SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

☆テキサスバーガー☆

マックのテキサスバーガー食べてみました!
Big Americaと題してシリーズ化されたハンバーガー、
前回逃したんですよね何時も売り切れで、また26日から再販して今回ヤッと購入できました!
逃した分だけヤッパ旨かったです!!味はタコスっぽい感じですかねぇ・・・ 大満足♪
DSC01893.jpg

DSC01902.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : マクドナルド  ジャンル : グルメ

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (2)  Trackback (0)

タイヤの組み換えです!

今日、会社帰りに知り合いの所でタイヤの組み換えをしてきました。
組み換えは友達にお願いしました。めんどくさいから自分で手組みしろー
なんて言いながらもやってくれる優しい友達なんですよねぇ!?

ホイールは昨夜外し車に積んでおきました。
DSC01862.jpg

タイヤチェンジャーでビードを落とします~
DSC01872.jpg

そしてアームをホイールに合わせタイヤレバーを使ってめくります。キズ付けるなよ!!
DSC01874.jpg

タイヤを組む前に、いっぷく(-。-)y-゜゜゜゜
DSC01886.jpg

ヤバっ!チューブを入れないと!チューブレスじゃないんだよねぇ
DSC01878.jpg

組み換え完了です! ヤッパリ新品は良いですね!!
DSC01888.jpg

組み換えご苦労さまでした!( ノ゚Д゚)


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (5)  Trackback (0)

秩父地方も大変な事に!!

今日の秩父地方(家の周り)は深夜01:00~05:00ぐらいまでスゴイ強風でした!
こんなにスゴイ風は親も初めてとの事、あまりのスゴサさに恐怖を感じ眠る事ができませんでした(ρ_-)/
風が止むとなぜか家の前には何処から飛んできたのか分からない大きなビニールシートやバケツが・・・

朝チョッと出かけたらスゴイ光景を目撃! 強風で屋根がはがされて電柱に絡まったみたいです、スゴイ!!
DSC01846s.jpg

最悪な事に黄砂もスゴイことになってます!しかもまた風が出てきたしっ。ヽ(´・`)ノソンナァ!
DSC01847.jpg

いやぁ~こんな体験は二度とゴメンです!!
今年になって沼田の大雪といい今回の強風、地球が壊れてきているのでしょうか?


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

タイヤ購入!

バイクシーズンに向けてタイヤを購入しました。
今までは[ミシュラン パワーレース]見た目とドライ性能はバツグンですが、やっぱりウェットが苦手です。
今回はNMRのshinクンをはじめモタード乗りの皆様方が使っている[ダンロップ D253]にしました。

チョッとこれからナップス埼玉店へ行って来ます10%OFFセールやってるみたい!車でですがっw
タイヤ交換は休み明けかなぁ・・・



IMG_8094.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (2)  Trackback (0)

チェーンローラー

昨日、高崎の南海部品で「DRCチェーンローラー」を買ってきました。
そう言えばNMRのshinクンが以前交換してましたね!真似して赤です(゚∀゚*)エヘヘ
IMG_8058.jpg

見た目も良い感じ!チョッとしたアクセントにもなります。
DSC01832.jpg


CANON EOS Kiss X2
SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 改造日記  ジャンル : 車・バイク

Category: 雑記

Comment (3)  Trackback (0)

ハンパナイ雪

今回はカナリ積もりましたね、秩父の積雪は24センチとのこと。
通勤がヤバイと思い一応早く起きてみましたが外を車が通る気配がまったく無い?
除雪してない感じだったので様子をみて家を出ることに。
除雪車が来たのは8時半過ぎてから。

家の近所です、除雪したのでこれなら全然OKかな。
DSC01583.jpg

ミューズパークを上りだしたらまだ除雪中!
DSC01791.jpg

除雪車を抜いて先に行ったら木が倒れてました!
今回は重たい雪だったので木が倒れる被害が多かったみたいです。
DSC01795.jpg

ミューズパーク南口
DSC01799.jpg

何とか峠を下ってバイクの森まで来ました。
DSC01808.jpg

何時もの倍の時間がかかってしまいましたが、何とか会社に到着。
がっ、会社は停電で大騒ぎ!!
原因は漏電?とか言ってました。あ~来なきゃ良かった!?
仕事はほとんど出来ない状態で災厄なのが暖房が使えない、もちろん自動販売機もダメ。
復旧したのが11時半ごろでした、何時も何気なく使っている電気、無いと大変です、
自宅もオール電化になっているので電気がこないと食事が出来なくなるのが1番心配!


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: スノーボード

Comment (2)  Trackback (0)

リベンジ!!

前回の大雪で断念した『たんばらスキーパーク』へ行ってきました。
今日の天気予報は雪となってましたが雨の確率も高いので心配でしたが、
スキー場に近づくにつれて家から降っていた雨も雪に変わり何とか滑ることが出来ました!
高速もガラガラで家を8時ごろ出発して10時過ぎには着いちゃいました!!
雨の影響でスキー場へ行く人が少なかったのでしょうか?

雪は何となく湿雪でしたねぇ
でも思っていたよりはゲレンデのコンディションも悪くなかったので良かったです。
今シーズンもこれが最後かなぁ・・・
DSC01778.jpg

DSC01780.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

Dトラ スイングアーム変更。

重たい腰を上げてスイングアーム交換しました。
Dトラも年式でスイングアームの色が異なるんですよね、
自分のは01年式でマットシルバー(つや消し?)な感じのヤツです。
昨年末にチョッとキレイな中古のスイングアームが手に入ったのでペーパーかけて
知り合いの板金屋さんで塗ってもらいました。
IMG_7992.jpg

バラスまでは良かったのですが、組み込みが大変でした。
スイングアームがエンジンとフレームの間に入らないんですよね、これがまた(汗
エンジンの固定ボルトを全て緩めてこじってみたりと、カナリ苦戦しました。
なんとか取り付けできたものの、こんな所やあんな所なキズが!(涙
IMG_8004.jpg

取り付け後はこんな感じです!
ハイエース200系:グレーメタリック<1G3>にしてみましたが、黒が強いのでグレーっぽくないです。
なんとなくブラックメタリックな感じ、また太陽の下だと違うのでしょ。
IMG_8012.jpg

IMG_8011.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 改造日記  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2010
