SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

Anker Astro3E

以前から気に成っていた大容量モバイルバッテリーを買ってみました。

購入したのは「Anker Astro3E」容量10000mAhですがアマゾンで¥2,499でした。
価格もかなり下がりましたね!!
これなら1つは持っていても良いです、オススメです!!

Anker Astro3E 超大容量10000mAh 5V/3A 2×USBポートのPowerBank 超薄い0.6インチ 小型軽量の携帯バッテリー iPhone 5 4S 4 3GS; すべてのiPadモデル; Samsung Galaxy S3, S2, Galaxy Nexus; HTC EVO, Sensationに対応 「Apple & Android のデバイスに特別充電供給デザイン」Anker Astro3E 超大容量10000mAh 5V/3A 2×USBポートのPowerBank 超薄い0.6インチ 小型軽量の携帯バッテリー iPhone 5 4S 4 3GS; すべてのiPadモデル; Samsung Galaxy S3, S2, Galaxy Nexus; HTC EVO, Sensationに対応 「Apple & Android のデバイスに特別充電供給デザイン」
()
不明

商品詳細を見る


iPhone4Sでは4,5回フル充電できるみたいです。
IMG_4926.jpg

nv-u35も付属のプラグを使用して充電可能です。これならバイクで使えますね!!
IMG_4936.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : おすすめ商品  ジャンル : ライフ

Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホーネット メンテ2

ホーネットも20.000k越えているので、でも購入したバイク屋さんでメンテしてあるはず!?
エアークリーナーもたぶんチェック済だが、もしかしてと思い確認したらやっぱり汚い(涙
無料でフロントのディスクローターは交換してくれたのに・・・ なんてこった!!

エアークリーナー型番:17230-KEA-020
IMG_4835.jpg

序でにプラグもチェック!!
プラグは交換してくれたのかキレイですね。でも
交換の為に購入したプラグが微妙で、と言うかホーネット250ってプラグの指定が2つ有るんですね。
店頭のNGKの表で確認したんですが確か、CR9EH9 でも外した物はCR8EH9
調べた結果は 標準:CR8EH9 高速:CR9EH9 な感じ。
普通走行はCR8EH9でサーキット走行はCR9EH9なんでしょうね!? CR9EH9 4個も買っちゃったorz
IMG_4827.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: ホーネット 250

Comment (0)  Trackback (0)

ホーネット メンテ1

先日、奥多摩までプチツーに嫁と行ってきましたがっ、
帰宅後に途中からホーネットがウォンウォンするよ!! 何だ!?
自分が乗って様子をみましたが、確かにウォンウォンしてます。
怪しいのはベアリングかチェーンな感じ・・・
チェーンを見たらパンパンです!!
チェーン終わってます(@@)
確かに気には成っていたんですよね。

チェーン&スプロケ交換です!!

チェーン:EK520SRX-110L カシメ シルバー
スプロケ(F):SUNSTAR 313-14 Fスプロケット 14T
スプロケ(R):SUNSTAR RH-105-45 Rスプロケット 45T

IMG_4738.jpg

チェーンがへの字になっている所が有りだからウォンウォンしてたんですね。
IMG_4742.jpg

今回はついでにスプロケもF・Rとも交換します。
IMG_4761.jpg

見た目も良くなりました!!
IMG_4771.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

2週間熟成。

収穫して2週間後の安納芋を焼き芋にしてみました。

焼きあがった時の感触が前回とは違いものすごく軟らかいです。
割ってみるとホクホクな感じはなくしっとりとした感じに!!
IMG_4776.jpg

焼いている途中に蜜が出てきます、やっぱり熟成させるとスゴイです。
IMG_4788.jpg


1ヶ月後はもっとスゴイのかっ!!


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作  ジャンル : 趣味・実用

Category: キャリイトラック

Comment (0)  Trackback (0)

一家に1台!!

実家に有るこの車、最近出番が多くてスゴク助かってます!!
ネタが出来てきたのでそのうちアップしますね。





CANON EOS Kiss X2
テーマ : 軽自動車  ジャンル : 車・バイク

Category: 家庭菜園

Comment (6)  Trackback (0)

安納芋の収穫!!

昨日、安納芋を掘ってみました。

だいぶホッタラカシにしてまして草もけっこう生えてたりします(^^;
DSC03407.jpg

いったい芋は出来ているのか? おぉっ! 出来てるじゃないですか!!
DSC03417.jpg

1つに平均10ヶぐらい付いてますかねぇ。初めてにしては大成功!?じゃないですか・・・
DSC03413.jpg

とりあえず焼き芋にしてみることに。
DSC03429.jpg

待つこと45分、良い感じで完成しました。
DSC03431.jpg

割って見るとホクホクで美味しそうですが、一口食べると見た目とは違い甘味が無い感じ?
やっぱり1ヶ月ぐらいは熟成させないと糖度が上がらないみたいですね。
確かに安納芋のねっとり感がなかったですね、熟成させないとですね。
DSC03436.jpg

冷えてからのほうが美味しかったです。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2012
