SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

情報提供お願いします!

XR250モタードに乗られている「よっしー」さんのバイクが盗難にあってしまいました。


【犯行時間、状況】

4月27日の夜9時半~4月28日の朝7時の間

青のブリジストンワイヤーロック&ハンドルロック

・夜中の犯行で、雨が降っていた状況を考えると素人ではなさそうです。
・ワイヤーを切られた痕跡がないため、そのまま車などに積み込んだかと思われます。

【エリア】

東京都町田市本町田 団地内の駐輪場


【車体、車体番号、ナンバー】

HONDA XR250モタード04年式 ブラック

車体番号:MD30-1701864
ナンバー:1多摩ら3039


【目立つ外装の改造点】

※レッドバロンでのオリジナルカスタム車のため、給油口付近にシリアルナンバーがついています。
Xポインター50/24

・純正フロントフェンダーを自分でカットしているため形がイビツです。
・ゼッケン、サイドナンバー#21
・ロケッツマフラー
・F、Rエキセルシルバーリム(F3.5 R4.25)
・タイヤがダンロップD253 F120 R150
・EKレッドチェーン、AFAMレッドスプロケット
・シュラウドにDCのデカール

o0800060010391732039.jpg

o0800060010391732370.jpg

o0800060010391732041.jpg

同じモタード(バイク)乗りとしてはホント許せない事件です!
是非!!小さな情報でも良いので見かけた方、何処かでそんな話を聞いた人がおりましたら
情報お願いいたします。
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: バイク用品

Comment (7)  Trackback (0)

衝動買い!

買っちゃいましたGAERNEの「Jモタード」
ブーツの値段もピンきりでナップスでサイズのある物は片っ端から履いてみました。
今年はボードのブーツで失敗したもんでサイズも0.5の差で悩んでみたりと、まぁ~大変(汗
おまけに色を黒か白かでだいぶ悩み、結局黒でっw でも白の人が多いような・・・

IMG_8408.jpg

「ビブラムスーパーモタードソール」すり減ったらネジで簡単に交換できますがっ!
これ慣れないと滑るんです、歩く時や信号待ちで気を抜くとズルっとww 
IMG_8419.jpg

初めてのオフロード系ブーツ、履き心地も悪くないし足首もちゃんと動き良い感じです。
気になったのはソールが想像以上に滑るのと、シフトチェンジが遣りにくい、これは慣れかぁ!
評価★★★★☆


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

ポテトアップルパイ

昨日、東京に行ったついでに池袋駅の「らぽっぽ」に寄って「ポテトアップルパイ」を買ってきました。
芋好きにはたまらない一品です、またリンゴの酸味が良い感じ!!
IMG_8380.jpg

IMG_8399.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: LightWave 3D

Comment (0)  Trackback (0)

「リアルタイムFlash 3D」

「LightWave Creators Night vol.7」へ参加してきました。
「リアルタイムFlash 3D」スゴク興味ありです、内容的には1時間ですがっ!
参加者が想像よりも多く立ち見ができるほど!! 肝心の内容はイマイチかなぁ・・・
ヤッパリFlashでそれなりの3Dやるにはスクリプト書かないとダメなんですね!!
LightWave用のSwift 3Dプラグインはもぉ出ないのかな?

場所はアップルストア銀座です、初めて行きましたが流石銀座キレイですね。
DSC02058.jpg

DSC02062.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: Photos

Comment (2)  Trackback (0)

牛伏山

今日の午後、群馬県は高崎市吉井町にある牛伏山に行ってきました。
桜も少し期待してましたが終わりですねぇ~
綺麗に見られる場所もありましたがヤッパリ行くのがおそかったかな・・・

IMG_8335.jpg

IMG_8313.jpg

IMG_8321.jpg




CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

4月に雪です!!

