FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: D-TRACKER(モタード)

Comment (4)  Trackback (0)

Dトラ スイングアーム変更。

重たい腰を上げてスイングアーム交換しました。
Dトラも年式でスイングアームの色が異なるんですよね、
自分のは01年式でマットシルバー(つや消し?)な感じのヤツです。
昨年末にチョッとキレイな中古のスイングアームが手に入ったのでペーパーかけて
知り合いの板金屋さんで塗ってもらいました。
IMG_7992.jpg

バラスまでは良かったのですが、組み込みが大変でした。
スイングアームがエンジンとフレームの間に入らないんですよね、これがまた(汗
エンジンの固定ボルトを全て緩めてこじってみたりと、カナリ苦戦しました。
なんとか取り付けできたものの、こんな所やあんな所なキズが!(涙
IMG_8004.jpg

取り付け後はこんな感じです!
ハイエース200系:グレーメタリック<1G3>にしてみましたが、黒が強いのでグレーっぽくないです。
なんとなくブラックメタリックな感じ、また太陽の下だと違うのでしょ。
IMG_8012.jpg

IMG_8011.jpg


CANON EOS Kiss X2
テーマ : 改造日記  ジャンル : 車・バイク

Comments

おぉ!!
やってくれましたかー!!
黒アームかっけーじゃないですか!
これがミッチャクロンかけた後に塗装したものですね?因みにと塗料は何でしょうか?スプレーでしたっけ?
これはまた、次会うとき楽しみにしてますよぉ~!また綺麗だなぁ~。うちのはぼーろぼろw

どうでしょ?埼玉のほうはまだまだ寒い感じですかー?暖かくなったら、また小鹿野へわらじとんかつ食べにいきやすので~!

>madzさん

カッケーって言っていただくと嬉しいです!!
でも何となく何かが・・・

スイングアームは足付け(ペーパーがけ)は自分で行い塗装自体は知り合いに頼みました。
多分下地にミッチャクロン、上塗りは調合して作ったグレーメタリック、
確か塗料は日本ペイント:アドミラ?を使ってスプレーガンで吹いたのだと思います。

秩父も最近また少し寒くなってしまいましたが、是非わらじカツ丼食べに来てくださいね!
最近は『豚みそ丼』なる物が密かなに?人気があるみたいです!

いやいや、カッケーっすよ☆
足元締まってイイ感じだと思います!
これでフロントフォークも黒にしたら悪魔?みたいな感じになってイイんじゃないっすか!?
それにしてもツヤツヤで綺麗な塗装っすね~。

>NMR_shinさん

ホントっすか!アザース♪
全体の画像が無いのが残念ですが、またその内載せます。
確かにフロントまで黒にしたらデビルな感じになりますよね!?
もう少し黒ベースでレーシーな感じに仕上げたいと思っているのですが・・・
画像だとテカテカな黒に見えますよね、実際はガンメタな感じかな!






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2019