SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

刈ったぜ!!

休日、草刈りしました。
最近の雨のおかげで草は伸びる伸びる(゚ロ゚*)ノ

だいぶ伸びましたね~ この場所は刈払機だと2時間以上かかります。
IMG_0279.jpg

今回導入したマシンで刈ると1時間ぐらいで終わりました!!
腰も痛くならないし、しかも楽しく刈れるのが良いですね。
IMG_0282.jpg


他にもこれ位の場所が3ヵ所あるんですが1日で終わました!!
何時もだったら暑い中2週にわたって刈っていたのです、流石良い仕事してくれます。
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (2)  Trackback (0)

暴れん坊なレオ君?!

やっと梅雨っぽくなりましたね!!

レオ君、雨だとおとなしいです。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・
最近なぜか水入れを銜えて水をこぼしてしまいます?!
以前も家の中にいた時の水をこぼす事をしていましたが、水入れを富士型にすることで大丈夫でしたが
今回はよ~く観察していると富士型でも下側を掘って銜えます(汗
親父は要らないヤカンをケージに縛っていましたが当然ダメでした。
水で重ければと思い洗面器でも試しましたがこれもまたダメでした。
しょうがない作りましたよ!! 板に容器が入る大きさの穴を開けて差し込めるようにしてネジで板を固定しました。

手を乗せてるって事は俺の物ってことか・・・


さっそくガリガリやってます(ノ∀`)アチャー
IMG5794.jpg

とりあえず容器は現状維持の状態です。
またど~して水をこぼす事を始めたのか?? 水飲めなくなっちゃうのにっ!!

最近は顔も大人っぽくなってきました、昨日体重を量ったら17.2kgでした!!
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

Category: キャリイトラック

Comment (0)  Trackback (0)

軽トラネタ♪

軽トラネタです!!
家のキャリイは通勤スペシャルとして毎日峠を越えているのですがノーマルタイヤだと辛いんです。
そこでヤフオクでワタナベ風ブラックレーシングタイプ!?なるホイールを落札しました。
ワタナベってけっこう高価なんですよね中古でも手が出ません。

中古タイヤ付き再塗装品ですが軽トラには十分です。


おっ、良い感じ!!
IMG_5540.jpg

でもハミタイです(汗
IMG_5547.jpg

IMG_5557.jpg


リアはツラと言えばツラな感じですがフロントは完全に出てます。
15mm?20mm・・・
■ホイールサイズ:14×6J オフセット+38
■タイヤサイズ :165/55R14

でもコーナーリングは良い感じです!! 足回りも欲しいなぁ~
テーマ : 軽自動車  ジャンル : 車・バイク

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

佐久穂まで軽トラでドライブ♪

先週、長野県南佐久郡佐久穂町まで軽トラでドライブに行ってきました。
軽トラで行くと言うことは、帰りに何かを積んでくる事になるんですねぇ!!

ポータブルナビを取り付け検索してみると、なんと一直線じゃないですかっ。
DSC03589.jpg


ルートは、
秩父市→小鹿野町R299→志賀坂峠→群馬県上野村→十石峠→長野県佐久穂→メルヘン街道→やちほ夢の森

十石峠はやっぱり通行止めでした。ぶどう峠にしようか迷ったのですが、迂回の道を行くことに。
迂回の林道は展望台の少し手前に出てきました。
DSC03592.jpg

DSC03597.jpg


目的地はここ、『やちほ夢の森』写真が有りません(汗
長野県南佐久郡佐久穂町八郡2916-1
ホームページ 森のおやき
なぜ?ここかと申しますかとヤフオクで乗用草刈機を落札しまして出品されていた方がこちらの
オーナーさんでした。発送してもらうとお金が掛かるので引き取りに来たってことです。

オーナーさんもとても親切な方で積み方から操作方法まで色々と教えて頂きました。
それに草刈機もメンテ済で直ぐに使用できる状態、それに思っていたりも程度が良い美品でした。
DSC03600.jpg


帰りにここの名物おやきをご馳走になりました!!焼き立てでとても美味しかったです。
外の皮が普通のおやきよりも柔らかくて具も味がしっかりしていて今まで食べたおやきの中では
一番美味しいと思います。
帰りに色々な種類のおやきをお土産に買いましたが以外にも自分は「なすおやき」が美味しかったです。
DSC03602.jpg


帰りにチョッと上野村ふれあい館で休憩。
DSC03609.jpg


まだ八ヶ岳は雪で白かったですね!!それに中部横断自動車道の延長も作ってました。
次回はバイクで来たいですね!!
峠がなければ秩父から佐久穂も楽なんですよね、軽トラだと疲れます。
でも乗用草刈機のおかげで今年は草刈は楽になると思いますけどww
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

Category: 家庭菜園

Comment (0)  Trackback (0)

今年も安納芋を植えてみました。

今年の栽培は止めようと思っていましたが、
嫁が作りたい!!と言うので(まっ俺が作るのですが・・・)苗を注文して昨日植えてみました。
今年の苗は出荷直前で温度変化により商品化ができなくなり代替品の苗とクイックスイート?の苗を
8本サービスで付けて頂きました。


テーマ : 野菜づくり  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013
