SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

シートクリーナー

シートの汚れが気になったのでクリーナーを買ってみました。
購入したのは『HONDA シートクリーナー』 今まで色々とバイクに乗りましたがクリーナーを買ったのは初めて。
値段はどもメーカーもほとんど同じぐらいでしたが裏面の表示内容とスプレータイプで泡状なのが決めてかな!!
IMG_2069.jpg

シートを外してまんべんなくスプレーして少し放置、後はふき上げるだけ。
IMG_2059.jpg

元の画像がないですが、見違えるほどキレイになりました。 艶が出ますが変なべたつきはありません!!
IMG_2064.jpg

XJRのシートはパンチングなもんで手入れがメンドクサイですが、このシートスプレーはおススメです。
Dトラのシートも後でやってみよ~っと。


ホンダ:シートクリーナー.180mlホンダ:シートクリーナー.180ml
()
ホンダ

商品詳細を見る



CANON EOS Kiss X2

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

『あの花』

スゴイですね!!最近の秩父では今まで誰も想像もしなかった現象が起こっています。
秩父を舞台にしたアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の影響で沢山の『あの花』のファンが
聖地巡礼に訪れています。
中にはコスプレの人も、自分も秩父神社の近くの八幡屋さんで『めんま』を見ました。
市でも巡礼マップを制作したり街灯フラッグを付けたりと力を入れています。

深夜に秩父を舞台にしたアニメをTVでやっているとは聞いていましたが一度も見ないまま放送も終わりました。
全放送を録画したものを借りることが出来たので見てみました。
最初はこの場所はここか?と皆で確認しあってましたが、だんだんアニメにひきこまれ最後は号泣でしたww

今月27日には「あの花」のエンディングにもなった原曲のZONE秩父ミューズパークでチャリティーライブを開くみたいです。

DSC02751.jpg

聖地巡礼マップ「めんまのおねがいさがしinちちぶ舞台探訪」をもらってきました。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : アニメ  ジャンル : アニメ・コミック

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

ヒレカツ&お蕎麦

連休中にヒレカツが美味しいと聞いていた秩父市荒川小野原にあるお蕎麦屋さん『ちちぶ路』へ行ってきました。
noriさんのお宅からはとても近いと思いますww

ヒレカツだけじゃなくてお蕎麦も食べたいので「ヒレカツミニセット」¥1.575を注文。
お値段も高めですが量も多くこれなら納得かな、ヒレカツもやわらかくて美味しかったです。
14時ごろ行きましたがお盆休みのためかお客さんがひっきりなしに来ていました。


場所はR140を市内から大滝方面へ向かい途中にある荒川橋を渡り200mぐらい行った右側です。
P1000287.jpg


docomo P-04B
テーマ : 美味しかった♪  ジャンル : グルメ

Category: XJR1300

Comment (4)  Trackback (0)

ETC動作確認。

ETCの動作確認へ行ってきました。
とりあえず家から1番近い関越花園インターへ、途中皆野寄居バイパスを使ってみました。

秩父→皆野(皆野寄居バイパス)→花園(関越自動車道)→鶴ヶ島インター→坂戸→飯能→秩父

皆野寄居バイパス、バイクでは初めて!!


ETCも無事通過です、でも本体の変化がないのでちょっと心配でした。 高坂SAで休憩
DSC02747.jpg

まだ外のお店も準備中が多い時間でした。
DSC02745.jpg

昨日の朝確認へ行ってきましたが、下り嵐山の辺りで事故がありそこから鶴ヶ島ちょい先?まで渋滞してましたよ。
久しぶりに2時間半ぐらいでしたが楽しめました、ETCも無事に通過できよかったです。

それにして昼に近づくにつれ暑さが厳しいですね~ もう少し涼しくなればなぁ~


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: XJR1300

Comment (0)  Trackback (0)

XJR快適化!!

XJRにETCを付けてみました!!
ヤフオクで「JRM-12」を安くゲットしまして、ついでにナビも装着。




IMG_2219.jpg

使用したステーはタナックスのMF-4678
TANAX:MOTO FIZZ ETCハンドルマウントステー(ブラック) MF-4678TANAX:MOTO FIZZ ETCハンドルマウントステー(ブラック) MF-4678
(2011/05/30)
タナックス

商品詳細を見る


電源はとりあえずヘッドライトから、カバーを外してウインカー(ポジション)に割り込ませました。
サービスマニュアルがあると便利です!!
IMG_2236.jpg

配線加工しましたが後でもう少しお利口な感じに直したいかな。
IMG_2239.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 映画&DVD

Comment (0)  Trackback (0)

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

久しぶりに映画を見に行ってきました!!
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
いやぁ良かったですよ!!前作も良かったですが今回もかなりきてます。



年々VFXが目まぐるしい進化を遂げていますよね!!
テーマ : ★おすすめ映画★  ジャンル : 映画

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2011