4月だと言うのに雪ですよ!
昨日の天気予報で秩父は雪マーク、降ってもミゾレ程度だと思ってましたが
仕事帰りにミューズパーク頂上では普通に雪が降ってました。( ̄Д ̄;;

今朝9:00頃ここまで降らなくても・・・
IMG_8297.jpg

浦山ダム(さくら湖)この左奥の方にNMR_shinさん&madzさん達が走っていた「大名栗林道」があります。
IMG_8301.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (0)  Trackback (0)

今年もツバメがっ!

今月に入りツバメが家の周りを飛んでいましたが、どうやら昨年作った巣をリホームするみたい?
またカラス対策をしないとね!!
IMG_8281.jpg

家もそうですが、4月9日にツバメが来た家が多いみたいですね!


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

久那の鯉のぼり >゚))))彡

朝の通勤で「鯉のぼりの里」の看板が出ていたので帰りに見てきました。
今日の秩父は生憎の雨です。


>゚))))彡 少し風のある晴れた日が最高ですね!!
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 映画&DVD

Comment (2)  Trackback (0)

平成生まれ人だと・・・

会社の後輩と話をしていて、今の20歳位の若者は戦争映画と言うと「プライベート・ライアン」なんですね!!
自分らは「プラトーン」なのですがっ、これも世代の違いなのか・・・

バーンズ軍曹の吹き替えが佐々木功だった時のが1番好きだなぁ。
みんな若かった、 ラーナー(ジョニー・デップ)なんて幼いし!

久しぶりに見てみるか!
IMG_8269.jpg



テーマ : この映画がすごい!!  ジャンル : 映画

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (6)  Trackback (0)

Dトラ アクスルスライダー

この前ナップス埼玉に行った時、週末は春の総力祭やっていて何か買える物はと店内物色してたら
有ったんですよ、「アクスルスライダー」これ買っとかないと!!
アントライオンでF+Rで6千円チョッとだったかな?


今まで気にしなかったのですが、ちゃんとアクスルのナット部分に被さるんですね!
IMG_8234.jpg

IMG_8222.jpg

ナットの締め付けには10㎜のソケットが2ヶ必要です!
ソケットよっては入らないタイプが有るかもしれませんね、薄いディープな奴がお勧め!
IMG_8250.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

D253良い感じ♪

チョッと志賀坂峠まで行ってきました。
何でしょう、D253ハンドリングがパワーレースの時と違います!
ただ単にバイクに乗っていなかったから?タイヤがNEWだから・・・
でもコーナーが良い感じなんですよ!!

皮むきOKかな?もぅチョッとスピューが減れば良いかな。


DSC01946.jpg

分かりますか?スイングアームとタイヤの隙間、1㎜位です!
気になるので走行前にタイヤサイドのバリとスピューをニッパーで切ってみましたw
走行後もとりあえずスイングアームに接触の痕跡もないので大丈夫かなぁ・・・
DSC01957.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

何をしているのでしょ~かっ!



年末にバッテリーのケーブルを外すの忘れてました。
しかも少し上がりぎみでセルに力がない(汗
しょうがない車からブースターケーブル繋いでエンジンかけましたw
エンジンも無事かかったのでタイヤの皮むきもかなえてチョッと出動(今年初)してきます。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (0)  Trackback (0)

ハブベアリング交換

注文しておいたベアリングが届いたので昨日交換してみました。

プーラーは持ってるので抜き作業は楽です!


フロントのベアリングを抜いたら片側のシールが付いてないんですよね?赤いヤツが・・・
IMG_8210.jpg

打ち込みは古いベアリングを重ねてハンマーでたたいて挿入しました!
IMG_8218.jpg

先程ホイールを取り付けました。
タイヤもD253になったら若干幅がパワーレースより広いんですね!
チェーンラインは大丈夫なんですが、ブレーキ側がスイングアームにスレスレです!

今日は会社で献血して400?もとったら今夜はなんだか既にスゴク眠たいです、ヤバイ駄目だ今日はここまで。


CANON EOS Kiss X2

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2010
