屋さんには予約済ですw

モトライダーForce目次
テーマ : オススメの本の紹介  ジャンル : 本・雑誌

Category: グルメ

Comment (10)  Trackback (0)

大滝&中津峡の紅葉

先週に続き中津へ行って来ました。
今日はクルマで豆焼き橋、雁坂大橋付近の紅葉を見てきましたが、残念なことに終りですね!
逆にふもとのほうが紅葉が綺麗に成ってきました。

綺麗な紅葉も見ることが出来なかったので山麓亭(雁坂峠茶屋)に寄ってお蕎麦を食べてきました。
山麓亭01

山麓亭02

迷った挙句かけそばにしました、連れはとろろそばです!
お蕎麦は美味しいですが、チョッと汁が濃いかなって感じがしました。
山麓亭かけそば

山麓亭とろろそば

序でに先週来た中津川峡に行ってみました。
先週よりもクルマが多く写真撮られてる方も多いですが、先週に比べると散り始めていますね!
持桶トンネル付近の『女郎もみじ』先週も撮りましたw
持桶トンネル付近03

大日向山 太陽禅寺入口です、この辺に成ると紅葉も綺麗です!
帰りに気が付いたのですが、ここの光岩トンネルの反対側と言うか下の渓流が、
noriさんが言っていた『金蔵落しの渓流』だったのですねぇ、知りませんでした(涙
大日向山太陽禅寺入口

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (5)  Trackback (0)

Mikuni TMR オーナーズマニュアル

OWNERS-MANUAL01.jpg

OWNERS-MANUAL02.jpg

『TMRキャブレター オーナーズマニュアル』
内容は機能、構造、調整、セッティング手順、パーツリスト、etc
20ページチョッとで¥1,365です、中古のTMR34の為何の資料もないので
持っていても良いかなって買ってみました。

この前オーバーホールしてから乗れずじまいでしたが、土曜日に紅葉の偵察をしながら
スロットルバルブの張り付きの確認も兼ねて試乗して来ました。

気温が下がったせいかアフターファイヤーが気に成りだし、試しにPSを2回転戻して見たところ
良い感じになったみたい。
スロットルバルブの張り付きですが、シールリングの擦れでスロットルバルブに出来た段差を試しに
ペーパーで滑らかにしてみましたが、気持ち改善された感があります。自己責任でw

MEMO -----------------------------------
DトラTMR34キャブセッティング 09/10/31(晴れ)
MJ:145
SJ:22.5
JN:9D03-52(クリップ段数:上から4)
PS:2戻し

前回からの変更
JN:クリップ段数:上から3→4
PS:1.1/2→2戻し
*低中はこれで良い感じがするけど・・・ ”次回は試しにMJを上げて見たい感じが・・・”

Dトラッカー:年式01 変更箇所(参考)
■ロケッツマフラー・スリップオン
■純正エキパイ(規制前)
■TMR34-16
■250R用エアダクト
■ツインエアー・エアフィルター
■イリジウムプラグ(CR8EIX)
■クリーンカット
■KLX250SR イグナイター(21119-1399)
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Photos

Comment (6)  Trackback (0)

八丁峠&中津川峡

昨日、時間が空いたのでDトラ出動です!
紅葉の偵察に行って来ました。
秩父→小鹿野R299→志賀坂トンネル手前左折(八丁峠方向)→埼玉県道210号中津川峡
R140右折(中津川大橋)→雁坂大橋Uターン→秩父

金山志賀坂林道
オートバイで来るのは初めて、道幅は狭く舗装はしてあるが荒れてます。
しかも落石の石やウエットでドロドロの所もあり注意が必要!!
でも、オートバイで来れれる方が多いのには驚きました。
金山志賀坂01

道のサイドにはモミジが沢山あるところも有りますがまだ緑のまんまです。
でも、真っ赤に色づいているモミジもあるので種類がちがうのか・・・
金山志賀坂02

金山志賀坂03

八丁峠トンネルを下るとさらに道サイドに積もった落ち葉のせいで道が狭く
フロントブレーキなんか使ったひにゃ、怖w
八丁峠

昔の日室鉱山付近、未だに廃墟が残っているんですね!
日室鉱山

ここから県道210号中津川峡 持桶トンネル付近の紅葉です。
中津川峡、紅葉を見に来られた方々が色々な所で写真を撮ってました。
持桶トンネル付近01

持桶トンネル付近02

R140中津川大橋を渡りいざ向かうは雁坂大橋!
昨年の今頃は綺麗だったのですが・・・
今日はガスっていて、しかも時刻は14:00頃と太陽の位置も微妙で山をクッキリ見ることが
できません。なんとなく紅葉も微妙・・・
雁坂大橋付近

帰りにふと川の反対に見慣れないクレーンが?
そう言えばここは三峰のロープウェイの所、解体してたんですね!
三峰ロープウェイ解体
テーマ : ツーリングレポート  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2009
