SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 吉田カバン(ポーター)

Comment (0)  Trackback (0)

コンデジ用ケース。

昨日の続き・・・
DSC-WX1を購入しましたがケースを何にするか迷うところです。
ググって見つけたのがコレ、『モバイルケース』実はソニースタイルと吉田カバンのコラボなんです!
だからポーター好きのオレにはタマラナイんですよねぇヽ(・∀・)ノ
商品も年内に間に合って良かった!

MEMO -----------------------------------------
モバイルケース(小):約70mm×120mm×20mm
サイバーショットDSC-WX1:90.5mm×51.8mm×19.8mm

IMG_7681.jpg

ナント!以外にWX1にジャストフィットなんですねぇ~ これがまた。
IMG_7691.jpg

ブログの更新も今年最後かな!?
では、皆様良いお年をお迎え下さい。

Category: カメラ&レンズ.etc

Comment (2)  Trackback (0)

買っちゃいましたコンデジ!!

いやぁ~ 今年も残りわずかと成りました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、『サイバーショット DSC-WX1』を買ってしまいましたw
3年以上使っているサイバーショット DSC-T30もこの辺で卒業です!
それにしても今のコンデジ高機能で低価格はスゴイですね!!

なぜ今回DSC-WX1を選んだのか!
1.夜景&室内撮影に強い。
2.スイングパノラマが面白そう。
3.広角24mm「Gレンズ」CMOSセンサー Exmor Rが魅力的。
4.SONYだから・・・w
まぁ、こんなところですかねぇ、休み中に遊んで見ます。
IMG_7666.jpg
テーマ : デジカメ  ジャンル : 写真

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

スイングアームメンテナンス!

チョッとグルメからは離れて久しぶりのDトラネタです。
何と言ってもメンテの時季ですからね~ スイングアームのグリスアップしてみました。

今回使用したグリスはMAXIMA ウォータープルーフグリス
これリチウムグリスで耐水性がありますが、リチウムグリスってゴムに悪影響があるみたいです!!
IMG_7412.jpg

IMG_7395.jpg

スゴイ粘りです、納豆並み!? 風が吹くと大変です!!
IMG_7556.jpg

先ずはパーツクリーナーで洗浄して古いグリス&錆を洗い流してエアブローします。
ニードルベアリングとカラーはまだ行けそう。
IMG_7535.jpg

モリブデンに比べると塗りづらい、こんなに粘るグリスは初めて。確かに水に強そう!
IMG_7540.jpg

とりあえず今回はキャップのみ新品に交換。キャップのゴム?プラスチック??部分へ影響は・・・
部品番号:11012-1259 キヤツプ,スイング ア-ム ¥861(820)
IMG_7558.jpg

スイングアームの取り付けはまた後日ってことで!
アレ! 何か気が付きました? ハイエース200系と同じですw
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

☆クリスマス☆

最近はクリスマスも関係なかったのですが、今年はケーキが届きました♪
いゃ~嬉しいですね!
しかもプロヴァンスの森のケーキです。秩父市内のケーキ屋さんです。
ふわふわでとても美味しかったです!

皆さん知ってました?
ケーキを切る時に包丁&ナイフをお湯などで温めてから切るとキレイに切れる事を!
驚くほど切り口がキレイで、しかもナイフがクリームでベトベトにならないです。
これは驚きお試しあれ!

IMG_7496.jpg

IMG_7513.jpg
テーマ : クリスマスケーキ  ジャンル : グルメ

Category: グルメ

Comment (4)  Trackback (0)

忘年会

今日は会社(課)の忘年会でした。
場所は秩父市内の『天SHO』天ぷらやさんです、幹事の親戚みたいです。
自分は何回か来ていますが、料理がホント美味しいんですよ!!
今の課は昨年立ち上がり丁度一年を迎えたところです。
昨年は何かと忙しくて忘年会は行われませんでしたので、今回が初なんです。
今日は事業部長まで入れて15名の最強!? 最高のメンバーでしたw

今宵の料理はコースで!
P1000132.jpg

海老しんじょうとソーメンとパスタ?の揚げた物、これ美味しいです。
P1000125.jpg

汁物、大根をコンソメと柚子のスープで仕上げてあります。
P1000128.jpg

お刺身:北海道産ホタテ、サーモン、マグロの中落ち、刺身のつまの代わりに水菜を使ってます、
水菜はドレッシングで頂きます。
ホタテ超ウマです、ホントは苦手ですが此処のは凄い美味しいです!
P1000131.jpg

会話に夢中で写真撮り忘れてますが、他にも「和風石焼牛カルビ?」など色々と出ました。
カナリご満悦(*^^*)
テーマ : 美味しいもの  ジャンル : グルメ

Category: Photos

Comment (10)  Trackback (0)

Winter Vista Illumination 2009

昨日、昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。
夕方までイオンモールむさし村山ミューで買い物したりと時間をつぶし、
17時過ぎに向かいましたが、立川消防署手前からイルミネーション渋滞です!!
入場料:400円(大人)駐車料:200円
公園内は想像以上の賑わいで、お店も出たりとチョッとしたお祭りでした。
IMG_7202.jpg

IMG_7127.jpg

IMG_7189.jpg

IMG_7146.jpg

IMG_7168.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7196.jpg

特に『海をイメージしたグラウンドイルミネーション』マジ綺麗でした!!
それと夜の撮影の難しさを痛感させられましたね。
まっ、実践有るのみって事で次は近くのミューズパークかな!?
テーマ : イルミネーション  ジャンル : 写真

Category: グルメ

Comment (5)  Trackback (0)

グルメブログ!?

最近なにかと忙しくて久しぶりのブログ更新です!! また食べ物ネタですが(汗

秩父市は上町にある『ねぎし鯛焼屋』の鯛焼きです!!
昔からの秩父の風物詩ですね、この時季になると食べたくなります。
ヤッパリできたてが最高に美味しいですね、あんこの甘さも甘すぎず
尻尾までタップリ入っていて、なんと言っても香ばしい匂いがたまらない!
鯛焼きを食べながら「伊右衛門 秋の茶会」を飲んでみました。
うぅ~ 何でしょう、飲んだ瞬間渋味が強いかな?って感じですが、
渋さの中に円やかさがあり、それでいてクリアな味!?
まっ、素人が言うとこんな感じですw

鯛と言えば「目出度い」目出度いと言えば、日本メット連合のshinさん
結婚されたみたいで、おめでとうございます。(⌒ー⌒)o∠★:゚*
また海外ウェディングが羨ましいです。末永くお幸せに!!

鯛焼き

鯛焼きあんこ


テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2009
