FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スノーボード

Comment (4)  Trackback (0)

大雪警報!!(その1)

今日は待ちに待ったボードへGO!!
新潟は26年ぶりの交通混乱となる大雪みたいで、今日は群馬方面へ出発。
とりあえずネットで天気を確認して6時40分ごろに出発、何となく大滝方面が雪降ってるっぽい?
途中、秩父も雪がちらほら・・・

6:45頃 小鹿野町般若、雪薄っすら積もってます。でも晴れそうかな。
DSC01618.jpg

途中の鬼石町では路面がハンパねぇぐらいのアイスバーン、(今思えば最悪のシナリオは始まっていた。)
関越は前橋ICから乗ることに、ナビも前橋まで赤い渋滞表示だったので思い切って乗りましたが、
まっ順調かと思いきや渋滞、しかも赤城~長岡間チェーン規制の表示!!
何となく嫌な感じで、渋滞渋川伊香保ICで下りて17号で行くことに。
だんだん、沼田に近づくにつれて雪の降りが激しくなってきました、
この時ラジオで沼田地域に大雪警報発令の情報をしりました!!
でも、とりあえず何処に行くかと言うことで、確かmadzさんが「たんばら」に行くとか言ってたので、
たんばらへ向かってみることに。

10:00頃 沼田IC付近、普通に雪が降ってます。
DSC01620.jpg


10:15頃 たんばらスノーパークへの道、カナリ道にも雪が積もってます。
DSC01623.jpg

10:20頃 暗くなって吹雪いてきました。
DSC01627.jpg

10:25頃 ヤバイです地吹雪です!!!! この後真っ白で何も見えません(汗
DSC01630.jpg

マジヤバイです!!
昔、蔵王で地吹雪経験しましたが今回はマジ本気でヤバイと思いました!!
途中事故ってる車を「おたすけ隊」が助けていたりと、、、
色々と話し合った結果、目的地まであと少しの所でリタイヤして下山です。

madzさんはいったいどうなったのか・・・ (その2)へ続く、


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Comments

正に・・・その現場にw
ちわっす!なんだー!たんばら向かってたんですか?
言ってくれれば・・・

14時ころ着きましたが正に猛吹雪でしたよw
でもこんなのに負けちゃならんてことで意地で滑ってきました。
ゴーグルも曇って見えなくて散々でしたがまぁ何とか初滑りが無事に出来ました!

おっつかれさまでしたー!

そいえばかなり車が止まってましたねー
おたすけ隊がすっごい居ましたw

>madzさん

初滑りおめでとうございます!!

ホントは新潟方面に行きたかったのですが、
あの状況だと無理って事で、急遽たんばらに向かいましたよ!
14時でも猛吹雪でしたかっ、あの状況は経験したくないですね、
マジ帰れなくなるかと思いましたよ。
ヘタレな俺たちは1k手前ぐらいでリタイヤですw

昨日は、おたすけ隊の他にJAFが多かったですね!

うわ、前見えないじゃないっすか。。
下山して正解かもしんないっすね。
ニュースで見ましたが新潟の方では100台くらい立ち往生したって言ってましたよ。

そんな事より、もつ煮定食!
スゲー美味そうっす。。

>NMR_shinさん

ども、マジ怖かったですよ!
自分らも立ち往生するかと思いましたよ。
流石に山道では最悪ですからね、車が動けるうちに下山しました。

永井食堂のもつ煮定食これは美味いです!
値段も590円でお腹いっぱいですよ。
バイクで行ったら半ライスでいいかなぁオレはw






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2019