SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: スノーボード

Comment (4)  Trackback (0)

人生勉強です!

このボード画像以前アップしたのと何かが違いませんか?
そ~ですバインディングが違います (」゚□°)」なにぃ!!
DSC003777.jpg



新しく購入したバインディング、それとブーツを一度使用しただけで買い直しです。_| ̄|○
買う前に色々とサイズを履いたのですがサイズが大きかったんですよね。
昔と違うあのフワフワ感に惑わされてしまいました。
ダメなんですよねぇ昔バイクで事故してから、右足の脛を複雑骨折して足首も変形と・・・
っと、まぁ色々と悩んだ結果、バインディングとブーツはオークションへ、
両方とも一度使用しただけの美品でしたので高額で落札されました!
差額は勉強代と言うことでw

同じサイズ違いを買うのもなんなので、バインディングはBURTON:P1.1
ブーツはRULER、白から黒へ変更w
DSC01560.jpg

DSC01562.jpg


ついでにインソールを「コンフォマーブル スタビリティ」に交換。
初めてインソールを交換しましたが、これは良いです!!
履いた感じが全然ちがいます、以前はこんな物に4,000円は高すぎると思ってましたが、
ここまで違うと納得してしまいます。

左:最初から入っていたバートンのインソール 右:スタビリティ
DSC01553.jpg

DSC01557.jpg

って言うか、滑りに行かないと!!


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

エアーフィルターメンテナンス。

最近、色々と忙しくてブログもホッタラケでした(汗
って、ことでDトラのエアーフィルター(TwinAir)の清掃をしてみました。
IMG_7430.jpg

だいぶ汚れましたねぇ!
ダートリムーバースプレーを使って洗浄、後は水洗いして乾かすだけ!
IMG_7269.jpg

乾いたらバイオリキッドパワースプレーでオイルを塗布して完了。
見違えるようにキレイに成りました。スッキリって感じ!
IMG_7312.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: スノーボード

Comment (2)  Trackback (0)

ゴーグルインナークリップ!

今回、スノーボードで使用したゴーグルですが、度付きレンズが入ってます。
以前はコンタクトレンズをしてゴーグルを掛けていましたが、何かと問題が・・・
それを解決してくれるのが『be-system』日本メット連合のshinさんが使っていて知りました!!
と、言ってもなかなか近くで加工してくれるお店が無くて、やっと近くで見つけたのが、
埼玉県川越市に有る『カニヤ』さん、家から1時間チョッとですかねぇ、丁度「蔵造りの町並み」の所です。

ゴーグルは持ち込みOKなので助かります、今回持ち込んだのはSPY OMEGA
お店の方も大変親切で仕上がりは数日掛かるとのことで出来上がったら送って頂くことにしました。

出来上がりがこちら↓
DSC00475.jpg

DSC00388.jpg

上1ヶ所、下2ヶ所で固定されています。
DSC00386.jpg

使用した感想は、普通に良く見えますがチョッと最初は手前を見るのに変な感じ、まっ、慣れれば問題ないです。
目が悪いのって不便ですよね、でも良い物に出会えたので助かりました。


時計メガネ宝石:カニヤ

せっかく「蔵造りの町並み」行ったのに時間がなくて散策できませんでした、次回はゆっくりと・・・


SONY Cyber-shot DSC-WX1

Category: スノーボード

Comment (0)  Trackback (0)

8年ぶりのスノーボード!

前ブログの流れで昨日スノーボードへ行って来ました!
場所は「神立高原スキー場」溜まりに溜まったリフト券を見ると2002/03/20以来です。
朝7時過ぎに家を出て藤岡インターから乗り、何時もの自然渋滞、事故渋滞、チェーン規制と
ありましたが10時30分頃に到着。
いゃ~ 普通に雪降ってます、激しくはないですが・・・
とりあえず割引1日券を購入10:30~営業終了時まで有効です。
って、言うか人が少ない、昔の半分以下ぐらいしかいませんよ、以前ではありえないですね!!
DSC00396.jpg

