SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 女性ライダー(嫁)

Comment (2)  Trackback (0)

ついに念願の・・・

中古ですが嫁専用?のバイクを購入しました!!
GWはメンテです。

明細は後日アップしますぅ~。




CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 吉田カバン(ポーター)

Comment (0)  Trackback (0)

smart付録レザーケース

すっかり忘れてました05月号スマートの付録
今回は「ヘッド・ポーター プラスの6ポケットレザーケース」
前回のウォレットよりも作りが良い感じがします、個体差??

最近やたらとカードが増えたのでコレを使って整理してみようかな!!
IMG_3643.jpg

IMG_3636.jpg

smart (スマート) 2012年 05月号 [雑誌]smart (スマート) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る



CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

今年もツバメがっ。

4月の上旬でしょうかツバメが今年もベランダに。
昨年は巣をリホームして子育てをしましたが、今年は・・・?




SONY Cyber-shot DSC-WX1

テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

ペヤング 激辛やきそば!!

タケちゃんブログでも取り上げられていた『ペヤング 激辛やきそば』
会社でも今ホットな話題になっております。 自分の周りだけ!?

遂に我が家にも届きました(^o^)

DSC03198.jpg

DSC03208.jpg

見た目はあまり激辛な感じがしないですが、いゃ~辛いです!! 気合を入れて勢いで食べましたww
あまりの辛さにマヨネーズをかけてみましたが、コレってカロリーがはんぱないですよね!?
DSC03211.jpg

たぶん、もぅ食べませんww


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : こんなの食べてみた  ジャンル : グルメ

Category: XJR1300

Comment (0)  Trackback (0)

XJR クラッチレリーズ&ブレーキライン交換(その3)

フロントはトライピースにしたかったのですが、コストパホーマンス優先でノーマルと同じダブルにしました。
フィッティングカラーはゴールド/ブラックにしました!!
IMG_3615.jpg

IMG_3605.jpg

ラインの固定に使用した物
PLOT:ラバーブッシュ EAP290-5
PLOT:ホースクランプ SLP491-2

IMG_3219.jpg

IMG_3229.jpg

クラッチラインはホーンのネジを利用してアルミスペーサーとクランプで固定しましたが変更予定。
IMG_3603.jpg

リアのブレーキラインはラバーブッシュの上部分を少しカットしてスイングアームにフィットさせてあります。
IMG_3619.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: XJR1300

Comment (0)  Trackback (0)

XJR クラッチレリーズ&ブレーキライン交換(その2)

左がノーマルそして右が落札したK-FACTORYのクラッチレリーズ比べると確かにピストンがデカイですね!!
取り付け前にピストン用のOリングにシリコングリスを塗っておきます。
IMG_3192.jpg

エア抜きにはデイトナ:ブレーキフルード交換ツール(MITY VAC)を使います。
以前はペットボトルに耐油ホースそれにワンウェイバルブで、吸引は注射器を使用してましたが
効率が悪いのでMITY VACを購入しました。
見た感じ作りがイマイチな気がしますが、でも確かに作業効率は向上します。
少し高価ですがお店でブレーキフルード交換すると考えればスグに元はとれると思います。バイク2台有るし!!
IMG_3601.jpg

チタンゴールドかブラックが欲しかったのですが付けてみたら良い感じ!?
IMG_3206.jpg

IMG_3225.jpg

デイトナ:ブレーキエア抜きツール(バキューム式) 71123デイトナ:ブレーキエア抜きツール(バキューム式) 71123
()
デイトナ(DAYTONA)

商品詳細を見る


(その3)へつづく


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: XJR1300

Comment (0)  Trackback (0)

XJR クラッチレリーズ&ブレーキライン交換(その1)

久しぶりの更新です(^^;
この不況ですが、おかげさまで仕事が忙しくてPCの電源を入れる気力もないぐらい毎日がハードな仕事内容orz

そんな中秩父もバイクが多くなってきましたね、春ですよ!! 動き出さねばってことで
ヤフオクでXJR1300用のクラッチレリーズシリンダーを落札してしまいましたww
大径ピストンの採用でノーマルと比べて約10%もクラッチ操作力を軽くすることができる!?ブツでございます。

落札てもなかなか取り付ける機会も無くて、どうせ付けるのだったらクラッチラインとブレーキラインも交換ってことで。

これが落札した中古のK-FACTORY:クラッチレリーズシリンダー  メーカーでは販売終了になってます。
できればチタンゴールドがよかったな。



新品購入したプロト:スウェッジライン
フロント:GAFB301 リア:GARB301 クラッチ:GACB301
IMG_3126.jpg

ブレーキラインも昔から比べると安くなりましたね!!
それにホースカラーとホースエンドカラーのラインナップも多いです、
昔はホースはただのメッシュでフィッティングはレッド/ブルーしかなかったのに。

(その2)へつづく


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2012
