FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: 雑記

Comment (6)  Trackback (0)

サイドウォールがっ!

お盆前に愛車オデッセイのタイヤを塀の角でヤッツケました。
パンクはしなかったですが、リムガードがベロッとorz
サイドウォール・・・ 焼付け修正してくれる所ってなかなか無いんですよねぇ。
サイドだと出来ませんって言われちゃうし、しかもお盆休みでお店も休みデス。
でも探してたら、意外と近く(車で10分)に出来る店が有って直してもらいました。
これで安心かな・・・?
サイドウォール
テーマ : 写真日記  ジャンル : 日記

Comments


サイドウォール焼付け修理してくれるお店まだあるんですね!
トレッド面は修理できますが、サイドウォールは安全面から
修理不可なのかな?数年前に大きな鉄杭がサイドウォールを貫通。
焼付け修理出来ないのでやむなく交換。まだ500kmも走って
いない新品タイヤだったのにorz

>ミラージュさん

新品500kmはキツイですね!!!

まだミゾも半分以上ですがここまで使うと1本だけ新品といかず
最低2本に成ってしまうんですよね。
お金も無いのでチョッと怖さもあるんですが、
何かが刺さったわけではないので大丈夫かなって、勝手に思ってます。(汗
店の人にも高速走っても大丈夫って言われたし。

サイドウォールの修理は何処も嫌がりますよね。
ただ、パンクしていないのであれば・・・・

自動後退は、タダのパンクですら「サイドウォールに潰れた形跡が・・・」を連発し、確実に交換を進めてきます。
頑なに、修理を押し通しましたが。(^^ゞ
サイドウォールの修理してくれるところがあるんですね・・・、ちょっとビックリ(@_@)。探して見るもんですね。

φ(・ェ・o)メモメモ

>身の丈程さん

こんばんはデス。
お盆休みに引っかかってしまったのが最悪でしたね。
とりあえず、接着剤で応急処置して県内の焼付け出来る所を
探しましたが、何処もサイドは出来ないと言われてしまいました。
自動後退と黄色帽子は避けました。(笑
週末に高速使う予定ですが、チョッと微妙な感じデス!!

大丈夫かとは思われますが、負荷がかかりそうなレーンチェンジとかはお気をつけ下さい。

久しぶりのツーリングで、秋山郷へ行ってきました。
ワタシは無事でしたが、トラブルはどこに転がってるか…。

>noriさん

週末に首都高に乗っちゃう予定ですがぁ・・・

秋山郷ですかっ!
秘境ですね、でも今の時期はヤッパリ涼しいですかね?
最近バイクに乗るってないんです。(**)
休日に色々と予定が入ってしまって。バイク乗りてぇ~






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2019