SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 吉田カバン(ポーター)

Comment (0)  Trackback (0)

smart付録

雑誌スマートの付録に今度はHEAD PORTER PLUSのウォレット。
今TVでもCMしてるアレです!!

早速これは良いと購入しましたが何となく作りがザツ!!
嫁も購入しましたが、そちらは表面に2cmぐらいのスリ傷がっ(><)
しかもアマゾンのレビュー見ると2日でボタン部分が壊れた内容の文が、 えっ!?

今回はハズレですかね~ 作りが複雑になると人件費が掛かりその分コストを下げるため
品質も悪くなるのでしょう。
壊れてゴミに成ってしまうのなら個人的には100円高くても使える物を付録にしてほしいですね。

IMG_2876.jpg

IMG_2867.jpg


smart (スマート) 2012年 01月号 [雑誌]smart (スマート) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/24)
不明

商品詳細を見る



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 雑誌の付録  ジャンル : 本・雑誌

Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

ゆう庵甚五郎

19日にツーリングで河口湖の「ほうとう不動」へ行く予定でしたがあいにくの雨で中止となってしまいまた(涙

ちょうど飯能へ出かける予定が入り行ってきました、到着がお昼を回っていたので「ゆう庵甚五郎」で食べることに。
ここは嫁のお兄さんの友達のお店ですが、以前から「極楽うどん」が美味しいと聞いてはいたもののなかなか
寄れずにいましたが今回やっと「極楽うどん」にありつけることに!!

場所は埼玉県狭山市広瀬東
DSC03003.jpg

DSC02993.jpg

DSC02997.jpg

注文したのは極楽のしょうゆ味!!
合挽肉の旨味が効いたとろみの汁でスゴク美味しかったです。
DSC03001.jpg

なんと!!天ぷらの盛り合わせをサービスしてもらっちゃいました。 ごちそうさまでした。(^O^)。
創作メニューも色々あります、次回は顔振峠なるものを食べてみたいな。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : うどん・そば  ジャンル : グルメ

Category: 雑記

Comment (3)  Trackback (0)

☆文化祭☆

母校の文化祭「農工祭」へ行ってきました。
今年は11/12・13の2日間でしたが色々と手作りの食品なども低価格で販売し一般の方の入場もできるので
毎年混んでます。
IMG_2809.jpg

懐かしいながめです。
DSC02976.jpg

機械科の実習棟
DSC02983.jpg

機械科で万力を買いました!! (小)500円とリーズナブルで作りもしっかりしています。
ホームセンターの安物とは比べ物になりません、もぅ1つ買えばよかったかなww
IMG_2789.jpg

人気のジャムです並んで買いました。 りんご、うめ、ぶどう。
DSC02988.jpg

うめってどうなんだろ?と思いましたが朝のトーストで試してみましたがこれがけっこう美味しかったです!!
IMG_2820.jpg

画像が無いですがローストチキン(1羽)800円、これは美味しいですよ!!
昨年は購入できませんでしたが今年は購入できました。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
CANON EOS Kiss X2

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

異形の世界。

最近、夜になると『東京電力新秩父開閉所』の照明がつくことが・・・
年に何回かつくことがありますがチョッと見た感じ不気味 (ll゚Д゚)怖ァ・・




SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: バイク用品

Comment (2)  Trackback (0)

防寒対策!!

バイク用にアンダーウエアを新調しました。
今までゴールドウインやアルペン、ワークマンと色々なところから手頃な金額の物を購入してましたが、
結局安い物を買うとまた買うはめに。
今回はなるべくジャケットの下を軽くて薄くするためKADOYAのヒートランパートを思い切って購入しました。
流石にアンダーウエアしかもジャケット、パンツともに1万以上するとなかなか手が出ませんね(汗
でも、これからのシーズンボードや野良仕事!?にも使えるので良いかな・・・

購入後、Tシャツ、ヒートランパート、ウインタージャケット(SIMPSON)の順で着て見ましたが、
朝と夕方は快適でしたが先週みたいな暖かい日の日中は走行していないときは着ているのが
暑いぐらいでした。

それに最近はスゴイですね!! ナップスでヒーター付きインナーソフト手袋「おててのこたつ」なる物を試着しました。
半信半疑でしたがコレはスゴイと言うか欲しいです!! 装着して10秒と書いてありホントか?と思ってましたが
確かに指先まで暖かくなります、生地が薄いのでインナーと交換で使えそうです。
試着してたら、知らないオジちゃんがコレ良いよねって話かけてきましたが、どうやらオジちゃんいわく新モデルは
電池が手首の所に入るので邪魔になると言ってました、その後そのオジちゃんは店員に旧モデルが購入できないのか
交渉してました。

【KADOYA】カドヤヒートランパート  HRT2-JAC
IMG_2723.jpg

IMG_2727.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 女性ライダー(嫁)

Comment (3)  Trackback (0)

初めての給油♪

今日も午後からバイクに乗ってきました。
実家からR140(長瀞方面へ)途中秩父鉄道の事故現場を横目に寄居方面へ
R254を児玉方面へ、そこから秩父児玉線(県道44号)を皆野方面へ行き吉田経由で小鹿野町へ
そこで嫁の従弟が働いているセルフのGSで初の給油!!

肩が上がってる!!と従弟に突っ込まれガチガチ状態です(汗 本人は必死ですが見てる方は笑ってしまいましたwww

DSC02967.jpg

今日の走行距離は100km位、何となく付いては来てるがたまにミラーを見るとはるか後方に・・・!?
信号発進時にギアミスをしているみたい(ノc_,・;)ハア・・・
だんだんと坂道でもエンジンブレーキを使えるようになってきたみたいです。
最初は急な下り坂も4速でブレーキだけで下りていたみたいですが(><)
秩父は坂に峠と地形的に起伏の激しい場所でエンジンブレーキを多用しますのでマスターしないとヤバイんですww

嫁用のウインターウェアがなかったので10月後半のナップスセールで購入。RSタイチ:RSJ699
ナップス前橋店で購入しましたが、ここもレディースコーナーがあり品もそこそこです。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 女性ライダー  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2011
