SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (3)  Trackback (0)

おいもっち♪

IMG_9072.jpg

IMG_9066.jpg

花げしきの「おいもっち」です!
彼女がネットで注文しようと思ったら、秩父の矢尾百貨店で見つけたみたいで、買ってきました。
コレ超美味しいです!!
甘さも丁度良く上のクリームチーズもしつこくなく、確かに1箱たべれちゃう感じです。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

信じられない光景!

昨夜遅くドスン!と響く音が。
親も寝てましたが起きたみたいで、いったい何処で何が・・・
そのうちベランダで二度目の音と同時にツバメの鳴き声が!!
ヤバイ!ベランダへ直行してカーテンを開けたらそこのは悲惨な光景が。
なんとベランダにイタチがっ!? ベランダの柱に登って巣を落としたみたいです。
しかも落ちた卵を食べてます | `Д´|ノ

カラス対策はしましたが、まさかイタチがベランダまで来るとは思ってもいませんでした。
どうやら雨樋を上って来たみたいです、マジ凹みます(´;ω;`)
幸い親鳥は無事で朝からベランダに来ています、夕方も居ましたがこれから先・・・



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

ナビマウント変更。。。

振動対策の為ナビの場所を変えてみました。
やはりハンドルクランプの辺りが良い感じですが、マウントの取り付けが・・・
ガラクタ箱を探してみたら有りましたミラーホルダー!
M10用ですが内径変換カラー(M8→M6チョッと違う?)もちょうど有ったので使って見ることに。


おぉ~良い感じで付きました!振動も前より改善されてます。
IMG_8979.jpg

ナビが少し手前になったのが・・・ バーパッドの前だとキーがっ(涙


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: DIY

Comment (4)  Trackback (0)

★☆ナビ計画☆★

Dトラに先日購入したナビ(NV-U35)を取り付けてみました。
入手した自転車クレードル(NVA-BU2)が自分のDトラのハンドル周りでは無理だった為
付属のクレードルを加工して取り付けてみました。

今回使用したのはサインハウス:レバーホルダーマウント
残念なことにまたしてもお金が掛かる方向へ・・・
IMG_8713.jpg

もしかしてボールを交換すれば安く出来るかな?大きさも同じ位と購入したレバーホルダーマウント!
現物合わせたらボール大きかった(涙
しょうがないので色々と考えた結果、少しクレードル側をヤスリで削り嵌め合わせる事に。
IMG_8764.jpg

裏側からM6x22のワッシャを使い、レバーホルダーとの隙間に6x15x3カラー、M6x13x1ワッシャを入れて
締めた時の強度を上げました。
(隙間は4mm位でしたが4mm厚のカラーが売ってなかったのでワッシャで調整しました。)
IMG_8758.jpg

とりあえず完成!!
防水加工はしてません、雨が降ったらビニール袋かぶせちゃいますw
気に成るのが下側のネジ穴部分、確か5mm隙間が有ります板ゴムか何かを挟みたいかなぁ。
*真似される方は自己責任で願います*
IMG_8786.jpg

次にハンドルへ取り付けます。
此処にもレバーホルダーマウントを使って「ハンドルブレース」のボルト部分に付属のカラー(6x10x7)を入れ
ボルトも長いものに変更して取り付けます。
IMG_8840.jpg

ジョイントには同じくサインハウスのB-3-B スーパーショートアームを使用。
IMG_8849.jpg

ナビを取り付けるとこんな感じ!
コレだけでカナリの金額でした(ノд`@)
まっ、今回の材料はライコランドで購入したのでポイントとハガキ持参の500円値引券も有り、
わりと安くは買えたんですけどね。
IMG_8878.jpg

適当に付けちゃいましたが大丈夫でしょうか? 耐久テストしなくちゃ! あっ電源も・・・


CANON EOS Kiss X2

Category: Photos

Comment (0)  Trackback (0)

ポピーのその後・・・

昨日ポピーを見に秩父高原牧場へまた行ってきました。
9日に偵察に行った時はほとんど咲いていませんでしたが、今回は4.5分咲でしょうか咲いていました。
今日の秩父は朝から久しぶりに雨ですが降っています、ポピーは大丈夫なんでしょうか・・・
IMG_8659.jpg

IMG_8681.jpg

彼女が見つけた↓これって八重のポピーですかねぇ?
IMG_8684.jpg

帰りに上の売店で定番のソフトクリームを購入! 濃厚で美味しかったです。
IMG_8693.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (7)  Trackback (0)

SONY NV-U35

夏のボーナス前倒ししてポータブルナビを買っちゃいました。
SONY NV-U35』最近スゴイ人気で特にブラックの在庫がない状態でしたが、最近出てきたかな?
IMG_8603.jpg

車にはカロッツェリアのHDDナビが付いてますが(7.8年前の物)値段は40万近かったかな?
『NV-U35』は3万チョッとですが、これがなかなか良いです、技術の進歩には驚きます!!
まっ、vics等の機能は有りませんが普通に使うには操作も簡単で精度も高く、また防水な所が良い。
あと音楽や動画機能はいらないです、バッテリーの持ちが悪いかな!
でも評価★★★★★
IMG_8620.jpg

