SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 家庭菜園

Comment (0)  Trackback (0)

安納芋栽培計画!! その1

実家の畑を使って安納芋を作ってみることにしました。
ネットで苗を注文しましたが3月頃の気温が低かったため遅れているとの事。
メールでは今週中?ぐらいには届く感じ!?

5月20日 畝(うね)を作りをしました。
DSC03270.jpg

5月27日 猪・鹿ネットを張ってみる。 猪は出ませんが鹿が出ます(@@)
DSC03276.jpg

5月28日 白マルチ(フィルム)を張りました、風で飛ばされないように土を載せておきます。
あとは苗が来るのを待つだけ。
DSC03282.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 野菜づくり  ジャンル : 趣味・実用

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

武甲山

GWに予定していた武甲山登頂でしたが雨で断念(><)
5/19に登ってきました、嫁と嫁のお母さんと3人で。

ほとんど毎日見ている武甲山ですが登るのは初めて!!
横瀬町側の生川コースもありますが今回は浦山口(橋立)コースにしました。
橋立鍾乳洞へ車を止めて8:50出発、山頂に到達は11:40と約3時間。
IMG_3804.jpg

天気にも恵まれ眺め最高!!
IMG_3847.jpg

家からも見えるこのシャベル(ワークマン秩父店付近から)
IMG_3953.jpg

山頂に近づいたころに左に見えました。 おっ!!
IMG_3844.jpg

11:40ごろ御嶽神社へ到着。いゃ~遂に来ましたよ、途中の杉林はきつかったですね。
IMG_3893.jpg

早速、展望台です。
IMG_3879.jpg

秩父の町並みも良く見えます、実家もナント肉眼で確認できちゃいました!!!!
IMG_3874.jpg

羊山の芝桜です!!芝桜は終わってますが場所は良く見えます。
IMG_3877.jpg


小学生の頃は夏休みの宿題で武甲山の写生がありましたが今ではあの頃とは形がだいぶ変わってしまいました。
実家も昔と比べると日の出が20分以上も早くなったと親父が言っています。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 山登り  ジャンル : 趣味・実用

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

♯♯キュウリのネット♯♯

ツバメが昨年の巣をリホームしたみたいで、最近は巣に入っていることが多いような・・・ 卵を産んだかな?

今年も張りましたキュウリのネット!! 怖がる様子もなくサッシの上で待っていましたが
張り終わるとなぜか仲間も増えロープに止まっていました\(^▽^*)



今年も無事に巣立ってくれますように。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 日々出来事  ジャンル : ライフ

Category: 女性ライダー(嫁)

Comment (0)  Trackback (0)

ホーネットでプチツー♪

GW(5/5)天気も晴れ嫁が何処かへ行きたいとの事で慣らしを兼ねてプチツーです。
前日の雨で多分峠はウエット?峠を越えないと秩父から出ることは難しぃ・・・
唯一峠を越えずに行けるルートがR140を熊谷方面へ向かうこと!?ナップス埼玉店でも良かったのですが
今回は交通量も考えてライコランド伊勢崎店へ行くことに。

行き:R140→R254→R462→伊勢崎  帰り:伊勢崎→R462→秩父児玉線→実家
Dトラよりも乗りやすくなって運転なかなか良い感じ!!
でもコーナーがつづくとカナリ遅れますが、それでも以前よりは上達してます。
DSC03253.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 女性ライダー  ジャンル : 車・バイク

Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホンダ ホーネット250

嫁用のバイク「ホンダ ホーネット250」を購入しました!! もちろん中古です(^^;
ホントは【CB400SF Revo】を欲しがっていましたが、ムリムリ

このホーネット女性の方でも扱いやすくて評価は良いのですが、
250なのにタイヤサイズがリッターバイク並みの太さ。 F:130/70ZR 16 R:180/55ZR 17
タイヤもスリップサインまじかだったので新品のダンロップ:GPR-200に交換しました。

03で20.000k走ってますが程度はカナリ良いと思います。それにマフラーもOVERが入ってたり!!


GWにメンテをしまして、秘密に行動していたのにもかかわらずnoriさんに目撃されてしまいましたww
色々と気に成る所もありますが、まぁ徐々に・・・

クラッチワイヤーのグリスアップにはワイヤーインジェクターを使います。 これはなかなか便利です!! 
IMG_3701.jpg

レバー側から注入して逆側にグリスが出てきます。
IMG_3704.jpg

デイトナ DAYTONA ワイヤーインジェクター ワイドタイプ 70018デイトナ DAYTONA ワイヤーインジェクター ワイドタイプ 70018
()
デイトナ(DAYTONA)

商品詳細を見る


お決まりの?エンジンプロテクターこれ付けてもタンクが犠牲になりそう!?
IMG_3709.jpg

デイトナ(DAYTONA) エンジンプロテクター 64861デイトナ(DAYTONA) エンジンプロテクター 64861
()
デイトナ(Daytona)

商品詳細を見る


あとはチェーンの清掃とオイル、チョッと気になったのがLLCのリザーブタンクが空だった事、
ラジエターにはLLCが入ってましたが水アカみたいな不純物らしき物が混じってます!!
後で内部洗浄しないとですね、それにリザーブタンクも中が汚れているので(水苔?)新品を購入かなぁ・・・


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイクの修理・整備  ジャンル : 車・バイク

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

畑!!

連休もパッとしない天気がつづきますね。
秩父も桜が散ったかと思うと新緑となり山の緑がキレイです!!
そんななか4/29は実家の手伝いで畑を耕してきました。

himeままさんにお願いして購入した赤土6t今回はその内2tをとりあえず畑に混ぜます。
一輪車(ねこ)を使って30回ぐらいの運搬作業これはキツイ_| ̄|○
DSC03227.jpg

混ぜるのは耕運機を使って耕します!! これけっこう楽しい♪
すでに横には親父がジャガイモを作ってますが、
今回耕したこの場所には自分で安納芋を作ってみようかと・・・ つづく
DSC03233.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 野菜づくり  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2012
