SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: Adobe

Comment (5)  Trackback (0)

CS5 アップグレード!

Adobe Creative Suite 5 Web Premium
アップグレード版届いてましたが時間がなくて放置状態
とりあえずインストールだけしたみました。

CS3からなるべく低価格でCS5へと探ってこの仕様を買ってみました。

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレード版A (FROM CS3/3.3) Windows版(Creative Suite 5Web Premium への無償アップグレード対象)Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレード版A (FROM CS3/3.3) Windows版(Creative Suite 5Web Premium への無償アップグレード対象)
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る




相変わらず凝った作りです。
IMG_9280.jpg

IMG_9283.jpg

PCの中はこんな感じで3種類インストールされてます。
最近は上書きされないんですね! 良いのか悪いのか・・・
CS5.jpg


発売前に届いたCS4(イラレ)を少し使ってみましたが、なかなか良い感じでした。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : WEBデザイン  ジャンル : コンピュータ

Category: クルマ

Comment (2)  Trackback (0)

車のメンテナンス。

最近何かと車のメンテが多い今日この頃です。
そんな中とうとう愛車のオデッセイ(RA7)も10万キロオーバー(汗
前回の車検でタイミングベルトは交換しましたが、プラグ等未交換でしたので
交換してみました。

5万キロで一度交換しましたが、カナリ疲れてます!!
IMG_9268.jpg

前回5万キロでNGK イリジウムにしましたが、今回はネットで半額だったデンソー イリジウム
してみました。
1本1.800円が900円、送料入れても全然安いです、4本購入。
IMG_9253.jpg


交換後にチョッと乗って来ましたが、アレ?こんなに違うのって感じです。
高回転は分からないですが低速では確実にトルクが出た感じでアクセルの感覚が全然違います。
それにエンジン音も静かになった。
ヤッパリ定期的なメンテは必要なんですね!燃費も良くなると良いのだが・・・

オイル添加剤も気に成るものが有るので使ってみるかなっ。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: 雑記

Comment (5)  Trackback (0)

ついに携帯電話を買い替えました。

2年半使った携帯電話も落下試験されてヒビがっ(涙
ポイントも2万近く有ったのでこのタイミングで買い替えすることに、
今まで[P905i]を使っていたので[P-04B]にしました! なぜか?他の機種より安いんですよね・・・

さすがP905iと比べると色々と改善せれていて使いやすくて便利になってます。
要らない機能も多いですが、でも携帯電話で1320万画素のカメラにはオドロキです!!



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 携帯変えました  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (2)  Trackback (0)

Dトラ 足回り交換♪

とうとう足回りに手を出してしまった(汗
値段も手頃なので、デイトナの「モタードスプリングセット」車高も下がるので足付きもよくなります。


フォークを外す時にステム(下側)を[-]ドライバー等を使って広げますが、
自分は隙間にワッシャを挟んで、外したボルトを逆側から締め込み広げています。抉じるとキズが付くので!
DSC02023.jpg

モタードスプリング、バリアブルレートで巻きピッチが狭い。薄型のスパナでないと厳しい!!
DSC02052.jpg

とりあえずOILはワコーズのFK01ノーマルと同等の粘度にしました、様子を見て変える事に・・・。
DSC02009.jpg

リアはこんな感じのパープルです。
IMG_8372.jpg

手がOILまみれで写真撮れませんでした(汗

今までフロントはOILの粘度を上げ、フロント&リアともコンプレッションダンピングの調整だけでしたが、
流石にスプリングまで変えると別物に成ります。!!
でも硬すぎず柔らかすぎない丁度良い感じですかねぇ、ノーマルと比べて腰がある感じでストリートメインな
自分にはコレで十分かな!?

予想外に驚いたのが1G状態でカナリ車体が起きます、ドグライドライドのショートサイドスタンが
入っていたのでノーマルのスタンドへ戻しました。乗車でのスタンド操作が出来なく成ってしまった。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (3)  Trackback (0)

バイクにシュガーソケット!!

Dトラにシュガーソケットを付けてみました。

取り付け前に気に成ったのが、
①バッテリーから直だと怖いのでACC接続で制御したほうが・・・。
②ライト周りの電源から12Vを取っても良いけど、12Vだとやっぱりリレーは付けたいな・・・
メンドクサイけど仕事柄、電気系は気に成るんですよねぇ。

材料
シュガーソケット:DC Station/シングル
リレー:エーモン リレー/1245
その他:端子、コード、ヒューズ、
工具:圧着ペンチ、ストリッパー、テスター、絶縁テープ(お勧めは電気化学の絶縁テープ)、etc

ACC電源はナンバー灯の配線から取る事にしました。
リレーとバッテリー[+]の間にはヒューズ(10A)を噛ませてあります。


リレーはこんな感じで適当に押し込んでっ・・・
IMG_9129.jpg

シュガーソケットはハンドルへ固定、微妙にハンドルの太さに合わないのでパッキンを切って調整。
IMG_9131.jpg

キーON!無事にナビの充電ランプが点灯 (ノ>∀<)ノ バンザーイ
ってか、本体じゃなくてクレードルから電源取れるんだった(汗
それにACアダプターのコードが長いな~
IMG_9142.jpg

夕方試し乗りしてきましたが電源と心配していたナビの振動も大丈夫みたいです。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: ツバメ

Comment (0)  Trackback (0)

ツバメの巣完成!

先週イタチに落とされ卵を食べられてしまいましたが、
驚く事に次の日からまた同じ場所に巣作りをして今日完成したみたいです。 早っ!!
今度はイタチ対策をしなくては、ど~すれば良いのやら・・・



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2010
