SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

本家原

週末ちょこっとバイクに乗ってきました。
とりあえず前橋方面へ向かいましたが途中、時間の都合で戻ることに。
お昼も回っていたので以前から気に成っていた秩父市は寺尾にある「本格手打そば本家原」さんへ
立ち寄ってみました。



お店は古民家を使った店舗です。なんか懐かしい感じです。
DSC03316.jpg

DSC03327.jpg

嫁はとろろそば、自分は天ざるそばを注文。
いやぁ~ 初めてでお蕎麦の量も少ないかなって思っていたら大盛りです!!
お蕎麦も美味しかったですし天ぷらもサクサクで美味しかった。とろろそばも美味しかったですよ♪
DSC03324.jpg

写真忘れましたが外には食事利用者が無料で入れる足湯がありました!!


>おまけ<
嫁もだいぶ上達してきました(*゚▽゚*)
DSC03304.jpg


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : こんなお店行きました  ジャンル : グルメ

Category: XJR1300

Comment (0)  Trackback (0)

ハンドル交換とインナーウエイト。

XJRのハンドルを交換して見ました。
ハンドルはノーマル基準のチョッと手前にくるタイプを選択しました。ケーブル類も交換なしでOK

EFFEX:イージーフィットバー(ブラック)
Fanatic:ハンドルインナーウエイト
Fanatic:アルミバーエンド(ゴールド)
DAYTONA:プログリップ/724タイプ
IMG_3968.jpg

最初にタンクにマットを敷きハンドルを外します。
IMG_3974.jpg

今回ハンドルインナーウエイトを装着してみます!! 興味本位で買ったのですが果たして効果は・・・
IMG_3978.jpg

バーエンドが入る位置まで入れます。
IMG_3981.jpg

IMG_3984.jpg

全て戻して最後にトルクレンチで確認します。
IMG_3993.jpg

完成!! こんな感じ!?
IMG_4001.jpg

試乗してませんがハンドルは良い位置になった感じがします。
ウエイトの効果はど~なんでしょう。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

梅雨ですね。

天気もパッとしない日ばかりですね。
一週間ぶりに畑を見ましたが安納芋も順調みたいです!!



苗も50本全て元気に育ってますヽ(・∀・)ノ
IMG_4110.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 野菜づくり  ジャンル : 趣味・実用

Category: ツバメ

Comment (0)  Trackback (0)

リホーム完了

ツバメも巣のリホームは終わったみたいです!!
巣に1羽いますが卵があるのかは不明・・・




CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

あれ?いない!!

実家に行ってツバメの様子を見てきましたがヒナは巣立って居ませんでした!!

今回の子育てでだいぶ巣が壊れたみたいです、でも良く見ると今度は奥の巣をリホームしてます(@@


IMG_4046.jpg

今年2回目の子育てを行う模様!!それにしても成長が早い。


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Category: 家庭菜園

Comment (4)  Trackback (0)

安納芋の苗がキタ━(゚∀゚)━!!!!!

今日やっと安納芋の苗が届きました。
会社の帰りに実家に行って植えることに、できれば雨が降る前日の夕方が良いとの事。
ヤバイ実家に着いたのが18:25です。植えられるか50本

苗は50本注文しましたが親父が見ても良い苗との事。
その中でも画像↓はとても良いかんじ。


植えた後水やりをしてなんとか19:30ごろ無事に終了、全部で53本有りました。小さいのも混ざってたしね。
DSC03292.jpg

明日の秩父の天気はの予報。
収穫まで順調に育ってくれますよ~に<(_ _)>


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 野菜づくり  ジャンル : 趣味・実用

Category: ツバメ

Comment (2)  Trackback (0)

ヒナいたのですね~!!

台風の影響か天気が読めない日がつづきますね!!
5/2は天気も良かったのですが社内運動会でバイク乗れず。
昨日も高原牧場のポピーを見に行こうと思ってましたが天気予報では1日雨。
予定変更で実家でバイクをいじり始めたら昼ごろから晴れに?なんてこった!!

実家のツバメも相変わらず・・・


相変わらず・・・ と思いきや前回見たときには卵を産んだ感じで親が巣に入っていましたが
何時の間にかヒナになってました。しかも想像以上に育ってます!!(*^<>^*)!!
IMG_4039.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2012
