SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (4)  Trackback (0)

豆焼き橋の紅葉&お蕎麦

今日は先週につづき嫁のバイク練習を兼ねて豆焼き橋まで行ってきました。
最初はまた立ちゴケをしないか、車間は大丈夫とか色々と心配もありましたが、
なんとか無事に豆焼き橋まで行って戻ってくることができました。

豆焼き橋付近の紅葉は終りはじめたのか、まだこれからなのか・・・ たぶん終わりはじめた感じでした。
IMG_2736.jpg

ループ橋下の駐車場
DSC02945.jpg

ちょうどお昼の時間も少し過ぎたので帰り道『そば道場あらかわ亭』でお蕎麦を食べることに。
ここでは蕎麦打ち体験ができます。
DSC02951.jpg

時間も少し遅かったため注文しようとおもっていた「そば定食」が完売でした(涙
DSC02958.jpg

注文は「ざるそば」×2と天婦羅×1を頼みました。
DSC02962.jpg

初めて此処のお蕎麦を食べましたが美味しかったです!! でも自分はどちらかと言うと田舎そば(黒いそば)が好きです。
昔は家でも母親が蕎麦打ちをしていました、だいたい秩父の家庭で作るお蕎麦は黒い蕎麦ではないのでしょうか。
家の蕎麦だけかな・・・?
幼いころから黒い蕎麦に慣れ親しんでいるので見た目が黒くないと美味しそうに見えないんですよね(汗
皆さんはどーでしょー
DSC02961.jpg


実家から往復60kぐらいのプチツーでしたが行ってこられました。
今日の嫁はバイクの操作もまずまずでした、あともう少し車間をつめての走行ができれば良い感じですかね!!


CANON EOS Kiss X2
SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 女性ライダー  ジャンル : 車・バイク

Category: 女性ライダー(嫁)

Comment (6)  Trackback (0)

嫁が消えた!!

昨日、嫁がDトラで一般道デビューしました!!
天気もなんとか回復方向でバイク日和に、実家を出発して300mぐらい行った所で嫁が遅かったので待っていると
カァーーーーンという音とともにT字路にいた嫁がミラー越しに消えました。 えっ!!
停止して左折しようとしたところ2速だったみたいで、あまりにも教習所のCB400SFとは違うトルクの無さに
立ちゴケです(涙

自分もバイクを降り走って嫁の元へ行きましたが、既に通りがかりのT-MAXの方に手伝って起こしてもらっていました。
どこぞの誰かは存じませんが大変ありがとうございました。<(_ _)>

幸い嫁は怪我もなく大丈夫でしが、左にコケたのでシフトレバーが曲がってしまいギアチェンジができない状態、
とりあえず家までクラッチを握ったまま押して帰ることに。
実家でシフトレバーを戻し、 うぅ、よく見るとアクスルスライダーとハンドガードにキズが!!
それとミラーに白い塗装が!?「カァーーーーンという音」はミラーがガードレールに当たった音でした。 まぁ~しょうがないですね(汗

予定変更で実家の下の河原へ GO!! ミッチリと特訓ですwww

COZYシートだと足つきが悪いのでノーマルへ戻しました。
DSC02927.jpg

DSC02930.jpg

DSC02901.jpg

嫁仕様にチョッとセッティングを見直さないと、、、
そっか低速トルクか~ オレにはベストなセッティングなんだけどな~


SONY Cyber-shot DSC-WX1

Category: 女性ライダー(嫁)

Comment (5)  Trackback (0)

☆☆女性ライダー誕生!!☆☆

嫁が普通二輪の免許を取得しました!!

ナイショでしたが先月から通い約1ヶ月でめでたく卒業です。
最初は原付にも乗ったことがないので不安でしたが、卒検ともなるとそれなりに乗りこなしていました。

DSC02874.jpg

8の字も最初はコケてましたが、最後はさまになってます(目線も遠くを見てますね)
DSC02899.jpg

先日、教習所で友達になった女の子と一緒に免許センターへ書き換えに行ってきました。
種類の欄に[普自二]が追加されました。大型二輪は今のところ予定なし・・・
IMG_2701.jpg


それにしても女性の方が多いですね、同じ時期に7人ぐらいはいましたよ。
実技も女性の方は沢山乗らされるらしく嫁も一段階はけっこうオーバーしてました。

バイクは、とりあえずDトラが犠牲になることに(汗


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 女性ライダー  ジャンル : 車・バイク

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

石榴 (ざくろ)

実家の庭には昔から石榴の木がありまして、そろそろ食べごろ?と思い見てみました。
嫁は好きみたいですが自分は大人になってからは食べてません。


食べるのがメンドクサイし大量に食べないと食べた感じがしない・・・
DSC02873.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

そば いっぽんぎ

秩父市は影森(カインズホーム秩父店 前)に今年の夏ごろにできました
『そば いっぽんぎ』へ行って昨日行ってみました。

DSC02858.jpg

支払いは食券を券売機で購入するセルフスタイルのお店です。
DSC02850.jpg

店内はカウンターにテーブル席が3だったかな・・・
DSC02849.jpg

天せいろ¥580を注文してみました。 お蕎麦も自家製麺で美味しいかったです。
普通の「せいろ」「けか」は¥350ととてもリーズナブルなお値段!! 大盛りもプラス100円
DSC02852.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 蕎麦屋  ジャンル : グルメ

