FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツーリング

Comment (4)  Trackback (0)

雨の清里ツーリング?

雨の為清里ツーリング変更です!
雨を避けて下仁田方面へ
小鹿野セーブオン→志賀坂峠(R299)→上野村→湯の沢トンネル→下仁田(R254)→藤岡→
児玉→秩父

『道の駅しもにた』までは途中霧雨だったものの藤岡に近づくにつれて雨が降ってきました。
途中雨宿りもかねて藤岡のおおぎやラーメンでランチです。
ホッシーがオレがカッパを着ると雨が止むジンクスがあるみたいな事を言うので、
とりあえず着せて帰ることに。
まんまとジンクスは外れ、オモイっきり雨がっ(涙
まっ、今回初めての仲間と行くことが出来たので良しにしましょ~♪

『上野村ふれあい館』です! ホッシーが何かしています・・・
上野村

『道の駅しもにた』の紫陽花
下仁田
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Comments


下仁田の道の駅といえば神津牧場のソフトクリームですが、こんな日じゃ食べる気になりませんね…。
残念でした。

>noriさん

雨の心配ばかりでソフトクリームの事なんかスッカリでした。
湯の沢トンネル超えの下仁田って小鹿野からだとスゴク近いですね!

浅科や小諸方面に向かう場合、十石峠を使うか、内山峠を使うか迷うトコ…。
以前なら、清里、麦草峠方面に向かう場合はぶどう峠、浅科、小諸方面に向かう場合は十石峠と使い分けていたのですが、湯の沢トンネルができて以来、内山峠ルートが選択できるようになりました。
臼田に出る、田口峠っていうルートもありますが、アレはなからツライんで…(笑
一時期、ぶどう峠も十石峠も通れないときがあって、仕方なく下仁田をまわりましたが、案外楽でしたね。
下仁田から軽井沢のルートは、ちょっと大変だけど…。

もっとも、そのまた昔の十石峠なんて、未舗装の林道だったわけで…。
オンロード車のVTで未舗装の十石峠を越えて、軽井沢まで走ったのが懐かしいです。

>noriさん

湯の沢トンネルを使うと下仁田までがスゴク早いですね!驚きました。
倉尾の人の話だと軽井沢に行くのに藤倉から神流に出て2時間かからないとの事。
けっこう秩父って山(田舎)ですが、色々な所へのアクセスが出来てスゴク便利な場所に
位置している気がします。
海にも山にも時間もあまりかからずアクセスできますし、
なんと言っても雁坂トンネルが開通したことが大きいですね。!!!






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。