FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: デザイン

Comment (6)  Trackback (0)

自作ステッカー

<第2弾>自作ステッカーの制作です。
前回はインクジェットでしたが、今回は秘密兵器を導入しました。!!
コニカ ミノルタ「magicolor 1650EN」です、PostScript3互換対応で低価格。!
それにしてもカラーレーザーも値段が下がりましたねぇ。
magicolor 1650EN
magicolor1650EN.jpg

Illustratorでチョコチョコと作って印刷です。
今回の材料はエーワン
レーザープリンタラベル ホワイトフィルム 屋外でも使えるタイプ A4判 ノーカット (31031)
UVカット透明カバーフィルムラベル (35041)
ステッカー(黒)

OLFAの『特専黒刃』です!
値段は高いですが切れ味は怖いぐらいです。お試しアレ!!
OLFA(BK).jpg
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : 日記

Comments


1,650円かと思った!?(笑
というのはネタですが、A4カラーレーザーも安くなったもんですよね。
会社で使ってるゼロックスのは、A3で40,000円でしたが…。
ほとんどモノクロで使ってますが、トナーのコストがバカになりません

カラーの大量印刷だと、いまでもインクジェットの方が安いんだよね…って、とあるチラシ印刷のヘビーユーザーが言ってました。

にしても、凝り始めましたね~(笑

>noriさん

確かにっ
1,650円ですね!!
とりあえず現在のトナーで1.000枚位は印刷できるみたいです。
購入前にトナーの安値も調べましたが、ランニングコストもインクジェットと
あまり変わらない見たいですね。
写真画質もそれなりにキレイに出せるので満足してます。
自作ステッカーはまります。!!

お!ヤッチィーさんらしいステッカーですね!
グ~です!(o^―^o)ニコ
ステッカー以上にカッターの拘り!

さらに、プリンターが良いなぁぁぁぁぁ!

>身の丈程さん

こんばんはデス。
ハマッてしまいました。(汗
丁度プリンターも買い替え時期だったので思い切ってレーザーに。!!
それにしても安くなりましたねっ、

『特専黒刃』コレはスゴイですよ!!まるでカミソリみたいな切れ味です。
会社で試しに刃を入れ替えておいたら、なにげに使った先輩が違いに気づきました。

どもー!
まってました!ついに自作ステッカー本格始動ですね!
それにしても良いプリンターですねー。
私が家で使ってるご家庭用インクジェット機は細かい部分にめっちゃ弱いです。。
今度から会社のレーザー使おうかな。。
私も負けじといろいろ作るんで、出来たら交換しましょうねー!!

>NMR_shinさん

ども、
自分も最初は会社の使おうかなって思ったんですが、
ボロプリンターのせいなのかカラーで出力するとガッカリだったんで、
購入しちゃいました。(^^;)
中途半端な色を使うとヤッパリ荒くなる傾向があります・・・
出来たら交換しましょう!!






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2019