Category: ツーリング

Comment (2)  Trackback (0)

奥多摩ツー

昨日、『水沢うどんツー』のメンバーで今回は奥多摩ツーへ行ってきました。

集合場所(ちちぶ道の駅)→関越自動車道(花園IC)→圏央道→狭山PA(休憩&朝食)→青梅IC→
R411→奥多摩湖(休憩)→軍畑→小沢峠→山伏峠→秩父(果樹公園あしがくぼ)解散

圏央道 狭山PAここで休憩して朝食?
おむバーグ¥250を食べましたが美味しかったです!! オムレツの中にハンバーグが入ってます。
写真わすれた(^^;
DSC02834.jpg

奥多摩湖ここへは『日本メット連合 奥多摩ツーリング』以来ですね、ちょうど2年前ぐらいかな。
DSC02838.jpg

紅葉もまだ早いですかね・・・ 良い天気です!!眠くなりますぅ~
DSC02842.jpg

道の駅 果樹公園あしがくぼ
 車も多いですがバイクも多いです!!
DSC02845.jpg


良い天気でしたね~ ほんとツーリング日和でした、バイクに乗っていると風が気持ち良かった。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: XJR1300

Comment (0)  Trackback (0)

XJRオイル交換。

エンジンオイル交換してみました!!
XJRも購入後やっと1.000k走りましたね(汗

>MEMO<
OIL:ワコーズ4CT-S[10W-50]
オイルフィルター:キジマ(マグネットイン)[105-613]
パッキン:オイルフィルターに付属
ドレンワッシャー:M14
オイル量:3.35L(オイルフィルター交換時)


オイルも最初はモチュール300Vと思いましたが4Lともなるとお金が・・・
チョッとお金が出せる範囲のワコーズ4CT-Sに今回はしました、それでも高価です(涙
でも、やっぱりオイル交換後はギヤチェンジもスムーズになりエンジン音も静かになった感じ!!

明日は奥多摩?へツーリング♪


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

マフラーを磨く(その2)

サイレンサーの光沢を復元!!

傷や汚れをコンパウンドでこすって落としますが、艶もなくなります。
そこで浸透性耐久コート剤『HOLE ZERO』を使用します。
ミニボトルで(7g)ですがサイレンサー2本に塗っても使ったのが1.5g位とカナリ伸びが良いです。
IMG_2540.jpg

施工後 クリアーでも塗った感じに仕上がります。(夜施工したので画像が微妙・・・)
IMG_2559.jpg

今回購入したホールゼロ:ミニボトル(7g)送料込み1.380円
IMG_2523.jpg

昼間見るとこんな感じ!!
素材を選ばないので色々な物へ使用できるみたいです、とりあえずカーボンは良い感じになりました。
IMG_2604.jpg

SP忠夫さんの『Hole-Zero SP』←施工画像があるので参考に!!


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ケミカル

Comment (0)  Trackback (0)

マフラーを磨く(その1)

XJR1300用のマフラーをヤフオクでゲッチュ!!
『SP忠男:ピュアスポーツ TWOテール』定価の1/4ぐらいで落札。
今回はノーマルと同じ2本出しに。
ほんとはOVERのフルチタンが欲しかったなぁ、でもオレはチタンよりもステンの音が好きかなww

エキパイの焼けとサイレンサーに多少の傷はあるものの全体的にキレイでした。
IMG_2510.jpg

エキパイの焼け取りをします!!
Dトラの時はデイトナの焼け取り剤をつかいましたが今回は『ホロクリンジェルSP』を使ってみることに。
やっぱり焼けがひどい所は塗って拭き取るだけだとイマイチな感じ・・・ そこで!!
(すみません途中経過の画像が有りません)
IMG_2623.jpg

ボンスターを使います。ホームセンターなどで12ヶ入りで200円ぐらいだったかな?
これを使うとけっこう簡単に焼けを落とすことができます。
IMG_2635.jpg

仕上げはワコーズ:メタルコンパウンドを使いました、ホントはコンパウンドを使い分ければ良いみたいです。
IMG_2629.jpg

完成!! ワコーズのメタルコンパウンドで仕上げましたがこれだけでも良い感じ。
IMG_2575.jpg

マフラーを磨く(その2)につづく

CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: XJR1300

Comment (3)  Trackback (0)

何かが変更されました・・・

チョッとBIGなパーツを変えてみました!!
モノは大きいですが値段は超お買い得でした、内容は後ほど・・・

IMG_2595.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: 吉田カバン(ポーター)

Comment (0)  Trackback (0)

ポーター付録

またしても付録に釣られて『HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011』購入(汗
今回はドラムバックにLEDライトも付いてます!!

カタログを見ると欲しいモノが何点かありますね~
DOTなんて嫁が好きそう、オレはブラックビューティーのカメラバックが欲しい!!



smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/08/25)
不明

商品詳細を見る



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2011
