FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツーリング

Comment (3)  Trackback (0)

初ロングツーリング!!

11/3に嫁と日光まで紅葉を見に行ってきました。

嫁、初めてのロングツーリングでしたが色々と試練が!?

秩父→本庄(R462)→伊勢崎→大間々(R122)→足尾→いろは坂(R120)→金精峠→沼田(R17)→
高崎→鬼石→秩父の予定でしたがっ!?

AM8:00実家を出発しまして途中トイレ休憩しつつ、ここセーブオン足尾店AM11:50
風がありますが天気は良い感じ。


これからいろは坂です。 マジ!?ここから渋滞? PM12:25
DSC03471.jpg

中禅寺湖到着がPM13:30いろは坂を越えるのに約1時間です。すり抜けしてです(汗

予定時間がだいぶ経ってしまったので昼食なしで金精峠に向かいます、なんとなく雲行きが怪しい。
金精峠に入ると道も湿ってる、降ってる?雪が降ってます!!ヤバイです(汗
ここは大事を取って引き返すことに。寒さもハンパナイ。
DSC03474.jpg

中禅寺湖まで戻ってきたので日光二荒山神社に寄って帰ることに。
DSC03487.jpg

DSC03494.jpg


帰宅はPM7:30走行距離は300km。
秩父→本庄(R462)→伊勢崎→大間々(R122)→足尾→いろは坂(R120)→金精峠途中Uターン(雪の為)
軌跡を辿り家路に。
渋滞に雪と想定外のことばかりで写真も撮れませんでしたが、草木ダムと
いろは坂周辺の紅葉は綺麗でしたよ。
それに何よりも今回で嫁もだいぶ上達したのではないでしょうか?
普通に付いて来ているのと、すり抜け(強制)も出来たので良かったです。
お疲れ様でした。


SONY Cyber-shot DSC-WX1
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Comments


新聞で見た、あのいろは坂の渋滞にハマッたとは…!

それにしても、ありがちなパターンですね。
似たようなケースで、バイクで雪がちらつく志賀草津道路に突っ込んで行って立ち往生し、JAFを呼んだという人が仲間内にいますが…(^^;)

こんにちは(^^)
すご~い♪日光までツーリングに行ったんですかぁ!!
なかなか乗れる時間がないって言ってたから
ツーリングに行けてよかったですね!
渋滞、雪・・・お疲れでした。
夫婦でツーリング、カッコイイな~うちは無理だけど(笑)

>noriさん
会社の先輩もいろは坂の渋滞をTVで見たって言ってました。

現地の天気情報はよく調べたつもりでしたが、まさか雪が降るとは・・・
ガードレール下にはすでに除雪した痕跡がありました!!
冬季閉鎖になる場所は違うのですね。


>himeままさん
日光行ってきましたよ~♪
久しぶりに乗りましたが10時間位はバイクの運転をしていた感じです。
さすがにいろは坂の渋滞はキツかったです。
クラッチを握る手が壊れそうでした(涙

himeままさんも普通二輪の免許ど~ですか!!
旦那さんもドカ乗っていることだしねww






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。