午後に成って少し晴れたりと・・・
DSC00410.jpg

DSC00407.jpg

DSC00420.jpg

8年ぶりに滑った感想は意外と滑れましたね!
調子に乗っているとまくれました、身体がついて来ませんw
今日は1日降っていたのでゲレンデもパウダーで最高でした!
昔と違って明日を考えてしまうので無理は出来ないですね。
4時30分位まで滑り脚がパンパンです、次回は・・・
DSC00402.jpg

リフト券の番号で「2010ナンバーズ」みたいな事をやっていて当選番号を場内放送してました。
オレのはと思いつつ見たらアレ!末尾が、と言うことで「クアハウス入浴券」をゲット!
DSC00430.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: スノーボード

Comment (3)  Trackback (0)

スノーボードワックスかけ!

ボードにホットワックスをかけてみました。
ブリコのワックスずいぶん前の物ですがまだ有るんですよ~
久しぶりで(赤)(黄)どちらがベースとして使っていたか忘れました(汗
滑走用は(赤)だったかな~ まっ良いかっ、
後で思い出したけど、たぶん滑走用に使っていたのは(黄)
DSC00325.jpg

DSC00313.jpg

DSC00304.jpg

手前が彼女のボード:BURTON FEEL GOOD ES
毎年何回か滑りに行っているみたいですが・・・ 先週も行ってました!
必然的にワックス自分の板だけでは終わらないんですよねw
DSC00341.jpg

ブーツの重さを量ってみました。
疲れた10年前のブーツ(スリースタイル)1191g
新しいブーツ(ルーラー)934g
257gの違いです、しかも見た目はルーラーの方が大きくて作りも良い。
DSC00377.jpg

今、ゴーグルを度付加工に出してます!
日本メット連合のshinさんが以前ブログで取り上げていたので参考にさせえてもらいました。
目が悪いとホント不便です(涙


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: スノーボード

Comment (4)  Trackback (0)

スノーボード復活です!?

3連休も今日で終わりですね!
この休み毎日ボードを求めてショップ巡りです、疲れた(@@)

スノーボード止めてから7、8年でしょうか!?
何時かはまた復活したいとは思っていましたが、今シーズンから付き合いで復活です!!
とは言っても昔みたいにムチャは出来ないのでと思いつつ、ボードを買ってしまいましたw
今までは3枚目となる写真右のBURTON:2002 JUSSI シグネチャーモデルでしたが、
チョッとクセがあるので今度は少し落ち着いて乗れる写真左BURTON CUSTOM X へ変更。
って、言うか何回行けるのか・・・
バインディングとブーツも購入しましたが最近のはスゴイですね、ブーツなんかめちゃくちゃ軽くて
履き心地も良いし、マジ浦島太郎状態です(汗
そんな中、madzさんも偶然にもボードネタでしたw
DSC00286.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: Photos

Comment (6)  Trackback (0)

秩父ミューズパーク イルミネーション

サイバーショットWX1の試し撮りと言うことで、
秩父ミューズパークのイルミネーションを見に行ってきました。
時間に余裕がなかったのでプールサイドを足早にグルット一周!
DSC00245.jpg

DSC00246.jpg

DSC00247.jpg

DSC00248.jpg

『手持ち夜景モード』で撮影しましたが、
これはスゴイです!手持ちでここまで撮れれば大満足です!
PowerShot S90と迷ったのですが、20,000円でこのコストパフォーマンスは高いですね。

初めてミューズパークのイルミネーションを見ましたが、想像よりもキレイでした。!
チョッと残念だと思ったのがオブジェクトを飾るのに単管パイプとかテントのフレームを
柱代わりにしており、(骨組みの中にオブジェクトが有る感じ!?)で柱が邪魔な感じでした。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (6)  Trackback (0)

明けましておめでとうございます。

2010年のスタートです!!
今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心よりお祈りしております。
また昨年同様SORTIE BLOGに遊びに来て頂けたらと思っております。<(_ _)>
2010謹賀新年
テーマ : 謹賀新年  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2010