在庫切れの自転車用クレードル「NVA-BU2」これも購入できたのですが、オレのDトラには無理っぽい(汗
ググルと皆さん付属の自動車用のクレードルをRAMマウント化してるみたいですね!
オレもそれで、続く・・・


CANON EOS Kiss X2

Category: ツバメ

Comment (0)  Trackback (0)

卵を産んだみたい。

去年の巣をリホームしてましたが、どうやら卵を産んだみたいです!
と、なるとカラス対策をしないと。
IMG_8637.jpg

今年もキュウリ用のネットを張ってみたした。
IMG_8642.jpg

園芸用支柱で止まり木を作ってみましたが、カラスは・・・


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

珍しいので買ってみました。

『工具の本』まぁ、工具と職人さんの事が載ってます。
普通の人はあまり関係ないですよね、自分も立ち読みでも良いかなって思いましたが、
買ってしまいました。
DSC02116.jpg

工具の本 2010 FACTORY MAGAZINE GEAR Vol.6


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (4)  Trackback (0)

石焼ビビンバを食べに行って来ました。

昨日の秩父は朝から清々しくとても気持ちの良い日でした。
今が1番ツーリングには最高な時季ですかねぇ、でっ、プチツー行ってきました。

朝10:00家を出発、とりあえず目指すは秩父高原牧場のポピー。
ヤッパリまだ咲いてません、でも近くで見ると暖かい日が続けば咲きそうな感じです!

此処も花が咲くと真っ赤に成るんですよね。(秩父方面)
DSC02074.jpg

ちょうど牛さん達のエサの時間です。(東秩父方面)
DSC02090.jpg

続いて長瀞方面へ下りそこから杉ノ峠を越え旧鬼石町へ
今回のスペシャルは群馬県藤岡市鬼石に在る『故郷キムチ』の石焼ビビンバ『韓情』です。
たまに此処のキムチは買うのですが石焼ビビンバは未だに未経験。
でも美味しいと評判で今回ナイショで来ちゃいました。(汗
DSC02108.jpg

外から見ると狭そうな感じですが、店内は思っていた以上に広く20人は座れそうです。
DSC02092.jpg

先のお客さんが居ましたが意外と早く出てきました。パチパチと香ばしい匂いがたまりません♪
DSC02098.jpg

コチュジャンが付いてくるので一緒に混ぜます。チョッと甘い?いや辛い?おこげもイイ感じでめちゃくちゃ旨い!
石焼ビビンバ:ワカメスープとキムチが付いて¥880
DSC02102.jpg

ワカメスープ、実はこれ冷たいんです!
レモンが入っていてサッパリしてます、熱々の石焼ビビンバには持ってこい。
DSC02104.jpg

お腹も満タンに成った所で目指すは高崎のファクトリーギア(工具屋さん)
ここで少しお買い物して家路に・・・
DSC02112.jpg

天気がめちゃくちゃ良かったですね!!バイクに乗っていて風が気持ち良かった。
今回の走行距離は137km


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (6)  Trackback (0)

ステッカーチューン

今日は家でまったりモード、そ~だボブルビーのステッカー貼り直そっ!!
昨年のNMR奥多摩ツーの前日に時間が無くて適当に貼ったまま。

貼る前に色々並べては変えの繰り返し、貼りたいステッカーも他に沢山有ったのに結局シンプルな感じに!?
気付いたら1時間以上も遊んでましたw
IMG_8559.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (4)  Trackback (0)

富士宮ソースやきそばふりかけ

GWも早いもので残り少なくなってまいりました。
この連休のおかげで食生活もだいぶ乱れますw
そんな中、以前「noriさん」が記事にしていた「富士宮ソースやきそばふりかけ」を入手しました。

味はチョッと紅しょうがの風味もして、なんとなくカップ焼きそば系の味ですかねぇ・・・ 美味しいです。
消費が早そうですw
IMG_8440.jpg

IMG_8450.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : これは美味い!!  ジャンル : グルメ

Category: Photos

Comment (2)  Trackback (0)

秩父芝桜の丘(羊山公園)

地元なのに初めて羊山の芝桜を見に行ってきました。
入園料¥300ですが市民だと4人分の無料券が市から支給されるんです。

朝9時ごろ視界は少しガスってますが天気も良くTシャツで良い感じ!!
撮影の角度で丘一面に咲いている様に見えますが、微妙に咲いていない所があります、
今年は予想外の雪と霜でダメだったのかなぁ、何かもったいない感じ。
IMG_8460s.jpg

IMG_8481s.jpg

時間が経つにつれ人が増えて来ました。
IMG_8476s.jpg

IMG_8501s.jpg

出店もカナリ出ていてチョッとしたお祭りですね!花も一面に咲いていればもっと良かったかな!?


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2010
