FC2ブログ

SORTIE BLOG

俺バイク&嫁バイク 最近始めた山登り!? 写真に愛犬・・・

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 家庭菜園

Comment (2)  Trackback (0)

佐久穂まで軽トラでドライブ♪

先週、長野県南佐久郡佐久穂町まで軽トラでドライブに行ってきました。
軽トラで行くと言うことは、帰りに何かを積んでくる事になるんですねぇ!!

ポータブルナビを取り付け検索してみると、なんと一直線じゃないですかっ。
DSC03589.jpg


ルートは、
秩父市→小鹿野町R299→志賀坂峠→群馬県上野村→十石峠→長野県佐久穂→メルヘン街道→やちほ夢の森

十石峠はやっぱり通行止めでした。ぶどう峠にしようか迷ったのですが、迂回の道を行くことに。
迂回の林道は展望台の少し手前に出てきました。
DSC03592.jpg

DSC03597.jpg


目的地はここ、『やちほ夢の森』写真が有りません(汗
長野県南佐久郡佐久穂町八郡2916-1
ホームページ 森のおやき
なぜ?ここかと申しますかとヤフオクで乗用草刈機を落札しまして出品されていた方がこちらの
オーナーさんでした。発送してもらうとお金が掛かるので引き取りに来たってことです。

オーナーさんもとても親切な方で積み方から操作方法まで色々と教えて頂きました。
それに草刈機もメンテ済で直ぐに使用できる状態、それに思っていたりも程度が良い美品でした。
DSC03600.jpg


帰りにここの名物おやきをご馳走になりました!!焼き立てでとても美味しかったです。
外の皮が普通のおやきよりも柔らかくて具も味がしっかりしていて今まで食べたおやきの中では
一番美味しいと思います。
帰りに色々な種類のおやきをお土産に買いましたが以外にも自分は「なすおやき」が美味しかったです。
DSC03602.jpg


帰りにチョッと上野村ふれあい館で休憩。
DSC03609.jpg


まだ八ヶ岳は雪で白かったですね!!それに中部横断自動車道の延長も作ってました。
次回はバイクで来たいですね!!
峠がなければ秩父から佐久穂も楽なんですよね、軽トラだと疲れます。
でも乗用草刈機のおかげで今年は草刈は楽になると思いますけどww
テーマ : 暮らし・生活  ジャンル : ライフ

Comments

どんだけ広いのヤッチィーんち
すごいあぁ 乗用草刈り機ですか 
ゴルフ場ではおなじみの機械ですが
一般家庭(農家でも)ではこの辺では見かけたことが
ありませんよ。

男はこういうのが欲しいんだよね
ウチも知り合いが6馬力のマメトラをタダで譲って
くれると言ってくれましたが、カミさんの
「猫の額ほどの畑で必要ないでしょ、今年は花もいっぱい
 植えて野菜よりこれからは花畑にするんだから
 ゛要らない ジャマ〝」
のひと言で却下されてしまいました。

おもちゃになると思ったのにガッカリです。


Re:どんだけ広いのヤッチィーんち
>よっちゃん

新車だと見かけによらず高いんですよ!!
中古でもそれなりの値段がしますしヤフオク見ていても
良いものは高値で落札されてますね!!
今回は思い切って買ってしまいました。

うちは昔養蚕をしていた農家で桑畑が何ヶ所か有るんです。
今は桑の木は無く更地ですがこの時期は草が沢山生えるんです!!
貸している場所もあるのですがそれ以外は自分でやらないとなんですが、
刈る時間もなかなか会社員だと出来なくて、それに刈払機だと腰は痛いし
最近の猛暑だと倒れそうで(汗

機械大好きですね!!このマシーンその内色を塗り替えてやろうかと企んでますww






プロフィール

ヤッチィー

Author:ヤッチィー
埼玉県秩父市在住
趣味でFlashクリエーターをしていましたが、
本業が忙しくて活動休止中・・・
ブログ内容はバイクの事から写真と趣味全般です。
仕事の都合でブログが放置される事が・・・
(ノω<;)

オフィシャルサイト休止中

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。