SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告



Category: 黒ラブ☆レオ☆

Comment (4)  Trackback (0)

レオの家

今日は「大寒」と言うだけあって寒いですね!!
この前の3連休に犬小屋を作ってみました。


ボロボロに齧られて倒壊しそぅ~ww


材料はカインズで購入、犬小屋を買うよりも材料だけなら半額位に抑えられます。
まぁ、そのぶん手間は掛かりますが(汗
IMG_6316.jpg

完成!! 図面なしで作り出しましたが途中めんどくさくなって三角屋根の予定でしたが
平にしちゃいましたww
IMG_6340.jpg

屋根と側面はケージに入れてから取り付けます、そうしないと入りません・・・
IMG_6349.jpg

早速レオ君にがぶっ!!(涙
IMG_6362.jpg
テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール  ジャンル : ペット

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

麺屋凛

昨日「空蔵尊縁日」地元では虚空蔵さまと言ってます
に行く前に昨年の秋ごろに一度行って美味しかった秩父市桜木町にあるラーメン屋さん
「麺屋凛」に寄って体を温める事に。

DSC03669.jpg


自分は前回と同じ「ねぎみそラーメン」で武甲山(ねぎ150g)750円にしました。
ねぎの量が3タイプから選べます、
富士山(ねぎ200g)800円
武甲山(ねぎ150g)750円
羊山 (ねぎ100g)750円

麺は極細麺、中太麺がありまして自分は太いのが好きなので中太で注文!!
嫁は普通のねぎラーメンを羊山で!!
DSC03673.jpg


とんこつベースの味噌ラーメンですが癖もなくまろやかな感じで美味しいです。
チャーシューも口に入れるととろけてしまうほど軟らかいですし
嫁の注文したねぎラーメンも美味しかったですよ!!次回はオレもねぎラーメンが良いかな。
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: 雑記

Comment (4)  Trackback (0)

家にもあった!!

家の冷凍庫にも今話題のアクリフーズ「チーズがのび~るグラタンコロ!」がありました。(・ω・; ゞ
キャッチコピー「だいじな人に食べさせたい」自分と子供のお弁当に入る予定でしたww




もしかしたら嫁は知っていたのかも ・・・(・∀・i)タラー・・・
テーマ : 食に関するニュース  ジャンル : ニュース

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

初詣

今日は長瀞の宝登山神社へ家族で初詣に行ってきました。
宝登山は金運上昇のパワースポットでも有名ですよね!!

流石に元旦ではないのであまり混んではいませんが車は大鳥居近くの駐車所に止めて徒歩で行くことに。
参道なので歩いたほうが良い気がしますね。


IMG_6266.jpg

運試しで「おみくじ」を引いてみたら、な、なんと!! 大吉でしたヽ(・∀・)ノ
やっと後厄からも開放されたきがします。
IMG_6272.jpg

ロープウェイに乗って宝登山神社奥宮へ行こうと思いましたが料金が高いので歩いて山頂をめざしました。
山頂の蝋梅が開花しはじめていました。
IMG_6304.jpg

頂上からは秩父市内が一望できます。
思っていたより武甲山が近くにみえましたね!!
IMG_6302.jpg

帰りもロープウェイを使うことも無く下山です。
途中近道をしながら降りてきましたが嫁が遭難しました(汗
子供達は先に行ってしまい自分も嫁も追いつくように下っていましたが
途中で嫁と違うルートで降りたら嫁は完璧にルートを外れたみたいでなかなか降りてきません!!
待つこと30分ぐらいでしょうかやっと降りてきました。携帯は通じたので連絡はとれましたが・・・
どこを通ったのかブーツがカナリ汚くなってました、流石うちの嫁新年早々やってくれます(*´Д`)=3
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

あけましておめでとうございます。



昨年の夏ごろから仕事が忙しくてブログも放置状態でしたが、
今年は出来る限りブログも更新!? 出来たらと思っております。(汗
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
